ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/12(火) 歌うぞー
明日歌う曲(予定)

ユニコーン
・Maybe Blue
・服部
・大迷惑

尾崎豊
・卒業
・15の夜
・Oh My little Girl

BOOWY
・マリオネット
・B・BLUE
・ONLY YOU

X(X Japan)
・Standing SEX
・ラスティー・ネイル(綴り忘れた)
・ダリア
・もう一曲なんかあったけど曲名忘れた…

THE YELLOW MONKEY
・Suck of Life
他数曲

SPITZ
・スパイダー
他数曲

萬Z(量産型)
・日本ブレイク工業社歌

2005/07/11(月) イギリスGP
マクラーレン1−3フィニッシュ!
こんばんは、けーすけです。

昨日のF1イギリスGPは大好きなマクラーレンの1−3フィニッシュで終わりました。
ライコネンではなくモントーヤが優勝ってのがちとアレですが。

いや、でもモントーヤ強かったです。
後ろにアロンソが着いて来ても終始落ち着いた走りでした。
勝負はスタートから1コーナ、そして一回目のピットストップで決まりました。
モントーヤがピットに入った後、アロンソがバックマーカに引っかからなければ違った展開になったでしょう。

それよりも凄まじい走りを見せたのは、正統なるフライング・フィンの後継者、愛するキミ・ライコネン。
予選で2番手のタイムをマークするもエンジン交換のペナルティでグリッドを10番下げられてスタートは12番グリッドから。

しかし、レースがスタートし、オープニングラップを終えホームストレートに戻ってくる頃には8番手まで追い上げ。
それからは鬼のような走りで最後には3位表彰台を獲得しました。
豪快な走りにしてエレガント。
マクラーレンのエースシートとフライング・フィンの称号は今の君にこそ相応しい。
もうベタ褒めします。
ペナルティさえなければ彼のぶっちぎりのレースだったかもしれませんね。

・・・モントーヤはなんか僕の中ではマクラーレンってキャラじゃないんですよねぇ。

マクラーレンとは対称的にまったく良い所がなかったのがフェラーリ。
序盤、ミハエル・シューマッハは前にいるトヨタのトゥルーリに迫ることはおろか、後ろから猛追してくるライコネンに突っつかれてました。
それ以上に見せ場のなかったのはルーベンス・バリチェロ。
国際放送でここまでフェラーリが映らなかったのは何年ぶりでしょう。
今年はもうミハエル&フェラーリはないですよ、きっと…。

そしてそれ以上に駄目だったのがウィリアムズBMW。
レッドブルやザウバーと10番手前後争い。
「3強」と言われたチームのひとつとは思えないここまでの成績。
フランク・ウィリアムの苦労が偲ばれます。
確かにドライバー的に上位チームと比べると今イチ感はありますが、根本的な原因はウィリアムズチームとBMW側のコミュニケート不足のような気も…。
来年からBMWはザウバーを買収してワークスで参戦するのでその辺のこともあるのではないかと。

そして最近元気がないトヨタ。
ラルフ・シューマッハーが1ポイント獲得したものの、やはりレースラップでの速さがたりません。
というか、シルバーストーンのような、低中高速コーナがバランスよく混在してるサーキットが苦手な感じがします。
低中速重視なサーキットは結構いい結果出してるんですけどね。

さらにやっぱり今イチなのがホンダ。
バトンがフロントロウからスタートしたものの、レースラップではマクラーレンとルノーには着いて行けず。
それでも5位フィニッシュはやはりバトンは良いドライバーと言うことなのだと思います。
バトンは英国出身で今回はホームグランプリでしたしね。

琢磨は…琢磨ねぇ。
僕はなんか琢磨は中途半端な感じがして好きになれないんですよ。
モントーヤ張りのアタックを仕掛けるも、結果はオーバーテイクはできない。
モントーヤは「無茶だろそれはー!」と言うアタックを仕掛け見事、ミハエルを撃沈!と言うこともあるのですが、琢磨は…。
予選もいい走りをするのですが、同僚のバトンと比べてもやはりもう一歩足りません。
あとキャラクター的にも好きになれないのかも。
優等生すぎる…。
いいドライバーなのは分かるんですが…。

次戦はドイツGP・ホッケンハイムリンク。
シューマッハー兄弟とBMW、そしてトヨタにとってはホームグランプリです。
トヨタはドイツのケルンにファクトリーを構えてるので。

2005/07/10(日) 二日酔い♪
・・・。
アタマイタイ…。
こんばんは、けーすけです。

昨日は雨降ったのでキャンプは中止。
でも従兄宅で他のいとこ全員集まって焼肉パーティーでした。

昨日は久しぶりに父方のいとこ全員集まりました。
僕も久しぶりに吐くまで呑みましたね。
昨日の18時くらいから呑み始めて、日付が変わるくらいになるとみんなでカラオケに。
女性陣と子供が先に帰ったあと、男のみになってからが異様な盛り上がりを見せました。
皆、拳を上げたり飛んだりはねたり。
いとこ同士でアレだけ盛り上がれるのってすごいなぁ。

カラオケは午前2時半まで。
家に帰って寝たのが3時くらいだったかな?

最初に起きたのは5時半くらい。
吐きそうだったのでトイレに言ってしばらく便器の前で正座。
それでも吐けなかったのでまたベッドに。
次に起きたのが6時くらい。
んでまた、正座で便器の前に。
それでもやっぱり吐けない。

吐きたいのに吐けないのって苦しいですね。
頭痛いし、これは二日酔い確定だなぁ、と思って再度ベッドに。

そして3度目の吐き気、午前6時半。
便器の前に正座すること5秒くらい。
喉もとに沸き上がる熱いパトスキタ━━━━('A`)━━━━!!

そしてリバース。
脂汗ダラダラ、膝ガクガク。
あの胃が裏返りそうな感覚、久しぶりでした。

吐き終わった後はしばらくトイレのドアに寄りかかって放心。
なぜかその時頭の中に流れていた曲は「残酷な天使のテーゼ」でした。

ほ〜と〜ば〜しる熱いパトスで〜♪

お小遣い貯金 現在6,150円(前日比1,000円)

2005/07/08(金) 愛だろ、愛
「アレはね、愛なんだよ、うん」
アレって愛だったのかい!?セニョリータ!
こんばんは、けーすけです。

この日記は5万円貯まるまでがんばって更新する日記です。
今、手元に5万円近くあるので終わらせようと思えば今日にでも終わらせることができます。

まぁ、その金は明日のいとこ全員でやるバーベキューのためにみんなから集めた金なんですけどね。
その金使い込んだら殺されますね。

つことで、明日はキャンプ場でバーベキューして一泊してくるので日記は更新できません。

そして明日の午前中はC言語プログラミング能力認定試験です。
僕の場合、インクリメント、デクリメントさえミスらなかったら受かっちゃうでしょう。

・・・落ちたら笑ってやってください。

お小遣い貯金 現在5,150円(前日比+500円)

2005/07/07(木) あ、今日は七夕か・・・
彦星と織姫が年に一度の逢瀬の日。
さぞや燃え上がることでしょう。
こんちは、けーすけです。

あー。
ブルーです。
かなりブルーです。
どれくらいブルーかって言うと、桃白白に舌で殺されたブルー将軍くらいブルーです。

…つまんねぇな。

授業が全て終わり、後は帰るだけとなったとき、key君とクラスの女子の子と駄弁ってました。
その時、その女の子がkey君に
「けーすけといると嫌になることないの?」
と。

・・・ん?

おいおいセニョリータ。
それは要するに「私はけーすけといると嫌になる時があるんだけど、あんたはどうよ?」
と、言いたいのかい?
そう切り返すと
「あははー」
と笑って返されました。

・・・否定しないんだ。

そう、貴女は僕といたくないんですね。

もうその一言が頭の中をずっと回っていて帰りの愛車の上でもめっさブルーでした。

はぁ・・・。

key君、明日、俺、学校休むかも知れんわ。
彼女には、ショックで自閉症になった、とでも伝えておいてください。

閑話休題。

日記強化月間で、一ヶ月何かをやり遂げる、と言うことに快感を見出してきました。
んで、来月もなにかやろうかな、と思っています。

今のところ、「トップ絵強化月間」を考えています。
毎日トップ絵を「今日の一枚」としてけーすけが気になったものなんかを毎日更新して行こうかと。
もしかしたら僕自身が載ることもありますね。

そして、トップページをリニューアルしようかなと考えています。
今のトップページはなんかテキトーに一日くらいかけて作った物ですが、もうちっとすっきりさせようかな、と。

コンセプトとしては、誰もが肩肘張らずに入ってこれるようなページ、を目指しています。

チェック模様の背景も気に入っているのですが、これも替えます。
頭の中ではほぼデザインは固まっているのですが、それを実現できるスキルが僕にあるかどうかが問題です。
まぁ、夏から秋にかけて公開できればいいかな、と。

・・・。

それにしてもブルーやわ…。

2005/07/06(水) 嗚呼・・・
この日記は5万円貯まるまでがんばって毎日書く日記となりました。
こんばんは、けーすけです。

なんか、特にネタがなくても日記書かなきゃ落ち着かない身体になってしまいましたよ。
一ヶ月やった成果か・・・。

んで、最初に書いたとおり、秋に関東に行くための資金が貯まるまでがんばって更新することにしました。
今のところ良いペースで貯まってきてるので秋までにはなんとか間に合うかなぁ、と。

朝、雨降ってたのに学校が終わるくらいにはスカーンと晴れました。
走りに行けばよかった、チクソー。

嗚呼、ツーリング行きたい…。
往路だけで150キロくらいのツーリング行きたい。
今週末も予定が入ってるしなぁ。
ツーリング行けるのはいつになることやら…。

明日は海を挟んで反対側の市で野球です。
・・・遠いよ。

お小遣い貯金 現在4,650円(前日比+350円)

2005/07/05(火) 日記強化月間最終日
こんな終わり方でいいのか?
こんばんは、けーすけです。

日記強化月間、最終日ですよ。
最終日に、一気に三日分うpるってどうなんでしょうね。

とりあえず、今日の出来事をば。
寝てました。
終了。

・・・。

いやいやいや、もうちっとまともな事書かねば。

えとですねー。
ほとんどは寝てました。
午後からはちょっと気分も良かったので本なぞ読んでたりしましたが、それでもやっぱりほとんどは寝てました。

夕方に親父が仕事から帰ってきて、病院に連れていってもらいました。
悲しいかな、けーすけはバイクしか持ってないので雨の日に病院には行けなかったのですよ。

で、病院に行って診察してもらってきました。

先生「ハイ、どうしましたー。」
僕「どうも風邪ひいたみたいです。」
先生「頭痛とかあります?」
僕「ずっと頭痛いです。」
先生「ふむ、吐き気とかどうですか?」
僕「お昼に飯の食いすぎでちょっと吐き気を催しました。」
先生「え…?」
僕「あ、僕、どんなに熱が出ようと食欲だけはあるんですよ。」
先生「あ、そうなんですか〜。下痢とか出てませんか?」
僕「常に軟便気味なので、下痢の時のほうがむしろ健康状態です。」
先生「そ、そうなんですか…。ちょっと胸の音聞いてみましょうか。」

・・・。

先生「ふむ、肺に異常はないですね、咳出ますか?」
僕「いえ、出てません。」
先生「では喉見てみましょう〜。」

あ゛〜。(口開く)

先生「あ〜、喉が結構腫れてますね〜。痛かったでしょう?」
僕「え…?いえ、全然痛みません…。」
先生「…。結構腫れてますよ?」
僕「まったく痛くないっす。」

シーーーーーン。

先生「…。風邪ですね、ちょっとお疲れ気味みたいですから、薬飲んで、ゆっくり休んでいれば、回復しますよ。」
僕「はぁ…。」
先生「ハイ、ではお大事に。」
僕「ありがとうございました…。」

先生「あ、もしタバコ吸ってるなら一週間ほど、禁煙してくださいねー。」
僕「えっ!!!」

こんな感じでした。
本当に大丈夫なのかな・・・あの先生。

*************************************************

日記強化月間総評

はい、一ヶ月書きました〜。
て、自慢するほど面白いネタなんて書けなかったのですが。

長いようで、短いような一ヶ月でした。
毎日書くのも、そんな苦にはなりませんでしたよ。
表題にもあるように「気の向くままな日記」ですから、気の向くままに書いていこうと思ってましたし。
最初から皆さんを笑わそう、なんて気もありませんでした。
僕の日常のことを、普通に書ければいいかなぁ、と。

その中で、皆さんに、けーすけってこんな一日を過ごしてるんだ、と思ってくださってくれれば、ひとまずはそれでよかったと思います。

それに、この一ヶ月間、ちゃんと見える形で手応えもありましたし。
掲示板の書き込みの頻度とアクセス数という形で。

ざっとこの一ヶ月の日記を読んで、あぁ、こんなことがあったなぁ、と思い返せることが出来ると言うことは、自分にとっては、ちゃんと日記を書けたと満足しています。

明日から、「CBR400RRと気の向くままに・・・。」は通常営業(?)に戻りますが、これからも、出来る限り日記は毎日書こうと思っています。

では、一ヶ月、お付き合いくださいましてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

お小遣い貯金 現在4,300円(前日比1,000円)

2005/07/04(月) あれ?
さぁ〜、今日も一日元気に・・・。
あれ?
こんばんは、けーすけです。

風邪をひいてしまいました!
いや、昨日、寝る前からなんか調子がおかしかったのですよ。
んで、起床直後に熱を測ってみる。

38.8度。

え?
8.8度?
うそ、そんな熱あんの?

と、思った瞬間、体が異様に重く感じました。
人間って不思議ですねー。
熱測る前はちょっとだるいなぁ、程度でしたのに。

そんなこんなでこの日は一日お布団の中でした。

ps,
key君、メール返せんでごめん。
余裕なかったよ…。

2005/07/03(日) なんかおかしいな・・・
寝起きから酒呑んでました!
こんばんは、けーすけです。

はい、最初言ったとおり、起きてすぐから酒呑んでましたよー。
今日は親戚がうちに集まって飲み会がありました。
親戚が集まりだしたのがちょうどお昼くらいから。
日曜ってこともあり、僕はといえば当たり前のようにお昼まで寝てるってもんですよ。

そしてすぐに酒飲みに突入。
起き抜けにビールは効きます。
コップ一杯で結構フラフラに。
しかし隣に、こないだ出てきたうどん好きの従兄がいてガンガン注いで来るんですよ。
多分この従兄が親戚の中でも1,2位を争う酒豪です。
そんな従兄の横に座ってしまったのが運のつき。
最終的には日本酒呑んでました。

まぁ、しょっちゅう場を外していたので、結局はそんな呑んでないんですが。

んで、夜、寝る前から身体にちょいとした異変があったのですが。

2005/07/02(土) Cut
最近のマイブームは半身浴です。
こんばんは、けーすけです。

半身浴、いいですよ。
じんわり汗かく感じで気持ちいいです。

髪切って来ました。
5ヶ月伸ばしっぱなしだったのをばっさりと。
もう暑いし、長いのうざったかったですよ。
特に襟足が。

ついでに色も入れました。
美容室で色入れたら7,000円取られるのでドラッグストアで買ってきました。
600円ですみましたよ。
カット3,000円に色入れたら一万円になっちゃう。
髪切って一万円とか有り得ないっすから。

お小遣い貯金 現在3,300円 (前日比+2,000円)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.