ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/28(日) ここは長崎、西の果て
日本列島の本土最西端はここ長崎県にあります。
こんばんは、けーすけです。

そう、長崎は西の端っこなんですよ…。

なので

 本 の 入 荷 日 が 遅 い ! ! !

今さっき、夜の8時くらいに「よつばと!」の4巻が27日発売だったのを思い出して本屋に行こうとしたんですよ。
しかし、以前(6月28日)のこともあるので、とりあえず本屋に電話してみました。

すると。

「今月の30日に入荷の予定となっております。」

…。

発売日から三日遅れですよ。
これぞ長崎クオリティ。
今の時代、流通は迅速でなくてはならないのに…。

実は、お昼も本屋行ってたんですよ。
親父様の車の整備の帰りに。
そのときには「よつばと!」のことは忘れてたんですが、一時間ほど面白そうな本がないか物色してました。

んで、やっぱり買ってしまいました。
本屋に来たからには、なにか本を買わずにはいられない体に…。
今日買ったのは「パンプキンシザーズ」というマンガ本。
ちなみにこれ(http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3348792)
様子見で1巻だけ買って読んでみましたが、なかなか面白かったです。
講談社系のはほとんど買わないんですけどね。
総じて絵があんまり好きじゃないから。
なんちゅうか、絵が硬い、と感じるんですよ。
あくまでも感覚的なものです。

あ、「ヨコハマ買出し紀行」も講談社だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.