ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/14(日) いっつぅ…
ホントは今日は日記書くつもりありませんでした。
こんばんは、けーすけです。

お盆です。
叔父、叔母、その娘の従姉、その息子3人が泊まりに来ています。
んで、その息子3人のうちの一人と夜は一緒に寝よう、と約束してたので、さっきまで寝てたんですよ。

そしたら

寝返りの時に裏拳を鼻に喰らって、あまりの痛さに目が覚めてこの日記を書いています。
せっかく気持ちよく寝てたのに…。

人の気も知らんでスヤスヤ寝てますよ、こいつ。

2005/08/13(土) DVD画質
今日見た夢をPCに落としてDVDに焼きたい!
こんにちは、けーすけです。

人生で最高の夢を見ました。
至福の時間でしたよ。
あんな幸せな夢は今まで見たことないです。

夢の中で「これが夢だったら、俺はこのまま夢の中にずっといてもいい!」と、本気でそう思いました。
喜怒哀楽のレベルなんてすっ飛んで、ただただ、幸せでした。

あの夢が正夢になることを祈ります。

2005/08/11(木) やっと
明日が終わると夏休みです。
こんばんは、けーすけです。

最近、結構早く寝るので深夜更新のHPの閲覧が厳しいです。
まぁ、日付が変わるか変わらないかくらいにこの日記も書いてるんですが。

明日の授業が終わるとやっと夏休みです。
お盆まではとりあえず忙しいので、家の手伝いで15日までは潰れます。
んで、その後の予定がないんです。
なにしたらいいんでしょ?

20日は生月にラーメン食いに行くツーリングがあるとしても、それ以外はなにもない…。

ん〜む、なにしようかな。

2005/08/07(日) 着々
爆竹を見ると血が騒いでなりません。
こんにちは、けーすけです。

お盆を来週に控え、着々と準備が進んでいます。
仏間には提灯がズラリ。
その横には花火がドッサリ。
今年はじいちゃんの初盆で精霊船出すので、花火はドッサリ買ってあるのです。
爆竹は230箱ほどあります。
足りるかな?
あー、火ぃつけてぇー(笑)
夜火矢できないのがちと残念…。

じいちゃんいつ帰ってきてもよかよー(笑)

今年はうちは父方の祖父の初盆なので、その準備に忙しく動いております。
なので、今日は母方のほうのお墓参りに行ってきました。
なんか、今日もいつも通りに暑かったのですが、お墓の周りだけ妙に涼しかったです。
やっぱお墓ってなんかあるのかな?

さて、今日はこれから野球してまいります。
今日は試合出れるかなー?

2005/08/05(金) 飲み会
あっついなー、もぅ!
こんにちは、けーすけです。

今日はこれからクラスの人と呑んできますー。

ではー。

2005/08/04(木) 寡黙
人はどうして傷つけ合うのでしょうか?
こんばんは、けーすけです。

僕は頭で考えてることをはっきり言ってしまう人間です。
これまで生きてきた中で、僕の一言で傷ついてしまった人もいることと思います。

そういう時、自分でも、あっ、と思うのですが、さらに追い討ちをかけてしまったりもします。

そう考えると、後悔と沈鬱な感情がこみ上げてきます。

最近、自分の言動が怖いです。

僕の言葉で、誰か傷ついてはいないだろうか?
いつも、そう考え込んでる自分がいます。

そうなると、自然と人の顔色を伺ってしまうようになってしまいます。
そういう人間にはなりたくありません。

明日は、寡黙に過ごし、こんな自分と今まで付き合ってくれた友人、知人に感謝を感じ、今までの自分を見つめなおし、これからの自分を考え、学校の屋上で一人、自分の思考に没頭したいと思います。

…黙っていると間が持たないのでなんか本持って行きます。

2005/08/03(水) 只今のまぶたの重さ、286t
眠たくてたまんないっす。
こんばんは、けーすけです。

昨日の日記に書いたとおり、今日は早朝から野球の試合でした。
試合のほうは、かなりスリリングな展開ながらも、しっかりと勝ちました。
これでベスト4。
優勝まであとふたつか…。

…。
おいおい、ついさっきまで書こうと思ってたネタ忘れちゃったよ…。

アレ?
なに書こうとしたんだっけ…?

あ、思い出した。

ワイヤレスのヘッドホンが欲しいって書こうとしてたんですよ。
夜に音楽聴く時に、ベッドの上でも聴けるように。
夜、音楽流してると兄貴様からクレームが来るんですよ。
昔、持ってたんですよ。
まだ僕が厚木にいた頃に。

横浜に引越すことになって、引越しを手伝ってくれた大学の友人にお礼としてあげたんですよね。

…元気かなぁ、大学時代の友人達は。

2005/08/02(火) ひさびさ
× 姪食ってくる!
○ 飯食ってくる!
Key君とのメッセで放った僕の一言です。
こんばんは、けーすけです。

つか、姪なんていねーし。
喰ったらヤバイし。

今日の夜、従兄のご飯は鍋焼きうどんでした。
うどん好きのけーすけとしては
「俺にもちょうだい」
と言いたいところでしたが、こっちはお母様の飯食わなきゃいけないので、グッとこらえてました。

お母様が帰ってきて、今日の飯はなに?と、聞くと
「うどん」
と言うなんともタイミングのいい答が返ってきたので
「鍋焼きうどんにしてくれ」
と頼んでみました。

するとお母様は
「うち、IHだから土鍋使えないし…」
だったらと僕が
「んじゃ、鍋焼きうどん風にして」
と訳の分からん要求を出してみました。

お母様は
「鍋焼きうどん…風?」
と、困惑してましたが、出てきたうどんは紛れもなく

鍋焼きうどん風

でした。

うん、ただ、鍋焼きうどんの器が単なるどんぶりになっただけのものです。
しかし、ひさびさにカップ以外のうどん食ったのでもう、大満足ですよ。

僕の高校の頃は週に3回から4回は夜飯にうどんが出てきたものですよ。
それくらい僕はうどんが好きです。

皆さん、ちゃんと覚えておいてくださいね。

明日は早朝野球の試合だー!
…3時半起き。
…そして学校。

('A`)

2005/08/01(月) しょっぱな
トップ絵強化月間初日なのに、なんか撮ってくるの忘れてました。
すみません、こんばんは、けーすけです。

さて、昨日はF1第13戦ハンガリーGPでしたね。
結果は僕の愛するマクラーレンのエースドライバー、キミ・ライコネンの優勝でした!
しかもポイントリーダーのアロンソはポイント圏外!
イィィィィヤッフゥゥゥッ!

スタートから波乱の起きたレースでしたが、見所の多いレースだったと思います。

まずはトップ争い。
久しぶりにミハエル・シューマッハがトップ争いに絡んできたこと。
そして好調なんだか不調なんだかよく分からないマクラーレンの2台との争い。
やはりミハエル&フェラーリが今は調子悪くても、ああいうポジションにいるってのは不気味です(笑)

ハンガロリンクではオーバーテイクはよほどペースに差がないとできないのでピット戦略の面では楽しませてくれました。
ただ、府に落ちなかったのはモントーヤのピット戦略。
後から入ったライコネンと比べると、モントーヤのピット戦略はコンサバティブに思えます。

モントーヤもライコネンと同じように2回目の給油を短くしていれば、ミハエルの頭を抑えられる形になったのではないか、と。

結局はモントーヤはトラブルによりリタイアしましたが、もし、走り続けていれば、マクラーレンは1・2フィニッシュできたのでは?と思います。

なによりも、ライコネンとモントーヤのガチンコのバトルを見てみたいです。
モントーヤがマクラーレンに移籍して以来、まだ二人が競り合うことがないので、是非見てみたいところなのですが…。

つぎに、やはり低速コースのハンガロリンクではトヨタが強かったこと。
トップ争いしてた3台、ルノーの二台が下位に沈んだことを除いても、トヨタはしっかり走っているように見えました。
終盤のラルフの兄、ミハエル追撃は久しぶりに、見ていてドキドキしました。

「トヨタがフェラーリを追い詰めている!」

そう思うと、トヨタファンとしては興奮してしまうってもんです。
ラルフはフォーミュラ日本走ってたときから知ってましたし、そのラルフが、日本のメーカであるトヨタで表彰台に登った、そう考えると、結構目に熱いものがこみ上げてきました。
いや、なんか、ラルフには共感できるものがあるんです。
弟とか次男坊、とか(笑)
トヨタはヤルノもポイント取りましたので、ここでの結果は大変満足できる物だったでしょう。

続いてBARホンダの2台もポイントを獲得したこと。
しかし、やはりまだ戦闘力がない感じです。
トヨタにも離されていましたからね…。

そしてなによりも!
佐藤琢磨がパパになってしまいます!(笑)
ヤるこたヤってんだね!琢ちゃん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.