ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/29(木) ズキューン
腰が…。
ベッドの上からこんばんは、けーすけです。

今日は長崎県下の専門学校のスポーツ大会でした。
言うなれば高総体県予選の専門学校バージョンです。

僕はバスケで出場しました。
昔取った杵柄、練習ではそこそこいい感じでした。

で、本番前。
クラスの女子4人組が試合が始まる直前に帰ってしまって、かなり気合が抜けてしまうことに。
気合を入れなおして本番へ。

相手はメンバー全員バスケ経験者。
対してうちのチームは5人中2人は未経験者。
うちのチームは5人しかいないから、一人でも怪我人が出れば終わりです。

試合のほうはもう散々…。
スコアなんて怖くてここではいえません。

僕はと言うとですね、なんと、足がつって退場してしまいました。

いや!いやですね!

後半の8分くらいに、空中で身体を動かしてシュートしたら、グキッて、左のほうの腰が。

それでも、それでも一人でも退場したら試合にならないと思いなんとかこらえてたんですよ。
左足動かしたら腰痛いからかばいながら。
そしたら、オフェンスのとき僕にボールが。
しかも前開いてる。

力をふりしぼり、ゴールを狙いに行きました。
しかし、そこにはすばやく反応した敵が!
ターンしようとし、左足でふんばった瞬間。
左足のふくらはぎから激痛が。
足がつっちゃいました。
そしてコートに崩れ落ち、もがき苦しむ僕。

もうそこでアウト。

治療のためにコート外へ。
足がつったらまず足を高く持って伸ばすじゃないですか。
でもね、それやられると腰がすごく痛いの。
でも伸ばさないと、つったふくらはぎもすごく痛いの。

うちの学校の先生(keyくんやゆきさんには心理の先生と言えばわかりますか)が来てくれて足を伸ばそうとするのだけど、「ちょっと待ってください!こ、腰が!」とか言ってると、審判の兄ちゃんが「つったらこう足を伸ばすんですよ。」と言って高々と僕の左足を持ち上げ伸ばしてくれました。

その瞬間、腰からズキューン!と。

伸ばされた瞬間、「あ"ぁぁぁぁぁ!」と、声を上げてしまいましたが、その声はつったふくらはぎの痛みからのものではなく、腰の痛みから出た声だったのです。

それがトドメでした…。

試合はなんと4対4でやってたみたいです。
僕は腰が痛くてコート外で治療してて、終了時の整列さえ出来ませんでした。

試合が終わり、帰るときになっても痛みは引かず。
階段を下りるのさえ苦労しました。
バイクで来てたので跨るときも「オフッ!」と声を出しながら跨り、道路の段差やシフトチェンジ時の衝撃で脂汗を流しながら家に帰りました。

家に着いたときは、本気で痛みで気を失うことってあるんだな、と思いました。
流石に失神はしませんでしたが、気が遠くなるような感覚は家に着くまでに何度かありました。

明日の野球はもちろん出れない…。

2005/09/28(水) ハンドルネーム
攻めなきゃ負ける、攻めても負けるかもしれない。
こんばんは、けーすけです。

某所で紹介されていたこんなのやってみました。
http://www.hname.net/

結果は中吉。
可もなく不可もなく、それなりのHNみたいです。
恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:C

金運がもうちょい欲しいな…。

>> 役にたたない改名案 <<
(その?毎に各5パターン用意してあります。11x5)
その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
KSK。
恋愛運:B 健康運:C 成功運:A 金運:B


その2.ちょっと洒落た洋風に。
カルボナーラKSK
恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:C
大凶

その3.軍人系で呼んでみましょう。
KSK大佐
恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:C


その4.番号付けで呼んでみると・・・。
KSK28号
恋愛運:A 健康運:B 成功運:C 金運:C
末吉

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
皇帝KSK
恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:A
末吉

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
ワンダーKSK
恋愛運:B 健康運:C 成功運:A 金運:A
小吉

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
あなたのKSK
恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:A
大吉

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
KSK値引き中
恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:A
中吉

その9.ちょと古風に・・・
KSK左右衛門
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:C
末吉

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
KSK★やす
恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:C


その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
KSK(;´ロ`)
恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:B
末吉

ナイスなのが無いな…。
皇帝は流石に金運Aか…。

こんなのどうかな?

KSK(*´д`*)モエ
中吉。
恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:A

ふぅむ。

こんなのは?
KSK('A`)
小吉
恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:B

・・・。

まぁ、こんなハンドルにはしないけど。

2005/09/26(月) 時代
ひとつの時代が終わりを告げ、新たな時代が始まろうとしています。
こんばんは、けーすけです。

昨日のF1ブラジルGP。
ルノーのフェルナンド・アロンソが3位表彰台に上り、チャンピオンを争っていたマクラーレンのキミ・ライコネンの順位に関係なく、2005年のF1ワールドチャンピオンを決めました。

これにより、フェラーリのミハエル・シューマッハの2000年から続いた連覇を止め、アロンソはF1史上最年少の世界王者に就きました。
僕が応援していたマクラーレン、キミ・ライコネンは残念でしたが、彼はいつの日か世界王者に輝ける日が来ると信じています。

今年も残りあと2戦。
鈴鹿と上海が残されています。
あとひとつのタイトルであるコンストラクターズのタイトルはぜひともマクラーレンに獲得して欲しいです。

なんか、キミが今年のチャンプを取れなくていろいろ言いたいんですが、落ち込みすぎて気持ちの整理がつきません…。

2005/09/24(土) 疲れた〜。
祖母の見舞いに伊万里まで。
こんにちは、けーすけです。

うちから伊万里までたかだか往復150キロ。
本当に体力の衰えを感じています。
大学生のときは往復150くらいどうってことなかったのになぁ…。

そしてこれから、専門学校の行事のスポーツ大会のバスケの練習。
きっついわぁ。

今日は両親は伊万里の叔母の家にご宿泊。
僕だけバスケの練習で戻ってきました。
今日は祖母の見舞いに行ったのですが、祖母はあまり元気がなかったです。
さすがに夏でバテたのか、食欲が落ちてるみたいです。
本当に祖母には元気になって欲しいです。

で、練習から帰ってきて飯食って風呂入ってまったりしてるんですが。

いやもう、練習死ねました。
ボールを触ってシュート打ったり、ドリブルしたりと勘を取り戻すように最初は練習してたんです。
おぉ、久しぶりにやる割には結構シュート入るし、ボールも手につくじゃん。
と思ってたんですが。

女子も入れてゲーム形式の練習にはいったとたん、バテバテです。

なんとか足は動くんです。
これは野球の練習で動かしてるお陰なんでしょうね。
しかし。
タバコに毒された肺が10分前後で悲鳴を上げるんです。
もう、本気でタバコはやめようと思いました。
でも練習終わったらとりあえず一本スパーっと吸ってましたが。

んでもって本番の試合では15分ハーフで行われます。
…15分ももたねぇよ。

これから本番までの一週間、禁煙します。
まぁ、無理だけど。

でも、久しぶりにバスケやってすごく面白かったです。
チームとか作りたいなぁ…。

2005/09/21(水) イライラ
女性の咳払いが大好物です。
こんばんは、けーすけです。

こういう愚痴を書くのは気が引けるのですが、久しぶりに怒りました。

授業中、隣の席の奴が音楽聴きながら問題解いてました。
しかも大音量で聴いてるらしく、シャカシャカ音が漏れてるんですよ。

オフスプリングかよ!
と、アーティストが判るくらいの音量だったと思ってください。

以前、この彼には授業中に音楽聴くのはいかがなものか、と注意したことがあったのですが、全然気にしてなかったようです。

定期試験前、国家試験前で集中して問題解いてるってのにシャカシャカ隣でやられたら、そらイライラするってもんです。
みんなちゃんと静かに解いてるのに、中には爆睡してる奴もいますが、迷惑かけるくらいなら寝てもらってたほうがまだましです。

集中できないからイライラしてたってのもあるんですが、それにも増して腹が立ったのは
・自分だけ良ければそれでいいって感じで、周りの迷惑顧みず聴いてる態度
・授業をしている先生に対して失礼
・なによりも授業中にイヤホンつけて音楽聴いてる非常識さ
これらが腹たってしょうがなかったです。

授業が終わって
「○○君、授業中くらいは音楽消そうや。それくらい常識やろうが。ボケが。」 (『ボケが』は小声)
と、周りの人らに聞こえるくらいの声で注意してやりました。
流石に人前で自分の非を指摘されたら、恥を知って態度を改めるだろうと思ってちょいと声を大きめで言いました。

これで彼が態度を改めなかったら、もうなにも言わず、ただ机をガンッ!と蹴るだけにします。

ちなみに僕がイライラしだすと
・深呼吸がやたら多くなる
・指で机をトントントントン…とやたら小突く
・首をやたら回す
これらの行動が目立ってきます。

こういう仕草が多くなってくると、イライラしてるので皆様ご注意を。

2005/09/20(火) ぁはん♪ ←死ね、俺
ぁん、だめ♪きーくんそんなとこさわっちゃ♪
…。
僕は一度死んだほうがよさそうです。
こんばんは、けーすけです。

これでいいか?key君。

つことで、殊勝にも学校に居残りで勉強してきました。
えぇ、key君と二人きりで。
そりゃもう目くるめく官n(略)

まぁ、二人で問題出し合っておベンキョしてただけですよ?
出したり出されたりしてました。
責め受け交代で。
…。
スワッピングとか単語出てきたしな。

ぜってーこの日記、明日、学校でツッコミがくる。
むしろつっこまれたい僕ですが。
むしろぶって。
…違うか。

定期試験一週間前、国家試験一ヶ月前なので明日もあさっても居残って勉強し、今度の3連休の金曜と土曜は学校に行って勉強しようと思います。

正直、今度の定期試験ヤバイ感じですし。

※スワッピング…ハードディスク上にスワップファイルと言う領域を確保し、メモリ不足の際、優先度の低いプログラムを退避させ、必要に応じてメモリに書き戻すこと。

2005/09/19(月) 火水木行ってまた3連休
妄想が趣味と言うか、妄想しないと眠れないと言うか。
こんばんは、けーすけです。

昨日も書いたとおり、長崎市早朝野球のBクラストーナメントで我がチームが優勝しました。
結果は3−0でした。

我がチームは昨年のCクラス優勝に続きクラス連覇。
来年は大会史上初のABCクラス三連覇に挑みます。

まぁ、僕は試合には出ずにずっとサードのコーチャーズボックスにいたわけですが。
来年こそは…。

で、閉会式後、祝勝会のバーベキュー。
整備された川原でお肉バンバン焼いてましたよ。
一通り飲んで食った後はその川でエビ取り。

その川、ちっちゃいエビがいるんですよ。
魚肉ソーセージを割り箸に刺して、それを餌に石の下に潜んでるエビを誘い出し網ですくう!

同じ種類のエビなのにいろんな奴がいました。
腹が減ってるのか卑しいのか、迂闊にも石の下から完全に出てきて捕まる奴。
用心深いのか臆病なのか、なかなか出てこずイライラさせる奴。

これが結構難しくてはまっちゃうんですよ。
チームメイトの奥さんもはまってましたし。(笑)

それがお開きになったあとは、従兄宅に移動して決勝のビデオ見てお開き。

ちなみに僕が所属してるチームには従兄が二人(兄弟)、従姉の旦那さんがいます。

夜の10時くらいに帰って結局寝たのは午前1時半くらいだったでしょうか?
妄想する間もなくベッドに入ったら眠りに落ちました。

んで今日は14時起き。
12時間以上寝てるやん…。

2005/09/18(日) 優勝!
長崎市早朝野球大会Bクラストーナメント優勝!!!
こんばんは、けーすけです。

まぁ、僕はずっとサードコーチャーだったんですが。

すみません、朝4時起きの上、閉会式終わってからは祝勝会、そして従兄宅で飯食って帰ってきてクタクタです。

明日きちんと書きますのでご勘弁を〜。

2005/09/16(金) ママン最高
ある人に、この前出したメールはいつ気づかれるのでしょう?
こんばんは、けーすけです。

明日から3連休。
特に用事もないので、駅ビルのデパートにでも行って秋物の服を見てこようかなぁ、と母と探偵ナイトスクープを見ながらボソッと声を出すと。

「JCBの商品券あるから使っていいよ」
と。

「マジで!?」
と、驚いてはみたものの、どうせ3千円くらいだろうと思ってたら。

1万4千円ありました。

もうね、ママン愛してる。
1万4千円分の商品券をポーンと惜しげもなく渡すときに、愛を感じましたよ。

1万4千円。
これはでかい。
何を買うか考えなければ。

とりあえず、今はパンツが一本欲しい。
秋に向けて暖色系なのが。
シャツ…はいいや。
でも、パンツ一本買ったら高確率で1万前後いきそうな。

あとスパイクも欲しいんだよなぁ。
ちゃんとサイズがあってる奴。
あとバッティンググローブでしょ、トレーニングシャツでしょ、そうそう、自分のバットも欲しいんだよなぁ。

物欲の秋。

2005/09/11(日) デビュー
選挙デビュー!
こんばんは、けーすけです。

初めて投票に行って参りました!
住民票をずっと実家においてあったので、関東にいたころは選挙に行ったことがなかったのですよ。

せっかく高い税金を払ってるので、少しでも元をとらにゃあと貧乏根性丸出しで行って来ました。

しかしまぁ、初めて投票所に行きましたが、殺伐としてるもんなんですね。
意気込んで行った割には淡々と投票も終わりました。

しかし投票所で意外な奴と再会。
1個下の幼馴染の奴と5年ぶりに再会しました。
すんごく近くに住んでるんですが、今となってはあまり顔もあわせなくなってました。
弟のように可愛がってた奴なので会えて嬉しかったです。

そんで今日はサーティファイの情報処理能力認定試験でした。
今回受けたのは2級。
ちょっと難しかったかな…。
まぁ、受かりそうな気もしますし、落ちても不思議じゃない気もします。
そんな出来でした。

おっと今日はF1ベルギーGPだった。
前回のようにビデオに撮り忘れないようにしないと。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.