ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/09(金) 風の誘うままに
ワインディングロードへ。
こんばんは、けーすけです。

午後、学校が終わり家路の途中、あまりにも風が気持ちよくて、家に帰り荷物を置くと久々に峠道へ行こうと決めた。

久々に履くレーシングブーツ。
久々に指を通すレーシンググローブ。
身が引き締まる思い。

峠に入る。
レーシングポジション。

最初の一往復は様子見。
区間を通して路面の状況を見る。
そのあいだ、バイクのフィーリング、久々の峠での身体の動きを思い出す。

誰もいない、車もバイクもいない午後。

その往復を終わらせると自分のペースへ。

なにも考えない。
目は次のコーナを見据え、ただひたすらにタイヤからフレーム、そしてシートに伝わる路面状況、さらには車体の挙動を感じ取り、身体の動きへと対応させる。

耳にはタイヤが路面を蹴る音とエンジン音、エグゾーストノート、それに血管の中を血が高速で流れていく音だけ。

瞬きはしているのか、呼吸はちゃんとしているのか。
それすらもあやしい。

小さいコーナの連続を抜けると「ハァッ」と、小さく息をつく。
でも瞬きはしないらしい。

3往復し、バイクを止め一息つく。
車体から降りると膝が笑っていた。
ジャケットを脱ぐとシャツは汗だく。
「体力ねぇなぁ。」と煙草を取り火をつける。

へたり込み、キンキンと音を鳴らしエンジンを冷ましていく愛車を見上げる。

そしてすぐ、さっきのライディングの思い返す。

たまには、こういうストイックな時間があってもいいと思った。

2005/09/08(木) なんか違う・・・
目を覚ましたら自己嫌悪。
こんばんは、けーすけです。

以前も言ってたように、今秋をめどにHPをリニューアルしようと思っています。
リニューアルと言ってもトップページのデザインが変わるだけですが。

そのトップページもほぼ出来上がってるのですが、なんかしっくりきません。
イメージどおりっちゃあ、イメージどおりなんですが。
なんかバランスが悪いんですよねぇ。
フレーム化しようとも思いましたが、背景画像との兼ね合いでだめでしたし。

リニューアル後のトップページのテーマは「空と海とバイク」です。
そだ、バナーも変えようかな…。

あとは公開時期が問題か。

2005/09/07(水) 台風一過
甘えたい辛党です。
こんばんは、けーすけです。

先日アメリカに上陸したハリケーン・カトリーヌの2倍の暴風域を持った台風ナービー(14号)。
長崎県はたいした被害もなく過ぎ去っていきました。
被害にあわれた方々、大丈夫だったでしょうか?

台風が過ぎ去った今日、朝からところどころ、雲の切れ間から気持ちの良い青空がのぞいていました。
昼ごろには快晴。
暑くもなく、風が気持ちの良い午後でしたよ。
もう秋ですね。
空が夏の濃い水色から淡い水色に変わっていました。

秋と言えば。

秋刀魚。
昨日の夜、夜ご飯のおかずでした。
美味。

梨。
今、僕の中で一番好きな果物。
ちなみに二番はキゥイ。

栗。
塩茹でにして皮むいてスプーンでほっくり返して食べるのが一番美味い。
ゆきさんが「栗拾いに行きたい」と言ってたのがツボに入りました。

…食い物にしか頭ないのか、俺は。

2005/09/05(月) The Chaser
ヤッフー!
明日休講ー!
こんばんは、けーすけです。

明日休講だー!ヤター!
と、喜んで帰ってきたら、昨日のF1イタリアGPをビデオに録画するのを忘れてるのに気づいて鬱。
結果を見てアロンソ2位、ライコネン4位と差を広げられててさらに鬱。

今年はもうライコネン無理だろうか…。
否!断じて否!

キミ自身がまだ逆転を信じて闘うってのにファンが諦めてはいかん!

あ、ミハエル・シューマッハの今年のチャンピオン獲得は消えました。
紅い跳ね馬帝国、ここに敗れ去る…。
プクク。
あ、フェラーリファンの方、すみません。

しかしまぁ、今回の台風14号、けっこう骨がある奴みたいです。
関東にいたころの台風は、もう少しで熱帯低気圧なるくらいに弱ってるのばっかだったんで、久しぶりに台風らしい台風と相見えることになるのでワクワクしています。

本艦に迎撃の用意あり!
まぁ、飛ぶようなものは家に取り込んで、雨戸閉めて台風の対地攻撃をただ防御するだけですが。
迎撃しとらんがな。

閑話休題。

ライターをよく忘れます。
朝、近所のコンビニで切らしてたタバコを買い、バイクに跨って少し走ってから「あ、火ぃ忘れた!」と気づくわけですよ。

家から持ってくるの忘れ、コンビニ寄ったのに忘れる。
だけどもうバイクからいちいち降りて、ヘルメットとって、グローブはずして、コンビニに入るのが面倒だからそのまま学校行っちゃうんです。

お陰で自分のペースでタバコを吸いに行けない。
クラスメイトがタバコを吸いに行きそうなそぶりを見せると、僕も着いていって、「ごめん、ライター貸してください…。」ということに。
いや、ライターを貸してくれて話し相手になってくれたクラスメイトには感謝してますよ!

ただね、如何せんそれが一日に2,3度。
もうね、俺はストーカーかと。

もしくは女の尻ばっか追っかける駄目男。

2005/09/04(日) ナービー
ハリケーンが来てますよ!
こんばんは、けーすけです。

台風ナービー(14号)が来てますよ!
もう風が強いですよ!

なんか、ワクワクしてきますね!
停電して蝋燭で部屋を照らすとかならないかなぁ。
子供のころはキャンプ気分で楽しかったですよ。

でもうち、IHキッチンだから停電したらご飯作れないんですよね…。

明日JR運休になんねぇかな…。
休講になるのに…。

2005/09/03(土) 虚脱感・・・
うぅむ…。
こんばんは、けーすけです。

8月の下旬くらいからでしょうか。
なんか休みが退屈でなりません。

部屋にいてもやる事は無し。
テレビを見ても面白くない。
かといってゲームをする気にもなれず。

友人から遊びの誘いが入ることもない。
かといって遊びに誘うほどの金もない。

今、一番時間を忘れられることってなんだろう?

バイクに乗ってるとき。
野球をしてるとき。

そしてなにより、学校に行って友人たちといるときが一番、楽しいような気がする。

学校の友人の一人が、先日バイクの中型免許を取得しました。
その彼が乗りたいのはアメリカンタイプらしいのですが、ツーリング仲間に引きずり込もうと画策中。

クラスのみんなも、バイクに乗ればいいと思う。

日常の中の、非日常へ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.