ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/29(日) みんなでゴルフ
基本的には体育会系です。
こんばんは、けーすけです。

一月は放置気味な日記ですね。
それよりもコンテンツの更新やれって話ですが。

今日は従兄二人と野球のチームの人とゴルフのショートコース回ってきました。
結果は…まぁ…散々だったんですが。

18ホールすべてパー3でトータルパー54。
そのコースを僕は115。
つまり61オーバー。
アホみたいに下手でした。

身体は左側向いてても何故か右行くし。

2006/01/26(木) こんぱいる
うがーーーーー!!!猫のうんk(略)
イライライライラ…。
こんばんは、けーすけです。

コンパイラ動かねーーー!

何日間もかかってやっと出来たと思い、試しにコンパイルかけて動かしてみようと思ったらコンパイルしねぇでやんの。
今日も放課後、残ってやってて完成できなかったんで家に帰ってきてかなり悩んでプログラミングしたってのに…。

おかしいなぁ。
他のソースはきちんとコンパイルするのに、なぜか今作った奴はコンパイルしない…。
ちゃんとコンパイラの中のフォルダにソースファイル入れてるのにリンクしてくれない…。

うーむ。
ちゃんと動くのか、このソースで?
明日学校行って確認してみるか…。

もう最近上手くいってないわ、色々と。

2006/01/17(火) 構造改革
太くて逞しいのが好き。
こんばんは、けーすけです。

いや、バイクの話ね、バイク。

最近のスーパースポーツ車は倒立フォーク、補強の入ったスイングアームが当たり前。
その倒立フォークのアウターだったりスイングアームにウットリとしてしまうのですよ。
なんつーか、かっこいいとかではなくもうフェティッシュの世界ですよ。
心をソそられてもータマラン!そんな感じです。
たぶんバイク乗ってる人は理解してくれるはず。

学友会の会長候補に選ばれてしまいました。
学友会ってのはまぁ、いわゆる生徒会みたいなものでして。
その会長候補にクラスから投票で選出されたんです。

おいおい、俺を会長候補になんて選んじゃっていいの?
もし俺が会長になっちゃってもいいの?
こういう役職ついてると就職とか有利になるんじゃないの?

面接官「君は学校では学友会会長をやってたらしいが、どういった活動をしていたのかな?」
俺「はい、私が会長を勤めさせていただいた時、学内の風紀、特に服装が大いに乱れておりましたので抜本的な改革を断行いたしました。」
面「ほう、それはどういった改革ですか?」
俺「はい、手始めにすべての女子生徒はセーラー服を着y(略)」

つーわけで僕が会長になった暁には全女子生徒はその生徒の高校時代のセーラー着用(ブレザーでも可)としちゃいます。
ただ、例外的に医療福祉科はナース服、フィナンシャル科(旧秘書科)はいわゆる秘書ルックで。
もちろんミニスカ、ストッキングの網目は太めで。

よし、これで男子の票は俺に入るはず。
問題は女子の抵抗をどう抑えるかか…。

さぁ、みんな!こんな俺を会長にしてもいいのかい!?(笑)

2006/01/15(日) 閣下…
NHKの大相撲中継にデーモン小暮閣下がご臨席されていました。
こんばんは、けーすけです。

最近、相撲見るのが楽しくてたまりません。
今日はゲストにデーモン小暮閣下が出ていて解説をなさっていて面白かったです。
NHKのアナウンサーがデーモン小暮「さん」ではなくデーモン小暮「閣下」と呼んでいました。
うむ、やはり閣下は「閣下」なのだな、と再認識しました。

そんなことを考えているといつのまにか横綱戦でした。
朝青竜やっぱ強いねー。
栃東全勝で優勝してくれんかな…。

ひさしぶりに昔買ったCDを聞いてみる。
今日聞いたのは川本真琴。
1stアルバム「川本真琴」、2ndアルバム「gobbledygook」のふたつ。
デビューした時から好きでシングル、アルバムは全部持ってます。
たぶん僕が中学の時にデビューしたからもう10年近く前か…。

中学の時は同級生の男どもの中には川本真琴ファンがおらず、自分ひとりだけだったような…。
いや、僕にギターを教えてくれたキン君も好きだったなぁ。
当時、僕は川本真琴が使用していたアコースティックギター、ヤマハPT-406が欲しくて一生懸命お小遣いをためていたっけ…。
MR.BIGを好きになったのもキン君の家で聞いてからだったし…。

同級生(男ども)の間では不人気だった川本真琴。
散々馬鹿にされてましたが、アニメ「るろうに剣心」でテーマソングを歌ったら友達たちから一気に「CD貸してくれ!」と言われてました。

最近の高校生とかは川本真琴知らんだろうなぁ…。

2006/01/09(月) 成人か…
大人になった実感なんて今でもないっすよ。
こんばんは、けーすけです。

まだ学生だからでしょうね。

今日は成人の日だったのですね。
親父様と一緒に伊万里の祖母の所まで行く時にやたらスーツ姿のあんちゃんとか化粧の濃い振袖姿のねーちゃんたちを見て始めて気づきました。
親父に「今日って15日だっけ?」とか聞いちゃいましたもん。

成人…成人ねぇ。
今年もちらほらと会場で騒ぎ起こしてる奴らがいたみたいですね。
あんな姿を見てると大人ってどういう人たちなんだろうな?と考えさせられます。
間違っても一升瓶を逆さにして呑む人たちのことは指さないと思います。

かといって自分が大人かと言われると、そうですと自信を持って言えない自分がいます。
歳は23の半ばを過ぎましたが、やはり社会的な立場はまだ学生で、親に扶養してもらってる身です。
まぁ、テレビに映ってた馬鹿なことやってた新成人よりは精神的には大人だと自信を持って言えますが。

最近また胃が痛くなってきました。
去年の11月くらいから痛くて、12月半ばには痛みは引いてたのです。
それがここ2、3日また痛くなってきました。

伊万里の叔母にそのことを話すと「悩みのあると?大人になったってことたい」と言われました。
確かに、大人になるってことは悩みを抱えながら生きていくことなのかもなと思いました。
そして、それを外に出さない、気を遣わせない人たちが本当に大人なのかもと思います。

人に迷惑や心配をかけさせるのはまだまだ半人前と言う証。

早くそんな自分から脱却したいと思います。

2006/01/07(土) 声殺
がーべらさんの気持ちが少しは解ったような気がします。
こんばんは、けーすけです。

休出でC言語の補習に出て、その総まとめテストが終わり、最後の部分がどうしてもわからず見直しをしていると机に置いてた携帯がブーーーーンと鳴る。
かけてきたのはkey君。

僕「もしもし?」
key君「あ、補習終わった?」
僕「終わったよ。」
k「いま学校?カラオケ行かない?」
僕「…お前と男二人でか?」
k「誰か誘ってもいいけど。」
僕「あぁ、ちょうどいま後ろにまるさんとAちゃんがいる。あ、Aちゃんは駄目だって。まるさんはあとから合流できるってさ。ゆきさんも誘ってみるか。電話番号知ってるか?」
k「知らない。」
僕「…。じゃあ俺から誘ってみるわ。」
k「りょーかい。」

僕は基本的に携帯のメールが好きではありません。
なぜなら一回一回ボタン押すのが面倒だから。
だらだらとなん往復もメールするのも嫌いです。
だから友人にはほとんど電話をかけます。

で、ゆきさんを誘うために電話。
しかし2度かけるも出ない。
3度目に留守電に入れて念のためにメールも入れる。
「キンキュウノヨウジアリ。シキュウレンラクモトム。」
ちょっと大げさに電報風に。
そしたらゆきさんから電話が返ってきました。

ここからはゆきさん自身の日記が大変忠実に再現されていたのでそちらの文面をお借りしたいと思います。
いいよね、別に。
話してるかたっぽは俺なんだし。

僕「もしもし」
ゆきさん「もしもし(寝ぼけ声)」
僕「あれ、もしかして寝てた?」
ゆきさん「うん」

ヤバッ!!寝起きだ!
このあたりで寝起き=不機嫌→要注意という警報が頭に鳴り響きます。

僕「すんません…」
ゆきさん「何?」

すごく不機嫌そうな声。
ジャブを2、3発貰う。

僕「あの…実は……。遊びに行きませんか?(怯)」

−−−−−−−−−−−間。

ゆきさん「そういえば今日は…、アレだ、補習のテストだったね。どうだった?」

絶妙なクロスカウンター。
これで一気に足にダメージが来ます。

僕「最後の問題がどーしても分からなくて。でもまるさんは早々と30分で終わらせてたけど」
ゆきさん「じゃあ簡単だったんだね」

その簡単と言うテストが1時間半かけて完成しきれず。
ここらへんで軽くダウン。
レフェリーが「やれるか?」と聞いてきます。
なんとかファイティングポーズをとる。

僕「それでkey君がこれから遊びに行こうって」
ゆきさん「何時から?」
僕「早ければ2時ぐらいから」
ゆきさん「無理」

トドメです。
如何ともし難い拒絶の言葉と雰囲気。
セコンドからタオルが投げ込まれます。

僕「…分かりました。オヤスミナサイ…」

カンカンカンカンッ!
ゴングが鳴りました。
1ラウンドKO負け。
矢吹ジョーの如く真っ白になる。

その後、key君とまるさんが来て昼飯。

key君「そういやゆきさんは?」
僕「寝てた。電話きたけど寝起きですっごい不機嫌そうだった。」
二人「ふーん。」
僕「あの声の感じからすると、多分俺嫌われた。」
二人「そんなまさか!(笑)」
僕「君らはあの声を聞いてないからそんなことが言えるんだ!俺は始めて人の声に殺されるかと思ったんだぞ!」
二人「い…いやそこまで考えなくても…。」

まぁ流石に大げさなこと言ってますけど、やっぱり寝てる時に電話がかかってくれば誰でも不機嫌になりますからね。
ゆきさんには申し訳ないことをしたな、と。

その後カラオケに行くも、最初は「申し訳ないことをした」と考えていてテンションが上がらず。
変な歌を歌って無理やりテンション上げてました。

好ーき好き好Kiss!ヽ('A`)ノ

2006/01/06(金) 放任
今日から授業でしたが、昨日までは10日からだと思ってて危ないところでした。
こんばんは、けーすけです。

今日は放課後に担任と面談。
主に就職について。

就職先の地域の希望や職種の希望などなど。
担任と結構真剣に話してると「けーすけ君は放っておいても大丈夫そうだね」と言われました。

放っておかれますか、僕…。
少しは構ってください。
まぁ、学校に来る求人だけじゃなく自分から動いて探そうかな、と。
と言うか、むしろもう探してるんですが。
しかし流石にこの時期はまだ少ない…。
県内志望ですからね。

その後は駄弁りに。
僕のほかにkey君と永T君がいたので担任も交えて雑談。
結局19時半くらいまで喋ってました。

その中で驚愕の事実が発覚。
絶対に僕より年上だと思ってたY田君が実は同い年だったと言うこと。
僕は年上だと思ってたんですが、担任は僕より年下だと思ってたらしいです。

つか、自分の生徒の年齢くらい把握しとこうよ、先生。

2006/01/01(日) 今年は戌年年男!
今年は年男です!
明けましておめでとうございます、けーすけです。

まぁ、厄年でもあるんですが。

2006年が始まりました。
今年も「CBR600RRと気の向くままに…」ならびにKSKをよろしくお願い致します。

例年だと年越しは友人に拉致られて初詣のあといろんなところに引きずられて初日の出を見てたのですが、今年はHPのリニュなどもあり自宅で過ごしてました。
朝から従兄と初売りにも行きますし。

…「ぬめぱと年越しラジオ」聴いてたんですけどね、本当は。

もちろん年越しの瞬間はみなさん地上にいませんでしたよね?
え、俺はいませんでしたよ?
だってその瞬間ジャンプしてましたから。
…。
まぁ、自分の中での毎年恒例のイヴェントなんで馬鹿とか思わんでください。

では今年のテーマいってみましょう!
目標は昨日書いたからいいよね。

その一。
無病息災。
去年は10月くらいから体調を崩してたので、今年は体調管理をしっかりやるぞ!

その二。
交通安全。
バイクに乗ってる以上、常に危険と隣り合わせです。
無事故無違反で一年を過ごしたいです。

その三。
出場試合数増加。
野球の話です。
エラーを少なくして目指せ盗塁1!
そして打率3割!

ま、こんなもんですか。

今年ってあと364日以上もあるんだ…。
まぁ、今年も気長によろしくお願いします(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.