ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/09(月) 成人か…
大人になった実感なんて今でもないっすよ。
こんばんは、けーすけです。

まだ学生だからでしょうね。

今日は成人の日だったのですね。
親父様と一緒に伊万里の祖母の所まで行く時にやたらスーツ姿のあんちゃんとか化粧の濃い振袖姿のねーちゃんたちを見て始めて気づきました。
親父に「今日って15日だっけ?」とか聞いちゃいましたもん。

成人…成人ねぇ。
今年もちらほらと会場で騒ぎ起こしてる奴らがいたみたいですね。
あんな姿を見てると大人ってどういう人たちなんだろうな?と考えさせられます。
間違っても一升瓶を逆さにして呑む人たちのことは指さないと思います。

かといって自分が大人かと言われると、そうですと自信を持って言えない自分がいます。
歳は23の半ばを過ぎましたが、やはり社会的な立場はまだ学生で、親に扶養してもらってる身です。
まぁ、テレビに映ってた馬鹿なことやってた新成人よりは精神的には大人だと自信を持って言えますが。

最近また胃が痛くなってきました。
去年の11月くらいから痛くて、12月半ばには痛みは引いてたのです。
それがここ2、3日また痛くなってきました。

伊万里の叔母にそのことを話すと「悩みのあると?大人になったってことたい」と言われました。
確かに、大人になるってことは悩みを抱えながら生きていくことなのかもなと思いました。
そして、それを外に出さない、気を遣わせない人たちが本当に大人なのかもと思います。

人に迷惑や心配をかけさせるのはまだまだ半人前と言う証。

早くそんな自分から脱却したいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.