ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/30(月) またイチからのスタート
取り消し。
こんばんは、けーすけです。

…。
内定取り消しだってさ。

内定もらった会社側は三菱電機に前向きに検討してくれたんだけど、現場である三菱電機側からは無理だって。
で、内定取り消し。

またイチからのスタート。
まぁ、覚悟はしてたさ。
こんな身体だもんね。
そら使う方としては、躊躇するだろうさ。
とりあえずは、身体をきちんと回復させることが優先かな。
心配しなくても、仕事はいっぱいあるからさ。
落ち込むのは分かるけど、しっかりしろよ、俺。
まだまだ、終わったわけじゃないんだから。

今日一日は凹みます。
明日からは、多分いつものけーすけです。

最近、色々と悩みがあんだよー!
といっても、就職のことと女の子の事だけだったりする。

でも考えてみれば、人生で大切なふたつよね。

2006/10/28(土) イケル
イケル!
こんばんは、けーすけです。

ガン保険で中古車を買いました。

いつまでたっても母親の車じゃ色々と不便ですからね。
僕以上に母親がね。

で、今日は車に慣れるため、ドライブがてらホンダドリーム長崎まで行ってきました。
あ、ちなみに買ったのはスバルR1です。

そして、久しぶりにドリームに預けてあった愛車CBR600RRに乗ってきました!
久しぶりに見る愛車はとてつもなく可愛く見えましたよ。
多分、どんなにいい女を見た時よりも今日の俺はときめいた。

で、試乗。

行ける…!
30分ほど乗ってきましたが、多分乗れます!
しかし、久しぶりに乗ったら怖かったです。
どうやって曲がったらいいか全然わかんないんです。
恐怖で腕が突っ張っちゃってセルフステア邪魔しちゃうし。
痩せ細ってタンクに当たるイヤンな骨が痛くてしょうがないし。

でも、乗れます!
筋力的にはもうちょっと足らない感じもしますが、全然乗れる!

こ、これは来月のドリームのプチツーに参加できるかも!?

2006/10/26(木) あー、歌った歌った
抗がん剤の一ヶ月投薬中止になりました。
こんばんは、けーすけです。

やっぱり薬の副作用みたいです。

今日は病院に検査に行ったあと、一度学校へ行き、授業を受けて友人たちとカラオケに行ってきました。

いやぁ、以前と声の出し方が変わってますね。
勘を取り戻すのに一苦労。
あと、息が続かねぇ。

key君から無理やり「天罰☆エンジェルラヴィ!」を一般人の前で歌わされました…。
究極の辱めだったわ…。

まぁ、歌ってる時はノリノリで踊ってた俺もどうかと思うが…。
しかも写真撮られてたし。
機会があればアップします。

先週くらいから少しづつ風呂上りに筋トレをはじめています。

腹筋はやるとまだ傷が痛むのでパス。
膝をついた腕立て30回とスクワット30回を1セット。
それだけで立てなくなるほどバテます。

風呂の中では水の中で手を開いたり閉じたりグッパーグッパー50回を2セットやってます。
バイク乗るためにクラッチ操作やブレーキングなど握力を必要とするのでこういうトレーニングもやっています。

これもバイクに乗るため、野球をするため、バスケをするためのトレーニングです。
基本的に体育会系なのでこういう目標があると筋トレもあまり苦じゃありません。

でも、バスケ部の頃は筋トレ嫌いだったなぁ。
いーち、にー、ごー、ろーく、きゅー、じゅー!

2006/10/25(水) バイクに乗りたい
そろそろ乗れるんじゃないか?
こんばんは、けーすけです。

でも、あせっちゃイカン。

やっぱバイクに乗らないとフラストレーションたまりますねぇ。
今は車で通学しているのですが、バイクとすれ違うたびに羨望の眼差しを送っています。
あ〜、ツーリング行きてぇ…。

明日はちょっと長崎大学医学部付属病院まで行ってきます。

先週、薬をもらいに地元の病院まで行きました。
二週間に一度は薬をもらいに病院まで行くんですが、そのついでに診察も受けてきます。
で、血液検査をしたのですが、どうやら異常値が出たみたいなんです。

その異常値は、肝臓が異常になると出る異常値なんですけど、僕の場合、肝臓はなーんともないんです。
なんともないというか、むしろ健康。

でも、ある値に異常が出てるんです。
特に心配はいらないとは思うけど、長大付属病院の僕の主治医の先生と話し合った結果、いちおう検査しておこう、と言う事でした。

うーん、明日は午後から学校の皆とカラオケ行くんだけどな…。
これで緊急入院とかになったらどうしよ。

ハハ、まさかね。

2006/10/20(金) 親子三人
50メートルも走らないでバテます。
こんばんは、けーすけです。

本人は走ってるつもりですが、小学生くらいの女の子の早歩きに抜かされましたけどね。

今日は内定もらった会社に身体のことを説明しに行きました。
三菱電機関連の会社で、仕事場は三菱電機の中に入ってからやります。
長崎市近郊には三菱電機の製作所が二箇所あるんですが、僕は家から近い方の製作所に行かされるようです。

まぁ、それはありがたいんですよ。

ただね。
その製作所には僕のお父様とお母様がいらっしゃるんですよ。

…親子三人で同じ会社に行くのか。

言っときますけど、親のコネは使ってませんからね。
うちの親にコネなんてありませんから。
でもうち、ばあちゃんも三菱電機の社員だったんだよね…。

2006/10/17(火) 若返り
子安武人や中田譲司の声が似合うようなナイスミドルになりたい。
こんばんは、けーすけです。

若本は…いいや。

最近、知人に「若返ったね」と言われます。
痩せたり髪切ったりして若くなったように見えるかもしれませんが、別に若返ってるわけではありませんから。
来年6月4日までは24歳ですよ。

まぁ、今日は特にネタはないです。

今週土曜日はラジまま!vol.3ですよ。
メールフォームからメール出せますので皆さん!メールよろしくお願いします。
今日までに2通来ています。

本番までに何通来るか。
5通は来ないときついなぁ。

2006/10/13(金) ニヤリ
とあるサイトからのリンクを辿って来る方が多くなってます。
こんばんは、けーすけです。

いや、誘導尋問って楽しいですね。
それに気づかずノってくる人がいるともっと楽しいです。
ニヤリ。

バイクに乗りたい。
意外と乗れるんじゃないのか?

今日、ふと思い立って腕立て伏せをやってみました。
無理はせず、膝をついての腕立て伏せ。
なんと30回出来ました。

以前は15回も出来なかったのになぜ?
膝をついてるとはいえ、筋力はかなり落ちてるはず。
なぜだ…。

あ…。

体重が激減してるからだ…。

2006/10/12(木) 出ないと大変
下から出ないと上から入りません。
こんばんは、けーすけです。

要するにPOPしないとPUSH出来ないというか、後入れ先出し法というか…。
なにが言いたいかというと、三日ほどお通じがないと大変なことになるんです。

なんたって胃がありません。
ただでさえ負担がかかっている腸にそう何日も溜め込んでおけないんです。

深夜、腹痛に目が覚める。
下っ腹がキリキリと痛い。
あぁ、トイレだ…と起きてトイレ行くも出ない。
しばらく座っていても出ない。

一時退散とばかりにリビングに戻りソファにゴロン。
出そうだ、と思うとトイレへ。
でも出ない…。

なんとこの状態がお昼まで続いたのです。
そしてなぜか体温が38℃近くまで上がっていました。
学校なんて行ける状態じゃありませんでした。
便秘って体温上がるのね…。

本気で病院に行こうと考えたお昼過ぎ、ようやく出てくれました。
苦難の末に産み落としました…。
直後、熱を測ってみたら下がってました。

人間って不思議…。

2006/10/11(水) なんでもかんでも減らせばいいってもんじゃ…
世の中には糖分が必要な人だっているんだ!
こんばんは、けーすけです。

3コマ授業に出るだけで結構くたびれます。
朝一の授業から3コマ目までおよそ6時間くらい。
たったの6時間なのに結構疲れるもんです。

3コマ目も終わり、そのまま帰ってもよかったのですが、今日は母親を会社まで迎えに行かなきゃいけなかったので4時半くらいまで学校に残って卒業制作してました。

今、僕はバイクに乗れないので母親の車を借りて学校に通学しています。
母は父と一緒に通勤してます。
母と父は同じ会社なので。
父が残業で母が定時の時は僕が母を迎えに行くんですよ。

母を車に乗せての帰りがけ、夕飯のお買い物へ。
おやつ用の飴玉を買おうとしたらほとんどの飴玉が「カロリーオフ!糖分0!」…。

違う!違うんだよ!
俺はカロリーと糖分が欲しいんだよ!

僕は今は食事の量が少ないのでおやつでカロリーを補っています。
そして、おやつを食べないでいると、血糖値が下がり最悪ぶっ倒れてしまいます。
これが運転中に来ると真剣にやばいです。

だから飴玉を探していたんですが…。

最近の健康志向もどうかと思う日でした…。

2006/10/08(日) 犬も食わない
両親の喧嘩の理由、仕方がガキっぽくて呆れてしまいます。
こんばんは、けーすけです。

まぁ、家庭内暴力とか金とか親権奪い合いとかのように生臭い喧嘩よりマシです。
うちは基本無視ですから。
2、3日たったらいつの間にか元に戻っています。
親の喧嘩なんて、呆れるほど下らない理由で済んでるうちがちょうど良いのかもしれませんね。

事件です。

今日は先週注文していたNチビのヘッドライトのバルブ交換をやろうとしてました。
お昼くらいのいい陽気の元で鼻歌交じりでやろうと思ってました。
実際、鼻歌交じりでカバーを取ってフロントノーズを覗き込みました。

そしたら!

ヘッドライトがありませんでした…。

え!?なんで!?
この前、ヘッドライトからバルブ取ったあと、ちゃんと仮組みしておいたよ!?
なんで無いのさ!?

取り外してどこかに保管した記憶もなし。
ここ最近、風がやたら強かったのでどこかに飛んで行ったのかとも思いましたが、仮組みとはいえ、きっちりボルトで留めておいたし…。

え…もしかして盗難?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.