ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/30(木) 酒が呑める呑めるぞー酒が呑めるぞー
お酒は呑んでいいようです。
こんばんは、けーすけです。

今日は検診の日。
長崎大学医学部付属病院へ。

午前9時半、採血。
検査結果が出るまで1時間半ほどかかるのでとりあえず学校へ。
午前11時、再度病院へ。
なんか、採血した時に採血管に間違ったラベルを貼ってしまって再度採血。
その後診察。

体重が減るのを阻止するためにカロリーメイトと牛乳を毎日摂る事を勧められる。
ここ最近、カロリーメイトは食べてますよ。

カロリーメイトのお陰か、二日連続で体重増加。
今日の風呂入る前現在で45.3s。
やっとのこさ44s台脱出。

腕立て伏せを30回の2セットから30回の3セットへと変更。
一ヶ月前までは1セット目で腕が上がらなくなってたのに、3セットも出来るようになりました。

そして、飲酒可能に。
相変わらず炭酸系はダメ。
まぁ、ビールはほとんど飲まなかったし。
杏露酒を水で割って呑むあたりから始めようと思う。

酒が呑める呑めるぞー、酒が呑めるぞー。

2006/11/28(火) 鬱展開
小説を読んで鬱。
こんばんは、けーすけです。

昨晩は久しぶりに小説を読んでみました。

入院中、暇で小説は飽きるほど読んでいたのでここ最近はずっとマンガを読んでいました。
昨日になってふと、活字を読みたくなって入院前に買って、読まずにいた小説を手に取ったのです。

村山由佳の「天使の卵」。
これ、映画になったんですっけ?

村山由佳の小説は「おいしいコーヒーの入れかた」シリーズはずっと読んでるんですが、それ以外の本は今回の「天使の卵」が初めて。
200ページほどだったので1時間ちょっとで全部読んでしまいました。

いやぁ、面白かったんですがね…。
ネタバレになるので内容書きませんが、なんつーか、鬱になるような最後でした…。
最後らへんになるとああなる予感はあったんですけどね。

で、活字に飢えだしたので今日も3冊ほど小説買ってきました。

ま、全部読んでしまうのに一週間持ちません。

2006/11/26(日) 現実問題
タクロー、婚約おめでとう!
こんにちは、けーすけです。

今日は、高校からの親友が婚約の報告、婚約者の紹介をしに家まで来てくれました。
それと同時に、来年11月の結婚式の時に友人代表としてスピーチも頼まれました。
来年3月にも高校の時の別の親友が結婚し、スピーチも頼まれています。
そして、従兄ふたりの結婚式が来年2件予定されてるので全部で4回の出席…。

来年は寿貧乏だ…。

友人とは久々に楽しく話し、嫁さんとも打ち解けられて良かったです。
これから直面する問題や、2人の馴れ初め、お互いどこに惹かれたのかなど、いじったり語り合ったり。

やっぱ、幸せな2人を見てると、こっちまで幸せになってきます。

その時に出た話で、もし僕に結婚したい人ができたときにどうするのか、という話。
結婚って言うのは、二人がするものだけど、お互いの家族が親戚という間柄になるというもの。

そこでもし、僕が結婚したい人がいて、相手が承諾してくれたとしても、相手の親が反対したら…。

現実問題、僕はガン患者だし、今の身体じゃまともに仕事に就けるか疑問です。
そういう人間と、結婚できるのか。
僕の身体はいつどうなるかも分かりません。
(今のところかなり順調に回復していますが)
もし結婚したりすると、僕の苦労は嫁さんの苦労になってしまうこともあるのです。

「もう一人の身体じゃない」
そう友人に言いましたが、それって本当の事なんだなぁ、と実感しました。
ま、今は身体をちゃんと回復させるのが先決です。

つか、学校卒業してもねーし就職決まったからと言って婚約してしまう友人はスゲーと思った。
正直、馬鹿かと…。

嫁さんはしっかりしてそうなのに
「どうにかなるでしょ(笑顔)」

・・・。
心配でならん。

2006/11/25(土) 年だね。
久しぶりに劇場で映画見てました。
こんばんは、けーすけです。

「プラダを着た悪魔」を観てきました。
全然期待してなかっただけに、観ると意外と面白かったです。
意外と、というか普通に結構面白かった。
ストーリーはベタだったんだけど、しっかり作りこまれてました。
あと、あの上司のオバちゃんが格好良過ぎ。

その後ブラブラ。

家に帰って来たらガクーッと足にきました。
年ですね。
あと半年で19ですもん。

13には勝てんわ。

2006/11/24(金) なんでもいいってのは、困る…
一雨ごとの寒さですね。
こんばんは、けーすけです。

母「今日の晩御飯、何がいい?」
俺「なんでもいい」
母「それが一番困る…。」

この、母の気持ちが今日わかりましたよ。

寒いです。
寒がり、冷え性となった割には結構薄着で頑張ってます。
いや、本当に一雨ごとの寒さですね。
昨日まで雨が降ってて、今日いきなり寒くなりましたから。
風も強かったですし。
木枯らし一号か?

こうも寒いと温泉に行きたくなりますねぇ。
年が明けたら、行ってみようかしら。
行ってみたい温泉もあることですし。

さて、明日は休みで天気もいいんで、ちょっと街まで出てみます。
遅くなったけど、冬物の服とか見たいですしね。

2006/11/21(火) 気・持・ち・いぃ〜!
イクかと思った。
こんばんは、けーすけです。

久々に乗ってきました、600RR!

授業が午前中で終わり、天気も良かったのでホンダドリーム長崎へGO!!!

「バッテリー上がってるからブーストスタートするけど、しばらく走っててね。」
と言われ、10kmほど走ったところでガソリンの残量が少ないということに気づき給油へセルフスタンドに。
ガソリン満タンにしてエンジンリスタート…ん?メーターが表示されないんですが?

あちゃあ、まだバッテリーの充電量が足りんかったか。
と、店員さんに押し掛けを手伝ってもらうことに。
押し掛けするとエンジンはかかるんですが、アイドリングするとエンジンが落ちる。
3度目の押し掛けからそのままレーシング。
1万rpmまでぶん回す。

バツン!!!

・・・。
なんすか、今の音?
え、なんかシートカウルの下らへんから聞こえてきたんですけど。

レクチ…じゃないよなぁ。
とりあえず、ドリームに電話かけてみる。
症状を話すと店長が来てくれる事になりました。

店長が到着し、シートをはずしもういちどブースターをバッテリーに繋いでみる。
…。
メーター点灯しねぇ。

あー、こりゃアレだ。
ヒューズだ。
と、二人の意見が一致。

ヒューズを見てみると見事に断線してました。
スペアのヒューズがあらかじめ車体に積んであるのでそれを使うことに。
そしてバッテリーも店長が店のを持ってきてくれたので貸してもらうことに。

あとで聞いたんですが、このバッテリー、お亡くなりになってたようです。
その後は店長と別れてそのままお散歩続行。

90qほど走ってきましたが、ダメッすね。
背中、というか、背筋が弱すぎ。
そして左手の握力なさ過ぎ。

ドリームに帰ってくる頃には背中ギシギシ、左手の握力ほぼゼロ。
そして腰がイキそうでした。

木曜のドリームのツーリング行けるのか?
…あ、雨降りそうだ。

2006/11/19(日) なげーよ
もろこちゃんからバトンを頂いたのでやってみます。
こんばんは、けーすけです。

気になる人がいたら差し上げますよ。
あぁ、某SNSの友人もいるので。

友達バトン

01.いってつさん
02.ハンサムKEN
03.焼酎男
04.思いつく限りいない
05.いねぇなぁ…

06.みんな
07.みんな
08.key、ハンサム、たいちょー
09.焼酎男
10.ハンサム

11.もろこちゃん
12.ぢゃきお〜ず、べーやたさん
13.うーん…いねぇだろ
14.俺、たいちょー
15.俺、ハンサム

16.ゆきさん
17.ぢゃきお〜ず、ハンサム、焼酎男
18.たいちょー、もろこちゃん
19.俺、ハンサム
20.みんな

21.もろこちゃん、まるさん、たいちょー(食ったことある)
22.みんな
23.接点T!・・・懐かしいな
24.いないなぁ…
25.みんな

26.焼酎男
27.いないかなぁ
28.いないなぁ
29.ハンサム
30.いないなぁ

31.key君、女の子の方はいないなぁ
32.みんなそれぞれ何かしらしてるよね
33.key君
34.key君
35.流石にいねぇだろ

36.あっとさん
37.考え付かんわ(笑)
38.ハンサム
39.ん〜、おらんなぁ
40.俺の友達はみんな不器用そうだなぁ

41.結構みんなちゃんとしてる人たちばかり
42.ハンサム
43.焼酎男
44.いないなぁ
45.いねぇ

46.万葉
47.key君
48.たいちょー
49.んー…
50.万葉、ロビンソン

51.永T君…意外でもなかったり
52.いねー(笑)
53.みんな結構苦労してる(笑)
54.ハンサム
55.いない

56.ロビンソン
57.流石にいない
58.たいちょー、ハンサム、焼酎男
59.ハンサムかな?
60.そんな奴いたら呪う

61.そりゃみんな
62.いないよ
63.もろこちゃん
64.永T君、もろこちゃん
65.たいちょー

66.結構みんないいよ
67.焼酎男、俺(笑)
68.俺、案外ハンサムも
69.ゆきさん、てか事の重大さに気づかない
70.ある意味ハンサム

71.うーん・・・
72.今のところいない
73.俺(笑)
74.焼酎男
75.可愛いあの子

2006/11/15(水) 久々に会うあの子
遠距離恋愛してます。
こんばんは、けーすけです。

え?CBR600RRとね?

てことで、明日は授業は昼まで。
一度帰り、昼飯食って病院に行って定期検診(採血)して久々に600RRに乗りにホンダドリームまで行こうかと思っています。
明日は時間あるから、ゆっくり乗ってこようかな。

来週の木曜日、勤労感謝の日はドリーム長崎のツーリングがあるのでとりあえずリハーサルとして乗っておこうと。

あぁ、もうワクワクですよ。

2006/11/13(月) 病み上がりて言うか・・・
普通に病人ですから、僕。
こんばんは、けーすけです。

いや、今日はのっぴきならない事情で!!!
うん。
学校サボった。

で、そのあと学校の部活行った。
うん。
バスケ。

退院してから始めてスポーツで走ったよ…。
いやまぁ、走れないこたない。
でも、瞬発的な動きは出来ないし、そんな長くも走れない。
あと、シュートが届かない。
ミドルレンジでギリ限界。

でもまぁ、いい運動になった。
続けていけば、筋力、体力的にも回復してくでしょう。

いや、学校サボったのはのっぴきならない事情で。

2006/11/12(日) 洗車
洗車がこんなにも気持ちいいなんて…。
こんばんは、けーすけです。

昨日のカラオケで喉が痛い。

昨日は昼から友人KENと市内のデパートに遊び行きました。
もちろん買い物があったから行ったんですが、なんかプラモとかフィギュアとかトレーディングカードとか売ってる店があって2人でかなりテンション上げてました。
うぉー、ミニカー欲しい!

で、夜は友人2人が合流。
男四人でカラオケ行ってきました。
普段歌わないような歌を歌ってきました。
こういうとこで練習しなきゃいかんですよ。

家に帰ってきたのが24時くらい。
今日は昼まで寝ていて、昼飯食ったらいざ洗車!

まずは水をぶっかけてカーシャンプーでゴシゴシ。
水で洗い流した後はしばらく乾くまで待つ。
なんか窓についた水垢が気になって近くのホームセンターに窓用クリーナーの買出し。

まぁ、走ってりゃ乾くのも早いだろ。

家に帰り、今度はワックスがけ。
厚く塗らないように軽くコシコシ。
白く乾いてきたら綺麗なタオルで拭き取っていきます。

いやしかし、洗車ってめっちゃ気持ちいいですね。
世のお父さんたちが晴れた日に洗車する気持ちが良くわかった。
汚れが落ちていくのが、ワックス拭き取ったあとのボディーのサラサラスベスベ感がタマラン。

そら顔もにやけるってもんですよ。

しかし、筋トレするよりワックス拭き取るほうが筋肉痛になるってどういうことやねん。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.