ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/10(金) ラジオラジオラジオ
あー…。
こんばんは、けーすけです。

ラジオ再放送、きしりとーるさん聴いてくれたのかなぁ。

今日はラジオ再放送していつも聴いているネットラジオを二本聴きました。
今日は体調悪くて学校休んでんのにな。
深夜までラジオ聴くか。

んで、明日は昼から友達と飯食いに行って夜からはも一人合流してカラオケ。
えぇ、男三人でカラオケ行ってきますよ。
女っ気なんてカケラもないですよ。

2006/11/09(木) 明日からはちょっとだけ変身した自分に
くすんでいた景色が、綺麗に見えるよ。
こんばんは、けーすけです。

おセンチなこと言ってるようで、非常に現実的なことを言ってみました。

なんか急に寒くなったんですけど。
これじゃ車洗うの大変だよ…。
いまはもう部屋にヒーターが導入されています。
贅肉がなくなったので毛を刈り取られた羊状態なんですよ。
夜なんて寒くってしょうがない。
ヒーターつけてないと手足の指先が冷えて…。

ここ最近、いやな夢を見ます。
もうね、非常にいやらしい夢です。

夜寝ていると、いきなり携帯がドラクエ3の戦闘テーマを鳴り響かせます。
「何事!?」
と携帯を見るとまんまドラクエ3のようにコマンド入力を求めてきます。
まぁ、何かコマンドを選ぶとプツッと切れるのですが、それが何度も繰り返されます。

やかましいので電源を切ろうにも、戦闘テーマが鳴り響いている間は電源を切れない。
電源を切っておいてもまた鳴ってしまう。

と、言う夢を見るのです。
なんてことない夢なんですが、流石に4日続くといやらしくなってくる。

うーん、精神がどうにかなってるんだろうか?
思い当たる節がありすぎる。

あ。
明日は「ラジまま!vol.3」の再放送ですよ!
お暇な方は是非!

さっきまで忘れてた…。

2006/11/06(月) 年末に向けて
色々とイベント考えてます。
こんばんは、けーすけです。

あー、ジングル鍋やりてぇな。

近くのキャンプ場のロッジ借りて皆で鍋やるのも楽しそうだなぁ。
まぁ、どれだけ集まるかが問題なんだけど。

今日、CD買ってみました。
JETというオーストラリアのロックバンド。
「Are You Gonna Be My Girl」という曲が今年の世界エアギター選手権でダイノジのおおちが使って有名になった曲です。
全米では1位も取ってるみたいです。
そのJETのニューアルバムが先日発売になったので今日買って来ました。

んー、1stアルバムよりも作り込まれてはいるけど、インパクトは薄くなったかなぁ。
まぁ、ドライブする時にかける曲としてはいいか。

2006/11/04(土) クリスマスか・・・
昨日初めて知ったよ。
こんばんは、けーすけです。

「7月24日通りのクリスマス」という映画が昨日公開でした。
中谷美紀が主演している映画です。
妄想癖がある主人公と言う事で、ちょっと面白そうだなと思ってました。
CMもバンバン流れていて、ポルトガルのリスボンが背景で流れてたのでリスボンが舞台だと思っていたんです。

しかし、昨日、コンビニで「Theながさき」(通称ザなが、ながさきのタウン誌)を読んでいると、この映画のワンカットがいくつか掲載されていました。
そのカットを見ると、「ふーん、リスボンにも長崎に似たところがあるんだ…。」とか「へー、リスボンにも路面電車が走ってるんだ…。」とか「つーか、ここって中央橋?電車の行き先が蛍茶屋?」とか…。

はい、この映画、長崎が舞台だったんですね。
友人に聞いてみたら「地元のニュースでロケ風景とか流れてたじゃん」と…。
最近、NHKの7時からのニュースしか見てないからそんなの知らなかったよ…。

観に行きたいけど、男一人で行くのはちょっと気が引けるなぁ。
「マリー・アントワネット」も観に行きたくはある。

2006/11/02(木) やっぱいいね。
静寂の中で絵画を愉しむ。いいね。
こんばんは、けーすけです。

行ってきました、長崎県美術館。
やっぱ良かったですよー、印象派。
今、県美術館ではAIG生命が所有する印象派〜エコールド・パリ、フォビズムやキュビズムの作品を日本で始めて公開しています。
つまり、巨匠たちのコレクションを今見れるのは、ここ、長崎だけ。
こりゃ行くっきゃないでしょう。

てことで、授業が午前中で終わったので午後から一人で県美術館へ。
まったり、1時間半かけて展示品を鑑賞してきました。
やっぱルノアールはいいわ…。
今回、マリー・ローランサンの絵を始めてじっくり見ましたが、良かったですね〜。
何が良かったかって、専門家じゃないから分かりませんが、良かったです。

見終わったあとはカフェでゆっくりティータイム。
平日で人も少なかったので今まで入ったことのない区画にも行ってきました。
しかし、県美術館は広いわ。
建物としても綺麗だし、面白い造りしてるし。
すぐ目の前には水辺の森公園があって散歩コースも綺麗。
一日いても飽きないなぁ。

最近、ストレスが溜まっていたのでいい気分転換になりました。

2006/11/01(水) 風邪ひき
寒い季節だとは思わんかね…。
こんばんは、けーすけです。

11月になりましたね。
今年もわずかにあと二ヶ月。
今となっては、無事に年を越せることを切に願ってやみません。

無事に、と言ってる割には風邪を引いてしまったんですけどね。

きついね、風邪ってこんなにきつかったっけ?
まるでインフルエンザにかかったみたいだよ。
夕方になってからはだいぶ落ち着いたけど。
やっぱ病院に行って点滴打ってもらうと違うわ。

明日は学校に行けそうだな…。
明日は昼までだから、体調がよければ県美術館に行って印象派展を見に行こうと思ってたのに…。
3日は休みだけど、人が多くなるしな…。

こんな身体が怨めしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.