ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/30(土) 振り返ってみようか・12月
今年最後の日記更新です。
こんにちは、けーすけです。

さて、今年もあと二日。
今年も一年お世話になりました。

さて、じゃ、最後に12月を振り返ってみましょう。

んー、12月、色々ありましたね。
本をいっぱい読みましたね。
ほとんど村山由佳作品だったのですが。
あぁ、あと大村湾一周ドライブもしたなぁ。

んー、やっぱアレだなぁ…。
12月って言ったらもうこれしかないなぁ。









彼女が出来ました。

2006/12/29(金) 振り返ってみようか10、11月
さっむぅ〜〜〜〜…。
こんばんは、けーすけです。

アホみたいに寒いですね。

寒いですが、気を取り直して振り返ってみましょう。

ディープインパクトの凱旋門賞3着、失格で始まった10月。
体重も順調に減っていってとうとう50kgを切ります。
体調も落ち着いてきたのでNSR50の整備を始めたのも10月に入ってからでしたね。
学校にも登校しだし、日常生活の復帰へとスタートします。

しかし、この月に初めて腹痛で病院に担ぎ込まれました。
原因は便秘による腸の通過障害。
いやもうめちゃくちゃ痛いんですって。
痛さのあまりにその辺のものを蹴り飛ばしたくなるくらいに。

学校へは母親の車で通っていました。
しかしそれでは僕以上に母親が不便だったので車を購入することに。
色々と検討した結果、スバルR1で予算内にきっかりと納まる車体を見つけたのでそれを購入。
軽自動車が狙い目だったのでR1かダイハツのコペンしか頭になかったのでちょうど良かったです。
コペン高いですしね。

そして10月最終日。
内定先の会社から内定取消の連絡。

また就職活動しなきゃならなくなりました。

で、11月。
いきなり風邪を引いてしまい苦しい思いをすることに。
こういう身体で風邪を引くとどうなるか、学びました。

しかしだんだんと日常生活の中に戻っていきます。
車があるので一人でどこかに出かけたりしだしています。
もちろん、そんなに遠出はできませんでしたが。
カラオケにも行きだしてますね。
肺活量が落ちてるし、タバコやめていたので声の出方が違っていました。

11月に入り、学校で新たにバスケサークルが立ち上がり、その初回の練習もありました。
一応キャプテンに任命されたので練習には毎回行っています。
少しだけ、ゲームに参加もしていました。
翌日が激しくきついですけどね。

初めてCBRで100`ほど走ったのもこのころ。
すごく背中と腕がきつかったです。
やっぱり、しばらく乗っていなかったので乗り方忘れていました。
そして手術前と体型が変わってるので微妙にポジションが違う…。

こうして、だんだんと普通の生活へと戻っていった10月、11月でした。

2006/12/27(水) 振り返ってみようか・9月
一日一回は何かしら言葉を交わさないと落ち着かない。
こんばんは、けーすけです。

さて、9月を振り返ってみましょうか。

退院の開放感と、自宅の居心地の良さに感動し始まった9月。
やっぱ自分のベッドは最高です。

退院して家に帰ってきてまずしたこと。
ゲーム。
いやぁもう、自宅療養中はゲーム三昧の日々でした。
お陰でゲームソフト3本消化しました。

中旬には一人でバスに乗って買い物にも行きましたね。
今思うと、よく一人で行ったもんだ。
もしなんかあったらどうするつもりだったんでしょうね。

しかし、退院してから、体力の落ち方と言ったら凄かったですよ。
階段の昇り降りがものすごいきつい。
普通にちょっと歩くだけで息が上がる。
ちょっと湯船につかるだけで頭くらくら。
部屋で歌うだけで酸欠。
そして体重の凄まじい減少。

体重に至ってはいまだに45`以上から増えません。

2006/12/26(火) 振り返ってみようか・8月
年賀状に写真使うの分かってるのにインクジェット用じゃなく普通の買ってくる俺馬鹿すぎ。
こんにちは、けーすけです。

俺から年賀状が送られてくる方、御注意ください。
訳の分からんのが届きます。

それにしても、友人に「今日呑みに行こうぜ!」とお誘いのメールを出してるのに返事が来なくて凹んでます。
誰か、俺の相手をしてくれ…。

語りたいのは山々ですが、8月を振り返ってみましょう。

8月と言えばもう、入院、手術ですよ。
多くの方にお見舞いに来ていただきました。
本当にありがとうございました。
とても勇気付けられましたよ。

さて、その手術ですがいまさらにちょっと詳しく書いてみましょうか。

手術は胃の全摘出及び胃の周りのリンパ腺すべてを摘出、そして食道と腸を接続です。
午前7時半くらいに医師団がベッドの前に来て軽く説明なんかをします。
そのときに自分が実はB型ではなくAB型だという事実を知りました。
24年間、親も自分もB型だと思ってました。

説明が終わると自分の足で手術室まで行きました。
手術室は寒く、テレビで見るのと同じような部屋でした。
上半身裸になり、手術台に横になりまずは脊髄にあらかじめ痛み止めを流し込む針を刺します。
それが終わると点滴用の針を刺し、血圧計を腕に巻きます。
それから5分くらいは手術台の上でゆっくりと落ち着きます。

横の部屋に手術着を着た医師たちが見えると、両腕と腰が手術台に固定されました。
体全体を覆うカバーを掛けられ(腹のとこだけ開いてた)麻酔を打たれる針を手の甲に刺されます。
そして「じゃ、麻酔を入れますね」と言われました。

次の瞬間。

「終わりましたよー」と肩を叩かれ声をかけられました。
一瞬でしたが、8時間が経過してました。

事前の検査から転移はない、と言われたんですが、開けてみるとリンパ腺の一部に転移していたみたいです。
このリンパ腺は取る予定だったので問題はなかったようです。

結構な大手術だったようですが、今ではピンピンしています。
人間って不思議ですよねぇ…。

入院生活は退屈の一言に尽きます。
あまりの退屈さに読書量がかなり増えました。
お見舞いで本を持ってきてくれた方には本当に感謝しても仕切れません。

また、多くの友人たちが来てくれました。
中には数年会っていなかった友人が広島など遠方から来てくれとても嬉しかったです。
中にはスコットランドから来てくれた奴も…。
まぁ、サマーバケィションのついでだったようですが。

こうして考えると、友情ってのはとても大切だと分かります。

そしていってつさんのお見舞いにはびっくりしました。
まさかお見舞いを送ってくれるとは思ってもみませんでしたし、その中身がもう…。(笑)
いってつさんと一緒にお見舞いを送ってくれたヤマタカさん、べーやたさん、よーへーさんには感謝感謝です。

術後の経過としては発熱がちょっと長引きましたが順調に回復していきました。
手術後三日目には歩き出しましたし、一度歩いてしまえば次ぎ歩く時は楽に、さらにその次に歩く時はもっと楽に、という具合です。
だんだんと、勘を取り戻していくんでしょうね。

手術後一週間から水を飲めるようになり、食事が始まりと順調に回復。
二週間目からは流動食も終わり固形物のおかずとおやつがつきました。
おやつのカステラで喉がつっかえたときはかなり焦りましたが。(笑)

8月の終盤になってくるともう普通に歩いて回れるようになっていたので退屈は限界まで来ていました。
見舞いに誰も来ないと喋る相手もいませんでしたからね。

こうして、入院生活が終盤に近づき、退院、自宅療養の9月に入っていきます。

2006/12/25(月) 振り返ってみようか・6、7月
ここ一番で噛む男。
こんばんは、けーすけです。

締まらねぇー…。

つか、足痛い。
ウィンズに3時間立ちっぱはきつかった…。

さて、今日は6、7月と振り返ってみましょうか。

社会の窓全開で恥を晒し始まった6月。
本格的に就職活動が始まりました。
誕生日には浅ましくも皆さんに祝ってもらいたくラジオもやりましたね。

就職活動は前半は順調に合格していきました。
一次、二次試験、筆記試験や面接などで疲れ、もう人に会いたくないよー…という感じに。
D社は最終面接まで、N社は最終面接の手前までコマを進めました。

しかし、結果は本命N社は二次試験で不合格。
まぁ、そんなに上手くは行きません。

そして6月といえばスポーツ。
学校ではバスケが動き出し、世間ではワールドカップ一色。
そして今年も放送されなかったル・マン24時間レースなどスポーツ三昧な月でした。

ワールドカップでは日本は惜しくも予選落ち、そしてヒデの引退。
決勝は引退を表明したジダン率いるフランス対カテナチオを誇るイタリア。
ジダンの衝撃的なラストプレー、そしてイタリアの優勝。
ル・マンではアウディR10TDiがディーゼル車として初優勝。
実に楽しめた月でした。

そして運命の宣告を受ける7月。

就職活動ではD社の最終面接。
新たに受けたC社と就活も最終段階に入ってきました。

D社は最終の社長面接を38度の発熱で臨み見事撃沈。
C社はなんとトントン拍子に内定ゲット!
それと同時に就職活動終了。
夏の関東ツーリングに向けて動き出します。

しかし、それも束の間でした。

7月19日。
未明にみぞおちの辺りに激痛。
なんとかこらえる。
C社の内定が出て一安心。

7月20日。
未明にみぞおちに激痛。
しかしこの日は専門学校のスポーツ大会。
なんとか切り抜けるも閉会式の最中に最大級の痛みが。

痛みに耐え帰宅。
その直後、激しい嘔吐感が。
吐血。
流石にまずいと思い病院へ。
この日は採血のみで翌日に胃カメラ検査。

7月21日。
胃カメラを飲む。
医者にこんな大きなものは見たことがないと言わしめた胃潰瘍を発見。
そして最悪、ガンの可能性があると告げられる。
一週間後、検査結果が出るので家族と来てくださいと言われる。

この頃はまだ「最悪だったら」と楽観的でいました。
現に日記に書いてあるように、まだ関東ツーリングを諦めていません。

そして検査結果が出た7月27日。
医者は開口一番、ガン宣告を僕に告げました。
もうこの時は笑うしかないって感じでしたよ。
実際に爆笑しましたし。

こうして入院生活一色に染まった8月へと続いていきます。

2006/12/22(金) 振り返ってみようか・5月
暇で暇でしょうがない。
こんばんは、けーすけです。

休みは休みで暇なのです。
かと言って遊びに行くほどの金はなし。
外に出ればお金使っちゃうもんなぁ。

さて、5月。
いま読み返してみましたが…。
うーん…特になにもなし…。

ゴールデンウィークってなんかしたっけ…?
この頃は夏の関東ツーリングに向けてバイトしまくってた時期だからなぁ…。
あぁ、ゆきさんとまるさんと服を買いに行ったんだ。

6月から就職活動が本格化してくるので、嵐の前の静けさ、といった月でした。
うーん、本当に5月はなんの印象もない…。

もろこちゃんのところからバトンをかっぱらってきました。
最近バトン

ルール
嘘無しです。
最近とはこの一週間の事。
これはSTOP禁止です。1人でもまわしてください
渡し返し有りです。
最後に最近な質問を追加してください。


最近の自分
学校が終わって暇で暇でしょうがない
人と喋れなくてイライラ

最近通勤・通学途中で良く考えてる事
長崎の交通事情

最近ハマっている事
ピケ8、チートス、ミカンの缶詰

最近よく聞いている音楽
ウルフルズ「ええねん」

最近よく見る人
コンビニの店長

最近よく見るTV
「功名が辻」アンコール放送

最近なんとなく寄ってしまう場所
ホンダドリーム長崎

最近叶って欲しい願い
幸せにしてください

最近よく使う言葉
(笑)

最近高いけど食べたいもの
ふぐ

最近見た夢
日本酒片手に友達と語ってた

最近買ったもの
「おっぱいバレー」「となり町戦争」「よつばと!6巻」

最近困っていること
暇で仕方ない

最近ささやかに幸せだったこと
17時間寝たこと

最近読んだ本
「天使の梯子」
「ヘヴンリー・ブルー」
「すべての雲は銀の…」
「BAD KIDS」
「海を抱くBAD KIDS」
「おっぱいバレー」
「となり町戦争」
「げんしけん7、8巻」
「よつばと6巻」

最近感動したこと
「すべての雲は銀の…」を読んだ時

最近欲しいもの(お金ではなく)
幸せとニンテンドーDSLite

最近好きな体の一部
ちょっと筋肉がついてきた二の腕

最近どうですか?


最近「自分スゴイ!」って思ったことは?
17時間寝たこと

最近好きな漫画
「よつばと」「げんしけん」

最近困ったなぁと思ったコトは?
有馬記念での馬券予想

最近、嫌だったこと
特になかった

最近むかついた事は?
特になかった

最近気になるものは?
有馬記念のオッズ

最近頑張った事は?
長距離の運転

今の気持ちを効果音にあらわすと??
ぽりぽり(お菓子食べてる)

最近行きたいところ
温泉

疲れた体にしてあげてること
とにかく寝る

最近お気に入りの食べ物
ピケ8、チートス、ミカンの缶詰

最近見た映画
「優駿」

追加分↓
最近タダで貰って嬉しかったもの
ホンダドリーム特製キーホルダー

次に回す人
たまには指名するか…
key君
ゆきさん
そして久々のボケに期待のがーべらさん

2006/12/21(木) 振り返ってみようか・4月
13歳の女の子とメッセしました。
こんばんは、けーすけです。

犯罪の匂いがしますかそうですか。
そんなこんなで4月を振り返ってみましょう。

「おっぱい」連呼で始まった4月。
いやもうすごい巨乳でした。
僕は慎ましやかなお胸が好きですよ?

4月で目立ったことと言えばホンダドリームでのツーリングおよびサーキット走行。
このときサーキット童貞を捨てたんですね。
今年はとにかくバイクで走り回るつもりが、バイトやらなんやらで結局ツーリングはこの一回だけとなりました。
来年は…走れるのかなぁ…。
黒さんが言ってたスパ直入の耐久レースにも参加してみたいですね。

そういえば、key君の服を買いに行ったりもしましたね。
key君がこのときに買った服てどうなってるんでしょうね。
実際に着てるのって2回くらいしか見てません。

血液型バトンなるものをやってますね。
このとき、自分の血液型をB型と言ってますが、実はAB型だったという…(笑)
まぁ、B型であろうとAB型であろうと僕は僕のままです。

でも、「けーすけって何型?」って聞かれて「Bだよ」って答えると「あー、納得。」と、言われてたのが
「実はAB型だった」と言うと「んー、それでも納得!」と言われるのにはなんか納得がいかない…。(苦笑)

2006/12/20(水) 振り返ってみようか・3月
母上様と美味しいと評判のうどん屋へ。
こんばんは、けーすけです。

評判どおり、めっさ美味かったです。

やっぱ麺が違うのか。
今までで一番美味いうどんでした。

じゃ、3月を振り返ってみましょうかね。

一週間ほどの更新停止から始まった3月。
まぁ、一週間くらい更新しないときもざらなのであんま意味ないと言えばそれまでなのですけど。

2月に事故でバイクを中破させてしまったので乗れない日々が続きストレスフルな月でした。

F1が開幕してそのレビューは長文に。
野球も本格的に始まり出しスポーツ色の強い日々ですね。
F1は開幕の予選からからライコネンがトラブルに見舞われ、第2戦でもスタート直後にスピンを喫するなどシーズン開幕直後から「やっぱダメか…」感がありましたね。
ライコネンは来シーズンはフェラーリに移籍。
フェラーリは応援しませんがライコネンは応援します。
そしてアロンソは応援しませんが、マクラーレンは応援します。
頑張れハミルトン。

野球は開幕からヒット、打点、盗塁を記録し最高の滑り出し。
今年はレギュラー取れるか!?とかなり意気込んだものの、結局は開幕戦の2安打のみで入院してしまいました…。
来年はゼロからのスタートだぉ…。

まぁ、バイクに乗れずイライラした月にも関わらず、結構平穏な日記となっていますね。

この頃から友人たちからバトンなるものが回ってきだしました。
今になってその内容を読むとちょっと恥ずかしいものがありますね。

そして18日の日記。
書き出しが「バイトでも身体を動かしていれば気が紛れるってのはありがたいことです。」と…。

ん?なにかあったっけ?

…。
……?

あぁ。

そういえば前日に女に振られたんですよ。
このとき、ストレスは最高点を迎えました。

2006/12/19(火) 振り返ってみようか・2月
戦隊物ってなんで男と女の比率が4:1なんだろう。
こんばんは、青が好きなけーすけです。

いっそ比率逆転しちゃって女4、男1ってのはどうだろう。
そらもう女性隊員はツンデレやら姉属性やら妹属性やらがいっぱいで。
えぇもうハーレム戦隊物で。

さ、馬鹿なこと言ってないで2月を振り返ってみましょうかね。

全体的に見て学校ネタや学友ネタが多かった2月。
そんな2月の中で一番の出来事といえば「追突事故」。

やっちゃいましたね〜。
修理費10万円コースでしたよ。
でもまぁ、状況をよくよく考えると、身体が無事だったのがせめてもの救いでした。
下手したら後続車に轢かれてたかもしれなかったんで。

他には3月にひかえてたラジままのテスト放送。
初めてラジオやったのもこの月でしたね。
テストに協力してくれた皆さんに感謝です。

学校で言うと、この月にクラスから始めて内定者が出た月でした。
僕は県内希望だったので焦らなくてもいいのにアホみたいに焦燥感に駆られてましたね。
初めて行った企業説明会は「フルメタル・パニック!」、「フルメタル・パニック?ふもっふ」をほぼ徹夜で全話見たあとでしたね…。
説明会で寝ないようにするのが大変でした。(笑)

健康面で言うと、この頃から原因不明の体調不良に悩まされてた時期でした。
今となってはこれは自覚症状だったのですが…。
早いところ病院で検査してもらえばよかった…。
後悔先に立たず。

何気にもろこちゃんネタが2度出てるなぁ。

さ、明日はストレスマックスの3月です。

2006/12/18(月) 振り返ってみようか
今日から二週間、この一年を振り返ってみましょう。
こんばんは、けーすけです。

今年も残すところ2週間ちょい。
あっという間に一年が過ぎようとしてますね。
さて、今日から今年一年を一ヶ月ごとに振り返ってみます。
もちろんここの日記を見ながら。

ではいってみましょう。

1月。
「ぬめり」の「ぬめぱと年越しレィディオ」を聴きながら年を越した元日。
早速今年のテーマを書いています。

>その一。
>無病息災。

…泣けてきます。
去年の10月くらいからすでに夏のガン宣告のカウントダウンが。

>その二。
>交通安全。

…これまた泣けてきますね。
翌月2月にCBRで追突事故を起こしています。

>その三。
>出場試合数増加。

これも病気で果たせず。
今年の野球の成績は打率.250、1打点、2盗塁、1失策。

1月7日。
ゆきさんに声で殺されるかと思った日。
思い返せば今年一番恐怖を感じたことか?

日記にもちょくちょくと書きましたが、今年はよく相撲をみた一年でした。
やっぱ朝青竜は強かった。

振り返ってみると落ち着いた年越しであり、そこそこの滑り出しだった年の初めでした。
しかし、1月9日に「最近また胃が痛くなってきた」、26日に「最近うまくいかない」などと書いているあたり、ストレスは粛々と溜まっていってたようです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.