ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/27(月) ぱぱ
気になるあのコを永久指名。
こんばんは、けーすけ(源氏名)です。

突然ですが、なぜか19歳の娘が出来てしまいました。
誰であろうと可愛い愛娘に近づく男は許さんのですよ。
そう、それが例え友人である整骨師や妻の友人の部下や近所の花屋であろうとも!
そして娘を泣かす奴も許さない!
そんな奴いたら鼻と唇の間をミリタリーブーツ履いてトゥキックだ!

あまりにも身内ネタですみません。

さて、明日は久しぶりの休日です。
学校も、検定も、バイトもない本当にフリーな一日です。
2月は月〜金曜は学校。
火曜木曜は学校のあとバイト。
土日は検定もしくはバイト。
と、一日も休みがなかったのです。

で、明日。
学校は卒業式で休校。
ホント、降ってわいたような休みです。
もう思いっきりなにもせず、一日引籠もってやろうと思っています。

家からは一歩も出んぞ!

2006/02/24(金) 大台突破?
フルメタル・パニックすごい面白い。
こんばんは、けーすけです。

永T君、ありがとう!

クラスメイトの永T君にアニメ「フルメタル・パニック!」、「フルメタル・パニック?ふもっふ」を借りて昨日の夕方6時くらいから今日の朝5時くらいまで見てました。

睡眠時間二時間です。

で、それから地元の会社の企業説明会に行ってきました。
もう体調最悪ですよ。

1限目の授業受けて電車で長崎駅前まで行き、普段は絶対に乗らない長崎県営バスのバス停を見つけられずかなりの時間をロスすることになり、会場に結構ギリギリに着いたのでかなりあせりました。
会社の近くにホンダドリーム長崎があったので大体の場所はわかってたんですが…。

説明聞いてるときに寝ないようにするのが非常に大変でした。

で、説明会が終わり、ホンダドリーム長崎へ。
先日の事故を話し、一度車両を見て欲しいことを伝える。

とりあえず、僕が見た限りの破損状況を伝え、大雑把にパーツの見積もりを出してもらうと…。

店長「うーん、けーすけくん。こりゃ10万超えるねぇ…。」

…。
大台突破か…。

その後、バイク馬鹿な話で店長と二人で盛り上がる。
そしたら店長が蛍茶屋の電停まで送ってくれることに。
店長、ありがとうございました!

一応3月3日にCBRを取りに来てくれるのでそれからはっきり見積もり出してくれるそうです。
10万は切って欲しいなぁ…。

2006/02/21(火) 自分の将来
あせる必要なんかない。
こんばんは、けーすけです。

あせる必要なんか、ない。
そう自分に言い聞かせています。

今日、クラスメイトの5名に内定が出ました。
その5名には心からおめでとうと言いたいです。
しかしその反面、やはりあせる気持ちが出るのも事実。

僕は県内就職志望なため、そもそも募集が出始めるのが遅くあせったってどうしようもないのです。
でも、今年で24になり、一人前どころか半人前にもなれてない自分にあせります。

大学時代の4年間で、自分は人よりも要領が悪く、自分の実力以上のものを出せる人間ではない。
一歩一歩着実に足場を固めて、やっと前を向ける人間だと悟りました。

だから、いま焦ってみてもどうしようもないのです。

いま僕にできることと言えば、きちんと体調管理をし、毎日学校に行き授業に出てしっかりと単位を取る。
そして検定など資格をきっちりと取り、ちゃんと準備が整ったところで本当の意味で就職活動となるのです。

今週の金曜日、地元のとある企業の企業説明会を聞いたうえで、その企業の試験を受けようと思っています。
受かればそれに越したことではないですが、いまの自分なら落ちて当然。
だからこそ、精一杯自分を出し切り、表現してこようと思っています。

あせる必要なんかない。
一歩一歩前に進めばいい。
目の前のことを精一杯頑張ろう。
いまは自分にそう言い聞かせています。




しかし、今日みたいに春の陽気の日にバイクに乗れないってのは寂しいですね…。

2006/02/17(金) 刺さった
追突事故を起こしてしまいました。
こんばんは、けーすけです。

今日の20時15分ごろ、長崎市内で追突事故を起こしてしまいました。

走行中、ネックウォーマーがどうにも気になったのでいじってると、前方の車に追突してしまいました。
脇見運転していたからです。

二車線道路の右車線を走行中、ネックウォーマーをいじってると、結構車間があったはずの前方の車がもうすぐ目の前に。
とっさに左側によけようとしましたが、よけきれずそのままリアのバンパーに追突。僕はそのまま左車線側に横転。

幸いにも左車線側からは車は来てなかったので轢かれませんでした。
その後、バイクを道路の脇に止め、相手の方が警察を呼んでくれたので謝りながら警察を待つことに。
警察が来て、事情聴取を行いました。
その後は相手の方とこれからのことを話し合い
お互いの連絡先を聞いてから相手の方は帰っていかれました。

追突してしまったのに、相手の方はこちらの体を気遣ってくれてました。
相手の方の車のリアバンパーはベッコリと凹ませてしまいました。

僕のCBRは、アッパカウルは中破、左側のカウルは小傷がいっぱい。
ステアリングが左側に曲がっています。

自身の体は何事もなく、左足首の捻挫、左足甲、膝の擦過傷程度で済みました。

相手の方と別れた後は、ステアリングの曲がったCBRでハザードを点灯させながら30〜40Km/hでおよそ15kmの道のりを帰りました。
バイクに乗ってる以上、事故や転倒は覚悟の上(もちろん事故は起こさない様に心掛けています)ですが、今回ばかりはこちらの不注意が原因です。
本当に大馬鹿です。

僕の不注意でCBRはアッパカウルが中破。
バイクに申し訳ないことこの上ありません。
自分がCBRのオーナーだということすら恥ずかしい限りです。

これからしばらく、CBRには乗れません。
これをいい機会だと思い、たっぷり反省します。

皆様も事故には本当にご注意ください。

2006/02/13(月) 続・テスト放送
今日の日記はネットラジオで。
こんばんは、けーすけです。

22時くらいからやります。
何時までやるかは未定です。
お暇なら聞いてみるのも乙かと。
グダグダ喋ってますので。

一応テスト放送ですよ。

http://jbbs.livedoor.jp/auto/4268/
↑放送用掲示板

2006/02/12(日) 美少女
美少女と書いて「美の少ない女」と読む。
こんばんは、けーすけです。

あー、しんど。

昨日まで熱出して死んでました。
しかも昨日は情報処理の検定でしたよ。
検定代返して…。

あー、しんど。

んで、今日は体調もよかったのでバイト行ってきました。
8時から17時まで。
バイトしてるところは家から歩いて5分ほどのところの某大手コンビニエンスストア。
今日は開店以来の大忙しだったらしいです。
一時間当たり従業員一人に対し、66人レジを通したらしいです。
コンビニとしてはかなりの忙しさです。
例えるなら学校のすぐ近くにあるコンビニでお昼時に学生が大挙してやってくる。
そんな感じが一日続いたのです。

それもこれも、すぐ近くにあるライブスタジオがイベントで野外ライブを催してたからなんですよ。
そんなもんだから客の大半はバンギャル。

田舎にありがちの中途半端なビジュアル系な格好。
普段しなれないライブバージョンのメイク。

もう見れたもんじゃなかったっすよ。
しかもギャーギャーうるさい。
トイレに並ぶ。
そしてメイクが濃くなって出てくる。
ヒドイったらありゃしねぇ。

店内にゴミを捨てていくな、馬鹿餓鬼ども!

僕の周りにいる女性は、心身ともに清く美しい方たちばかりです。

2006/02/08(水) お酒バトン
べーやたさんのところからお酒バトンなるものをかっぱらってきました。
こんばんは、けーすけです。

■Q1:酔うと基本的にどうなりますか?
基本的にお喋りなのは変わりません。
顔がすぐ真っ赤になります。

■Q2:酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
最悪のは人様に言えない様な事をやったので言えません…。(汗)

■Q3:その時はなにをどのくらい飲みましたか?
ビール中ジョッキ2杯、日本酒3合あたりまでは覚えてます。

■Q4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いのままバイクに乗って帰って、ガソリンスタンドを見かけるたびに吐きにスタンドイン。
その後、部屋に帰ってシャワー中にリバース。

■Q5:酔っ払ったときに迷惑かけた人にこの場で謝りましょう
本当に申し訳ございませんでした…。

■Q6:今、冷蔵庫に入ってるお酒の容量は?
発泡酒350mlが3本。
流しの下に日本酒が一升瓶の半分くらい。

■Q7:好きな銘柄は?
ワイン:マドンナ・アウスレーゼ(ドイツ・白)
日本酒:久保田(紅寿、千寿、万寿)、八海山
ビール:アサヒ・スーパードライ
杏露酒

■Q8:最近最後に飲んだ店は?
昨日、ジョイフル(ファミレス)でビール中ジョッキ2杯。

■Q9:よく飲む、または思い入れのある5品
杏露酒:よく呑む。去年の夏、一時間半くらいで一人で一本空けた
八海山:日本酒に目覚めた
久保田・万寿:至高の日本酒、一升1万円オーバー
マドンナ:二十歳の頃、正月に約1時間で一本を一人でほぼ呑みきった
いいちこ:焼酎は無理と悟った。いってつさんの家でリバース

■Q10:ジョッキを渡す5人
いってつさん
がーべらさん
Ham☆さん
key君
ゆきさん

気が向いたらよろしく!

2006/02/05(日) マナー
もう土日祝日は地元の山には走りに行きません。
こんばんは、けーすけです。

常連組のマナーの悪さに辟易。
強引にぶち抜いていって挨拶も無しかよ。
しかも排他的な雰囲気。
ヌシ面してんじゃねぇよ。

平日ライダーになってやる。

こんな時期にこういうの言うのもナンですが、僕は甘いものが苦手です。
嫌いと言うわけではないんですが、苦手です。
でもね、甘いものを食べたり飲んだりして、今日みたいな常態になったことはなかったですよ。

吐いたんです。
コカ・コーラ社のジョージアホットカフェラッテを飲んで吐いたんですよ!

今日は朝から情報処理の検定だったんですよ。
朝から「アホかっ!」って叫ぶくらい寒い朝で、学校着いたら近くのコンビニに行ってサンドイッチと件のカフェラッテを買ったんです。
そのカフェラッテを一口飲んで「甘ッ!」と思ったんですが、まぁ飲めないわけじゃなかったんでずっと飲んでました。

二部構成の検定も一部が終わり、二部もスラスラと解き終わってさぁ、見直し…と思ったら。

「うぇ…。」

激烈な吐き気が。
幸いにも退出可能時間だったので回答を提出して速攻でトイレに。
酒呑んで吐くのを除けば人生初のリバース。

ロビーのソファーにグデーと寝転んでなんで吐いたんだろう、と考えていると「あのコーヒーか…?」と思い当たってラベルを見てみると…。

生クリームと練乳が入ってるよ、これ…。
限界点突破ですよ。
場外ホームランですよ。

僕の甘さの限界は広島市民球場よりも狭いですよ。
むしろ大橋球場くらい。

ローカルネタですまん。

2006/02/03(金) ネトラジ
テスト放送中

25時まで



はい、てことでテスト放送終わりました〜。
いや〜、一人で喋るってのはつらいですわ(笑)
さて、本放送はいつにしますかねぇ…。

いってつさん、べーやたさん、ご協力ありがとうございました!

2006/02/01(水) 寡黙な男
純真な子のガーターベルト。
こんばんは、けーすけです。

タマランですね。

あ、二月ですね。
もう一年の1/12が過ぎたのですね。
もうすぐ節分か。
誰に豆ぶつけてやりましょうかね。

学校で「無口なけーすけさんて有り得ない。」とクラスメイトの女の子、Aちゃんに言われました。
うん、自分でもそう思いますよ。
「喋ってない時ってあるの?」
とも言われましたよ。
そら勿論あるわぃ。

そこで、「けーすけが一日喋らずにいられるか賭けをしよう!」ってことになりました。
賭けは俺対4人。
俺以外は勿論「けーすけは喋らずにはいられない」に賭けましたよ。
そこで俺は「俺が賭けに勝ったらAちゃんと一日デート権頂戴!」と言ったら「え〜、いいよ?」と。

(;゜∀゜)ぇ…?

「え〜、だってデートだから勿論全部奢ってくれるんでしょう?」

…ぁ。

ご、ごめんなさい。
今月苦しいんです。
恐ろしいわ19歳。

て、ことで思う存分喋くるためにネットラジオでもやろうかと思います。
以前、ちいさな翼ネットラジオで2度サブパーソナリティを勤めさせて頂いた時の感触が沸々と沸いてきたので。
そのころから漠然と「自分でやってみたいなぁ」と思っていたのです。
問題は聴いてくれる人がいるかどうかです。

聴きたい人っているんですかね?
とりあえずやるなら初回のゲストはリンク先のkey君を強制出演させる予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.