ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/13(月) 春、なのに雪
全世界のF1世界選手権ファンの皆様、明けましておめでとうございます!
こんにちは、けーすけです。

今年も開幕しました、F1!
色々と新しいレギュレーションになってさらに面白くなってくれることを願います。
そしてキミ・ライコネンが今年こそチャンピオンになれるように、さらにトヨタが初の優勝を達成できるように狂おしく応援していきたいと思います。

さて、開幕戦のバーレーンGP。
結果としてはアロンソが優勝でしたね。
今年もルノーの速さに陰りはないようです。

まずは予選から。
今年はノックアウト方式と呼ばれる予選方式です。
ネトラジが終わって見てたんですが、愕然。
ライコネンがなんかリアウィングふっ飛ばしながらスピン、コースオフ!

ほあぁぁぁぁ!?

とか叫んじゃいました。

スピンの原因は右リアサスが折れたというもの。
おいおい…、そういえば去年もなんかフロンとサス折ってなかったかい?
今年もマクラーレンの車の信頼性は低そうだなぁ…。
冬のテストではあんまり良い結果が出てなかったので心配はしてたんですが…。

逆にテストから好調が伝えられてたルノー、ホンダ、フェラーリはやっぱ予選から速かったです。
ポールはアイルトン・セナの記録に並んだミハエル・シューマッハ。
フロントロゥに同じくフェラーリのフェリペ・マッサ。
3番手にホンダのジェンソン・バトン。

おぉ…フェラーリのフロントロゥ独占見たの久しぶりだ。
セッションが始まって各車一斉にピットから飛び出していくのを見ると、以前の予選を見ているようで懐かしかったです。
一回きりのタイム計測も緊張感があって面白かったですが、今年からの予選方式もエキサイティングで楽しいと思います。

トヨタはラルフがセカンドセッションに進めず。
ヤルノはセカンドセッションに進むもラストセッションには進めませんでした。
去年の12月に新車をシェイクダウンして早くから開発を進めてた割には、テストシーズンでの速さは見られませんでしたから心配はしてましたが…。

今年から参戦するスーパーアグリF1。
4シーズン落ちのシャシーを使って走ってるのであんなもんかと。
予選の結果はタイム無しのライコネンが最後尾グリッドとはいえ、事実上アグリの琢磨と井出が最後尾。
正直、アグリF1にはあんま興味ないのですが、頑張って欲しいですね。

で、一夜明け決勝。
レッドシグナルが灯り、ブラックアウトする瞬間はやっぱり興奮するものです。
て、待て。
今なんか、後ろのほうでシグナルが灯る直前まで車に取り付いてる奴がいたよね…。
と思いつつもシグナルブラックアウト、開幕戦決勝スタート。

ロケットスタートを見せたアロンソがマッサに襲い掛かる。
なんとかマッサがししのぎ1コーナはミハエル、マッサ、アロンソの順。
とか言うのは割りとどうでもよく、「ライコネンは?ライコネンは!?」と最後尾からスタートのライコネンを必死で見つけようとするも見つけられず。
オープニングラップを終えて帰ってくる頃にはライコネンは13番手まで追い上げてたので、なにもなければポイントは獲得できるだろうと確信しました。

しかし、開幕戦から熱いレースを見せてもらいました。
そこかしこでバトル!
これぞレースの醍醐味です。
そして今年から復活したタイヤ交換。
まさかフェラーリがレンチが動かないというミスをするとは思いませんでしたが、どこのチームも昔と変わらない素早い動きを見せてくれました。
ただ、アグリだけはぎこちなくて微笑ましかったです。
井出君、クルーの足を踏んずけちゃだめだよ。

終盤になってくるとアロンソ対ミハエル。
やはり今年はこの二人が中心になってレースが進んでいくと言う予感がするようなトップ争いでした。
そしてなんと言っても我が愛するマクラーレン!
ライコネンは最後尾から3位表彰台獲得!
テストで不調が伝えられてましたが、今年もちゃんと速さはあるようです。
モントーヤはマシンが調子悪かったようで5位。
それでも2台がポイントを取って満足。
ホンダ・バトンが4位。

最後の5ラップくらいに急にファステストラップを出した奴がいてびっくり。
ウィリアムズのルーキー、ニコ・ロズベルグ。
親父は82年のチャンピオン、ケケ。
スタートの1コーナでスピンし最後尾まで下がっていたのにもうこんなところまで。
最後の最後までプッシュして8位ポイント獲得。
マーク・ウェーバーも6位でフィニッシュしてウィリアムズもいい感じにレースを終えました。

アグリは井出がリタイヤ。
琢磨が最後尾フィニッシュ。
正直、よう完走できたなぁ…。

レースが終わり、今年の展望。
ルノー、フェラーリが間違いなくチャンピオン争いをしていくでしょう。
そこにホンダ、マクラーレンが絡んでいく感じ。
何気に速いのがウィリアムズ・コスワース。

中団グループにトヨタ、レッドブル、BMWザウバー、トロ・ロッソ、ミッドランド。
ドン尻でアグリF1という形になると思います。
今年はトヨタは苦しいかも…。

しかし、まだシーズンは開幕したばかり。
これからの各チームの開発次第ではどうなるか分かりません。
まだ今年のチャンピオンなんて予想できません。
願望を言えばライコネンがチャンピオンでマクラーレンがコンストラクターズ優勝のダブルタイトル。

次戦はこれまた熱いマレーシアGP、セパンサーキット。
ここもオーバーテイクがいっぱい見られる面白いサーキット。
今度こそライコネンは無事に予選からちゃんと戦って欲しいです。

2006/03/08(水) どう見ても
ダイハツTantoカスタムのCMを見て殺意を抱いた者、一歩前へ!
…。
よし、今日から君は同士だ。
こんばんは、けーすけです。

あのCM見てタバコの箱をテレビに向かって投げました。
なんですかあのCM。
毎回毎回独り身の心を逆撫でするような内容のもの作りやがって。

しかし、ある時ふと気づいてしまったのですよ。
あのCMは男女が逃避行の末に自殺しようと決意するが、なかなか踏ん切りがつかない様を哀愁と共に描いているCMなのだ、と。

第一期CM「Kiss編」
深夜の埠頭。
逃避行の末、もう逃げられないと覚悟した二人は車ごと海に飛び込み自殺を決意する…。
そして最後のキスを交わす…。

だが失敗。

第二期CM「愛ゝ傘編」
車での飛び込み自殺を失敗した二人。
今度は冬の雪山へ…。
人気のない山奥で練炭自殺を図る。

だが失敗。

仕方ないのでなんとなく愛ゝ傘を描いてみる。
二人仲良くバフッと雪に倒れこみ見詰め合う…。

「次はどうしようか?」
「山とくれば…次は…海?」

第三期CM「プレゼント編」
季節外れの浜辺。
女はこの世で最後のプレゼントとなるベストを贈る。
男はどこか寂しげに受け取り、着用する。
そして二人で波打ち際へ行き入水自殺を図る…。


…。


うわぁぁぁぁぁ!
暗ぇ!暗ぇよ、このCM!
もう哀しくてまともに観れねぇよ!
こんなCM流しちゃ車のイメージは急降下だよ、ダイハツさん!

とまぁ、こういう妄想して自己防衛してるだけなんです。
あ、このCMはダイハツのHPに行けば観れますので。

2006/03/07(火) 明日復活
マジ勘弁。
こんばんは、けーすけです。

4日から学校が追試やら追認試験やらでそれ受けなくていい生徒は自宅待機という名目の春休みを満喫しております。
僕はここぞとばかりに引き篭もってますよ。

お昼くらいに携帯が鳴る。
珍しい…。(電話かかってくるのが)
誰からだ?
と思うと担任の携帯から。

期末テスト終了後、追試受験者は追って連絡するとのことだったので「来たか…」と半ば諦めて電話に出る。

そして先生の第一声。
「追試のお知らせです…。」

終わった…。

「うっそー(笑)」

もぉぉぉぉぉぉぉぉお!
マジ勘弁、先生!
なんですか!?
いつもからかってることへの仕返しですか!?
マジで目の前が暗転したよ!

用件は前に言ってた地元のベンチャー企業の説明会があるのでいつが都合がいいか?ということ。
平日ならいつでもいいっすよー、とお返事。

電話を切ったあと、安堵ででっかいため息をつく。

夜。
今日は草野球チームの本年一発目の練習日。
参加したのは5人。
…。
野球って9人でやるもんだよね。

外野ノックすごいきつかった。
トス上げるのが一人。
打つのが一人。
ノック受けるの3人。

間断なく来るノック。
3人ともセンターにいるのでレフトやライトに打たれたらダッシュでボールを追いかける。
後ろなんぞ抜かれたらもう大変。
どこまでも転がっていくボール。
ボール取って戻ったらもう自分の番。

そしてそれが一時間。

マジ勘弁。

2006/03/05(日) ('A`)
そうだ、明日は峠に走りに行こう!
こんばんは、けーすけです。

走りに行こう!
そう思った次の瞬間、バイクがないということに気がつきショックを受ける。
いやぁ、だいぶ禁断症状が出てきてますね。
車をちょろっと運転したくらいじゃストレス発散できませんなぁ…。

ラジオ本放送の前の最後のテスト放送を行いました。
テスト項目は二つ。

新しいマイクの音量合わせ。
音楽を流す時の音量合わせ。

無事終わって残すは本放送のみです。
少々音が小さいかもしれませんが、PC側で音量最大とかにして調整してください。
よろしくお願いします。

それにしても、メールが来ない…。

あ、HP更新復活は3月8日に復活予定です。
ちょうど一週間ですね。
たかが一週間とお思いでしょうが、更新停止を宣言してから今日まで、アクセス数が激減しております。
それだけ閲覧者様が離れていってるってことですね。

離れていった閲覧者様がまた戻ってきてくれた時に、がっかりさせないようなHP運営をしていきたいと思います。

2006/03/03(金) ドナドナ
ドナドナド〜ナ〜…。
こんにちは、けーすけです。

1日から今日は期末テストでした。
なんとか追試も逃れてホッと一安心です。

今日、CBR600RRがホンダドリーム長崎に入院しました。
いつ帰ってくるかは未定。
そして修理費にいくらかかるかも未定…。
恐らく10万前後ではないかと。
もしかすると15くらい行くんじゃね?
そんな感じです。

すでにもうバイクに乗りたくてしょうがなくなってきてます。
やっぱ毎日運転しないとイライラしますねぇ。

早く手元に戻さないとなぁ…。

2006/03/01(水) 無期限停止
まぁ、誰も見てないでしょうけど。
こんばんは、けーすけです。

今日からHPの運営、更新を無期限で停止します。
理由は「CBR600RRと気の向くままに…」が原因で友人に少なからず不快感を与えてしまったこと。
そして、それを反省しなければいけない、というケジメをつけるため。
この二点です。

更新をストップすることによって、毎日来てくださっている閲覧者様、なにかしら検索をかけて来てくださる閲覧者様の期待を裏切ってしまうこと。
僕にとっても非常に残念なことではありますが、不快感を感じた友人の気持ちを思えば、いたし方ないことであります。

そして、本質的に友人はこのHP自体に不快感を持ったのではなく、僕自身の行動に不快感を覚えたという点を一番反省すべきことであります。

しばらく、このことについて自問自答し、反省していきたいと思います。

それでは皆様、また僕が更新できる状態になってからお会いしましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.