ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/30(日) サイコーッ!!!
行ってきましたツーリング!
走ってきましたサーキット!
こんばんは、けーすけです。

昨日書いたように、今日は南阿蘇へのツーリングならびにHSR九州へサーキット走行に行ってきました!
いやもう、久々にCBRと遊んできました。

天気は良かったし景色も良かったし。
そしてなんと言ってもサーキット!
初めて走りましたが、もう最高!
思いっきり走ってきました。
たかだか10周ほどだったと思いますが、むちゃくちゃいい経験になりました。
路面のグリップが高いから僕くらいの走りじゃ全然こける気がしません。

あ〜、また行きたいなぁ。

今日は疲れてかなり眠たいのでツーレポは明日か明後日には上げたいと思います。

2006/04/29(土) 半年ぶり
明日は!
こんばんは、けーすけです。

明日はホンダドリーム長崎のツーリングおよびホンダドリーム九州各店のファン感謝祭イベントに参加してきます!

午前中は南阿蘇へのツーリング。
午後はHSR九州へ行き、サーキット走行体験会。
それと併催で「CBRサーキットチャレンジ」の入門編である「ドリームサーキットチャレンジ」も開催されるのですが、ツナギが必要なので今回はパス。

ツーリングは去年の秋以来。
およそ半年振りです。
思いっきりCBRと楽しんでこようと思っています。

もう遠足の前夜の小学生状態ですよ!
はよぅ寝らんば〜〜〜!

2006/04/24(月) ヨーロッパラウンドスタート
タンブレロを見つめる沈鬱な思い。
こんばんは、けーすけです。

昨日はF1サンマリノGP。
ここからF1はしばらくヨーロッパ各国を巡ります。
やっぱり、レース中にタンブレロが映し出されると胸に来るものがありますね…。

予選はフェラーリ、ミハエル・シューマッハがポールポジション。
2番手、3番手にホンダのバトンとバリチェロ。
アロンソが5番手、ライコネンが8番手でした。
ホンダは予選は好調ですね。
トヨタはラルフが6番手。
調子は上り調子みたいです。

ここイモラサーキットはオーバーテイクがほぼ不可能なコース。
去年のアロンソvsミハエルが印象的ですね。
よってスタートとピットストップ、そしてピット戦略が鍵になってきます。

スタートはまずまず落ち着いたスタート。
ライコネンが順位を落として残念。

しばらくしたらグラベルで逆さになっているマシンが。
ミッドランドのクリスチャン・アルバース。
アグリの井出に追突されてゴロンと転がっていました。
ドライバーは無事だったようで安心しました。
下位のほうでもトヨタ(ミッドランド)対ホンダ(アグリ)の競争は激しいですねぇ。

レースは中盤から俄然面白くなりました。
ミハエル対アロンソ。
ペースがなかなか上がらないミハエルに対し、ぐんぐんと追い上げてくるアロンソ。
残り30周位からテール・トゥ・ノーズへ。
去年のサンマリノGPとは逆にミハエルが前、アロンソが後ろという形。
アロンソは度々ヴィルヌーブコーナーからスリップにつき、トサコーナーでクロスラインを取ろうとしてました。
一度ノーズを入れ込もうとしたもののオーバーテイクまでは行かず。

そこからのトサコーナーでの両者の攻防が非常に興味的でした。
なんとかクロスラインで前に出ようとするアロンソに対して、」ミハエルはノーズを突っ込まれそうになったあとからはクロスラインを取られても絶対に抜かれないようなラインで走ってました。
イモラでオーバーテイクできそうなコーナーと言えばここしかありませんから、両者も必死だったでしょう。
その証拠にバックマーカのレッドブルの二台をパスしてからはそのレッドブルとの差が開かない。
両者共にレコードラインでは走っておらず、常にバトルしていたからタイムが上がらなかったんですね。

普通に走っていればアロンソのタイムがダントツに速かったでしょうが、そこはイモラ。
ミハエルにつっかえるくらいならピットインの予定を早めるほうが得策と踏んだのでしょう。
しかし、結果は変わらずミハエルが前。
そしてそのままフィニッシュ。

今回のサンマリノGPではミハエル&フェラーリの経験の勝利。
そんな感じがしました。
ミハエルそしてフェラーリは実質2004年の日本GP以来の勝利。
去年のアメリカGPの勝利は無いに等しいですからね。

マクラーレン勢はモントーヤがしぶとく走り3位表彰台。
ライコネンは5位フィニッシュ。
なんか…地味だったなぁ。
光るところが全然無かった…。
次に期待だなぁ…。

そして駄目駄目だったホンダ。
特にピット作業がもう悲惨でした。
バトン、バリチェロ二人合わせて5回のピットストップのうち3回の作業ミス。
バトンはいいポジションにつけていただけにミスが悔やまれます。
でも、それ以前にレーシングペースでは速さがない、と言う問題に直面していますが。

逆にトヨタは速さが戻りつつある感じです。
今回はポイントは取れませんでしたが、もっとバトルできるようなコースだったらまだまだ上に行けると思います。
予選でもタイムが出るようになってきましたし、レーシングペースもそこそこになってきています。
恐らくウィリアムズとはいい勝負が出来るレベルまでは来てるでしょう。
この調子で頑張って欲しいです。

最後に。
あれは井出が悪いよ。
思いっきり突っ込んでるじゃん…。
別にアルバースがラインを閉めてる感じはしない。
琢磨といい、井出といい、なんとも特攻精神が強いドライバーです。

2006/04/23(日) イライライライラ・・・
すんごいイケメンでスタイル抜群。
でも口下手で女の子と喋れない。
顔並、スタイル平凡。
でも女の子と話すのも苦にしない話術がある。
生まれ変わるならどっち?
こんばんは、けーすけです。

僕は断然、後者がいいです。

今日は昨日も言ってた通り、key君、そしてクラスの女の子二人、さらに永T君と長崎駅の駅ビルへお買い物に出かけました。

メインはkey君の服を選ぶことだったんですが、本人も結構満足してくれたようで何よりでした。
僕もチョコチョコとお買い物。
3点ほど服を買い、ピック、弦もちゃんと買ってきました。
ストラップは予算上、次へ持ち越し…。

家に帰り、飯を食い風呂に入りまったりとしてさぁ、買ってきた服でも着てみようかな、と袋を開けてみると…。

…おい、パンツしか入ってねぇぞ?

今日買ったものは長袖のTシャツ、ベルト、そしてカーゴパンツ。
…Tシャツとベルトは?
もしかして…ていうか、パンツの裾上げを頼んでたから他の商品を入れるのを絶対に忘れられてるよね?
なにも入ってない袋の中を3回くらい確認してしまったじゃない。

…どうしてくれよう。

2006/04/22(土) 買い物リスト
明日は久しぶりのお買い物〜。
こんばんは、けーすけです。

明日は午前からバイト。
午後からは駅まで行ってお買い物の予定。
key君の服を選んでやります。
まぁ、クラスの女の子を一緒に誘ってあるので全部僕が選ばなくてもいいか。
僕は僕で自分の服でも見て回ったり。

あとは最近再開したギター関連の用品をチョコチョコお買い物。

ピック。
家にあるピックが柔らかすぎてちょっと気に入らないのでちょい固めのものを。
SUGIZOモデルってまだあるのかな…。
ギター弾いてた時はずっとそれ使ってたんだけど、LUNA SEAが解散してからしばらくして生産中止になったって聞いたような…。
ティアドロップ型のミディアムハードが一番使いやすい。

弦。
さっきまで弾いてたらプッツーン。

ストラップ。
座って弾くより立って弾いたほうが弾きやすい。
もう全然安いのでいいや。

2006/04/20(木) それはどうかなぁ、と思うわけですよ、僕は。
大人として、ね。
こんばんは、けーすけです。

今日は午後からの授業で午前中はちょいと寄るとこがあったので中途半端な時間(10時半)にお昼ご飯。
だもんで、3時くらいになったらお腹がグーグー。
授業の10分休みの間にカップラーメンを屋上で食べてました。

そこにうちのクラスの一人の男の子が。
なんか大きな声で「有り得んやろー!」とギャアギャアと騒ぎながら上がってきました。

聞いているとなんか、担任に教科書代のお釣りを貰ってないと言ったら担任が怒った模様。
釣りをくれ、といったら「自分で取りに来い」と怒られたらしいです。
その怒ったことに対して「有り得んやろー」と。

そりゃね、そりゃ普通にお釣りくださいって言えば担任も怒らなかったと思うんですよ。
でも、その男の子はその教科書代を期限内に納めもせず、ふてぶてしく、渡すのが遅れたことを悪いとも思わず渡してたんでしょう。
それにただでさえ授業態度が悪い、寝る、授業に遅れて教室に入ってきても講師になにも言わずに席に着く。
極めつけは進級時に私物や教科書を自分で持って帰れ、持って帰らなかったら着払いで送るぞ、と担任が言った時に堂々と担任に「送ってくれるんなら送って」とか言ってました。

そうじゃない、そうじゃないんだよ。
お前は大人としてなにか言ってはならないことを言ってるんだよ。
それが分かんないのか?
と思いました、その時。

キミのそういうところが積もり積もって先生も怒ったんだと思うよ。
それなのに、なに?キミは。
相手が逆ギレでもしたかのような言い分は。

ある意味すごいよ、自分に何か原因があるのか?とも思わないような頭の構造が。
多分お前はそういう考えすらも浮かんでこないんだろうな。
まぁ、俺はそんな奴はおつむが足りない奴だと思うから嫌いだけどね。
そんな奴は単なるガキだから。

僕はこの男の子を普段は不真面目そうにしてても、ちゃんとやることはやる奴だと思って結構、好意的に見てたんですよ。
それが最近、違う感じになってきました。
もうなんか、今日の一件でコイツは駄目だな、と。
たぶん僕は、明日からをコイツをきっと冷めたような目で見るんだろうな。

といったことを思いながらカップラーメンをいそいそと食べてました。
目の前にいた友人が、殺気をこめてその男の子に視線を送ってたのを見てビクビクしながら。

でも、その気持ちは分かる。

************************************

久しぶりにLUNA SEAを聞いていたら馬鹿みたいにギターを弾いてた頃を思い出しました。
中学、高校の頃にコピーした運指が頭の中に蘇ってきて久しぶりに弾いてみたらすごく楽しい!
それと同時にライブの時のSUGIZOやINORANの姿までも頭の中に…。
うはぁ…かっこえぇー、やっぱこの二人最高!
ってな感じにテンションが上がってました。
幸いにもうちには兄貴が置いていったギター、アンプ、エフェクター、スコアと一通りのものが揃っています。
しばらくはリハビリのつもりで昔コピーした奴からちょくちょく弾いていこうと思っています。

とりあえずは指先を硬くしないとなぁ。

2006/04/18(火) ボロボロ
打てねぇー…。
こんばんは、けーすけです。

今日は野球の練習。
新しく買ったバットを引っさげて意気揚々と練習しに行きました。

結果。

全然打てんかった…。
毎晩100スイングしよ…。

****************************************

最近バトンをよく答えてるなぁ。
えー、今回はもろこちゃんから。
これほとんど罠。

見た人は強制的にやらないといけないバトン

■ステータス
HN: KSK(けーすけ)
年齢: 23歳
職業: 専門学生
病気: いやそんな変な病気持ってないですよ
装備: 眼鏡
口癖: 「〜みたいな」 「むしろぶって」
靴のサイズ: 25.0cm
両親はまだ結婚してる?: してますよ
兄弟: 兄が一人
ペット: 脳内の中にはいっぱい

■好きなもの
色: 青 赤 黒 白
番号: 8
動物: 犬 ペンギン 霊長類ヒト科ヒト
飲みもの: サントリー烏龍茶
本: 気に入ったら割とどんなジャンルでも読みます
花: 紫陽花

■質問
髪染めてる?: んにゃ
髪の毛巻いてる?: んにゃ
タトゥーしてる?: んにゃ
ピアス開けてる?: んにゃ
カンニングしたことある?: んにゃ
お酒飲む?タバコ吸う?: 呑むし吸う
ジェットコースター好き?: 失神しました
どこかに引っ越しできたらな〜と思う?: 長崎超愛してる
もっとピアス開けたい?: んにゃ
掃除好き?: 別に好きってわけじゃないけど週に一度はしないと気が済まない
丸字?どんな筆記?: ミミズが死にかけたような字
ウェブカメラ持ってる?: 持ってますよ
運転の仕方知ってる?: 車とバイクなら
携帯何?: あーうー
コンピューターから離れられる?: 離れようと思えば
殴り合いのケンカしたことある?: あるよ
犯罪犯したことある?: スピード違反とか
お水/ホストに見間違えられたことある?: 一度間違えられてみたいもんだわ
ウソついたことある?: ない奴っているの?
誰かを愛したことある?: あるよ
友達とキスしたことある?: あー…ある、ね…
誰かの心をもてあそんだことある?: ない
人を利用したことある?: あるなぁ
使われたことは?: あるなぁ
浮気されたことある?: 愛車を人に貸してすげーいい音させてたらちょっとジェラシってる。
何かを盗んだことある?: 誰かのハートを。…窃盗の類はないです
拳銃を手にしたことある?: モデルガンなら

■今現在
今着てる服: ロンT、ナイキのジャージ、パンツ
今のムード: カオス
今のテイスト: C1000タケダ
今のにおい: シャンプー
今の髪型: 短髪
今やりたいこと: いや、そんな、そんなこと言えるわけないじゃないですか
今聞いてるCD: THE YELLOW MONKEY「Golden Years singles1996-2001」
一番最近読んだ本: 恋愛ディストーション
一番最近見た映画: ゴッドファーザー・Part2
一番最後に食べたもの: ローソンのからあげ君レッド
一番最後に電話でしゃべった人: 大学時代の友人
ドラッグ使ったんは?: 先週の金曜。風邪ひいてた
地球のほかの惑星にも人類がいると思う?: いるんじゃない?
初恋覚えてる?: 覚えてますよ
まだ好き?: んにゃ
新聞読む?: 毎日
ゲイやレズのともだちはいる?: レズならいます
奇跡を信じる?: すべては因果の流れ
成績いい?: 凡庸な人間です
帽子かぶる?: 野球の時
自己嫌悪する?: 四六時中
なんかに依存してる?: バイク依存症
何か集めてる?: みんなの愛。…特にコレクションしてる物はないなぁ。マンガとか
親友いる?: います
身近に感じれる友達いる?: いる
自分の字すき?: 下手だけどなにげに好きかも
見た目気にする?: 人並みには
初恋: 初恋と言えるのは中2かなぁ
ファーストキス: 高1か?
一目ぼれって信じる?: 惚れる時は8割がた一目惚れ
ビビビ!を信じる?:  これ作ったの誰だ?また古い表現だなぁ。信じるって言うか経験したことない
思わせぶりははげしい方?: 思わせぶりと言うか揺さぶりはしてるか
シャイすぎて一歩を踏み出せない?: シャイ?それなんて食べ物?

■自分のこと
よく物思いにふける?: 気がついたら妄想してます
自分は性格悪いと思う?: 悪くはないと思うけど、自分みたいな友達は要らない
いやみっぽい?: 嫌味と皮肉は得意です。頻繁に言ってるとは思わないけど
天使?: 天使も悪魔も愛の化身だよ
悪魔?: 天使も悪魔も愛の化身だよ
シャイ?: いや、さっきも聞いてたやん
よくしゃべる?: 喋らない俺は想像つかないといわれてます
疲れた?: 野球の練習してきたんだよ。察しろ

強制とかほざいてますが、持っていきたい人は持ってってください。

2006/04/15(土) 明日は国家試験ですよー。
バリ具合悪かとけど…。
こんばんは、けーすけです。

明日は〜、基本情報技術者試験〜。
これ、哀しいけど国家試験なのよね〜。

と、受験票を見てみると、顔写真貼らなくちゃいけないんだって。
あはは、今、夜の10時半だよ。
写真貼ってねーよ。
そして顔写真なんて持ってねーよ。

・・・。
サボっちまおうかなぁ…。

いやいやいや。
いくら合格する見込みが薄いとはいえ、何事もやってみなくちゃ分からん!
取り合えず、写真探すか…。

1時間後。

あった!
あったよ、顔写真!
あはは!
これ何年前んだ?
なんか学生服着ちゃってるよ?
おいおい若ぇーな、俺。
17歳くらいのか?

6ヶ月以内のじゃなきゃ貼れないんだってさー…。

最悪、本気でこれ貼っていこうと決意したその時、ママンが「他にもあったよー」と見つけてくれました。
これまたいつ撮ったのか不明のものでしたが、確実に22歳以降のものっぽそう。
ホッと一安心。

じゃ、見事に撃沈してきます。









もしくは午前中で帰ってくるとかね。

2006/04/12(水) 十人十色
潤いがね、欲しいんですよ。
こんばんは、けーすけです。

僕は学校で「情報ライセンス科」という科に属しています。
そこには「システムエンジニアコース」、「ネットワーク管理者コース」、「フィナンシャルコース」と言う三つのコースがあります。
ちなみに僕はシステムエンジニアコースです。

その三つのコースが一度に集まって受ける講義があります。
「一般常識」と言う講義です。
要は就職試験対策の講義ですね。

あまり広くない教室に40人ほど集まるので結構窮屈なのです。
しかも僕の席は男どもに囲まれて余りにも嫌だったので、女の子がいる席のほうに移ってみました。
とりあえずkey君の横へ移動。
そしたらまずkey君が俺の横は嫌だとか言ってまるさんと席交換。
なんだよ、そんなに俺の横が嫌なら、俺はゆきさんともろこちゃんの間へ行く!
と言ったらもろこちゃんが「やだ!」と拒否…。
んじゃ、永t君がゆきさんともろこちゃんの間に行って俺が永t君のとこ座るよ。
と言うと、もろこちゃんは首を縦に振る…。

・・・。

女の子からぞんざいな扱いを受けるのが哀しいけど、それがちょっと心地よい最近。
まぁ、俺はこんなキャラでいいんですよ。

下ネタを言える環境って楽しいなぁ〜。

…それがイカンのだよ。

*********************************************

またまたまた、バトンが回ってきましたよ。
今回はゆきさんから。

血液型バトン

★自分の血液型は何ですか?
B型です。父A、母B、兄ABだったと思う。

★血液型で合う合わないはあると思いますか?
さぁ、どうなんでしょうね?
そんな他人の血液型って興味ないですし、それを判断材料にしたくないですしね。
勿論血液型で自分を判断されるのも嫌。

★自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
友人「けーすけって何型?」
俺「Bだよ。」
友人「あー…なんか納得。」

つまり典型的なB型らしいです。
要は変人ってことらしい。

★自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
特になし。

★友達で一番多い血液型は何ですか?
まったく興味ないんで友達に聞いたことがない。
よって誰が何型だか知りません。

★各血液型に持っているイメージを教えてください!
そういう固定概念は持たないように心がけてます。
血液型って言うフィルターをかけてその人を判断て言うか、印象を持ちたくありません。

★もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
別に何型でも。

苦手な血液型はありますか?
苦手もなにも、誰が何型だか知らないので。
知ってても苦手な奴は血液型に限らず苦手だと思う。

★恋人(好きな人)は何型ですか?
B。

★旅行に4人で行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えて!
目元がセクシーでツンデレな年上のお姉さま。(B)
家が向かいで世話焼きで、でも自分の気持ちに素直になれない幼馴染の同い年の女の子。(A〜B)
甘えん坊でお兄ちゃん子な年下の女の子。(A)

理由?
ちっちゃな胸には男の夢と浪漫が詰まってるから。

★バトンを回したい5人をどうぞ。
もって行きたい人はご自由にどうぞ。











あ、がーべらさんのは見てみたいかも。
いや、ま、恒例ってことで。

2006/04/06(木) 恐怖のシャンプー
ねぇ、僕とMP4-7について語り合わないかい?
こんばんは、けーすけです。

ごめんなさい。私、FW14Bが好きなの。
とか言われたらタマランですね。

なんのこっちゃか訳分からん人が大勢だと思います。
まぁしかし、実際に女の友人で「BAR005が大好き。」と言う奴がいましたが…。

今日は髪を切ってきました。
前に切りに行ったときにこっ恥ずかしい思いをしてた(去年の12月30日の日記参照)のでいつもと一緒の美容室に行くのはちょっと腰が引けたのですが、遠くに行くのもいやだったのでいつものところに行ってきました。

店に入り、「あのー、予約してたものですが…」とカウンターにいるお姉ちゃんに声をかけると「はい?」と顔を上げたのは紛れもなくこの間僕にシャンプーしてくれたお姉ちゃん…。

向こうも気づいたのか、「あら、やっぱりお客さんでしたかー。予約客のところにお名前があったのでもしかしたらと思っていたんですよー。」と…。
やばい、顔覚えられてる…。
そして、しばらく待つかな、と思ってたらお客がおらず、そのお姉ちゃんが「じゃ、早速シャンプーしましょうか。こちらどうぞー。」とシャンプー台に案内。

え、えっ!?
お姉さんがシャンプーするの!?
と、動揺してたら「あはは、もう前みたいな失敗はしませんよー。…多分。」

た、多分!?

しかしまぁ、このお姉ちゃんのシャンプーは絶品ですわ。
今日もウットリとさせていただきました。
気持ちえがった…。

その後は何事もなくカットも済みお会計。
お会計の時もカウンターにいて、「今日はちゃんとできましたね。また今度もよろしくお願いしますね(笑顔)」

…変わった姉ちゃんだ。
シャンプーしかしてないのかな?
まだ見習い?
カットしてるんだったらご指名してみようかな…。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.