ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/20(木) それはどうかなぁ、と思うわけですよ、僕は。
大人として、ね。
こんばんは、けーすけです。

今日は午後からの授業で午前中はちょいと寄るとこがあったので中途半端な時間(10時半)にお昼ご飯。
だもんで、3時くらいになったらお腹がグーグー。
授業の10分休みの間にカップラーメンを屋上で食べてました。

そこにうちのクラスの一人の男の子が。
なんか大きな声で「有り得んやろー!」とギャアギャアと騒ぎながら上がってきました。

聞いているとなんか、担任に教科書代のお釣りを貰ってないと言ったら担任が怒った模様。
釣りをくれ、といったら「自分で取りに来い」と怒られたらしいです。
その怒ったことに対して「有り得んやろー」と。

そりゃね、そりゃ普通にお釣りくださいって言えば担任も怒らなかったと思うんですよ。
でも、その男の子はその教科書代を期限内に納めもせず、ふてぶてしく、渡すのが遅れたことを悪いとも思わず渡してたんでしょう。
それにただでさえ授業態度が悪い、寝る、授業に遅れて教室に入ってきても講師になにも言わずに席に着く。
極めつけは進級時に私物や教科書を自分で持って帰れ、持って帰らなかったら着払いで送るぞ、と担任が言った時に堂々と担任に「送ってくれるんなら送って」とか言ってました。

そうじゃない、そうじゃないんだよ。
お前は大人としてなにか言ってはならないことを言ってるんだよ。
それが分かんないのか?
と思いました、その時。

キミのそういうところが積もり積もって先生も怒ったんだと思うよ。
それなのに、なに?キミは。
相手が逆ギレでもしたかのような言い分は。

ある意味すごいよ、自分に何か原因があるのか?とも思わないような頭の構造が。
多分お前はそういう考えすらも浮かんでこないんだろうな。
まぁ、俺はそんな奴はおつむが足りない奴だと思うから嫌いだけどね。
そんな奴は単なるガキだから。

僕はこの男の子を普段は不真面目そうにしてても、ちゃんとやることはやる奴だと思って結構、好意的に見てたんですよ。
それが最近、違う感じになってきました。
もうなんか、今日の一件でコイツは駄目だな、と。
たぶん僕は、明日からをコイツをきっと冷めたような目で見るんだろうな。

といったことを思いながらカップラーメンをいそいそと食べてました。
目の前にいた友人が、殺気をこめてその男の子に視線を送ってたのを見てビクビクしながら。

でも、その気持ちは分かる。

************************************

久しぶりにLUNA SEAを聞いていたら馬鹿みたいにギターを弾いてた頃を思い出しました。
中学、高校の頃にコピーした運指が頭の中に蘇ってきて久しぶりに弾いてみたらすごく楽しい!
それと同時にライブの時のSUGIZOやINORANの姿までも頭の中に…。
うはぁ…かっこえぇー、やっぱこの二人最高!
ってな感じにテンションが上がってました。
幸いにもうちには兄貴が置いていったギター、アンプ、エフェクター、スコアと一通りのものが揃っています。
しばらくはリハビリのつもりで昔コピーした奴からちょくちょく弾いていこうと思っています。

とりあえずは指先を硬くしないとなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.