ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/28(水) 1対多
ほんと、もう駄目かもわからんね。
こんばんは、けーすけです。

今日も昨日に引き続き就職試験。
しかも今日は午前と午後、二つの会社を受けてきました。

午前中は一次試験だと思っていたのが、実は二次試験だったというC社。
一次試験は書類選考だったみたいで…。
そんで、今日は一般常識と適性検査。
まぁ、問題解いていくだけなので疲れつつも無事終了。
試験官のおっちゃんが次の面接でのポイントを教えてくれるというサ−ビスっぷり。
いや、参考になりました。

そして一度学校に戻り昼食をとった後は本命のN社へ。
二次選考、役員面接です。
面接の時間が20分ということなので楽勝だー、と思っていたんですけどね…。

控え室で待つこと10分ちょい。
受付の女性に案内されて面接の部屋の前まで行く。
そこで受付の人から一言。
「このドアをノックしたところから面接は始まります。
部屋の中に役員が 7人 いますので、緊張せずに楽に受け答えしてください。では、頑張ってください。」

はい!?

なななななな7人!?
7対1ですか!?

なんですかその羞恥プレイというかなんというか!

マジでドアをノックするのをためらってしまいました。
拳をドアの前に持っていって10秒くらい考え込んだもんね。
帰ろうかなぁ、って。

しかし、意を決してノック!
シツレーしゃっす!
と元気よく体育会系な挨拶。

もうそれからは本当になんの辱めかと思いました。
一度答えたことに対して同じことを何度も聞いてくるおっさんたち。

なんだ?このおっさんたち。
脳沸いてんのか?

って本気で思いましたもん。
でも、試験官が問うたことに対してちゃんと的を得た答えを返せたかすごく疑問・・・。

ほんと、もう駄目かもわからんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.