ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/28(金) 闘病日記その1
あぅ…。
こんばんは、けーすけです。

この日記は胃ガンと闘うけーすけの退屈至極な毎日を綴る日記となりました。

今日は午前中から入院生活へ向け買い物へ。
ひとり車を運転し出かける重病人けーすけ。
車内は一人カラオケ大会。
向かったのは隣町のパソコンショップ、および電気店。

入院中音楽がないと退屈で仕方がない!
ということでiPodの社外バッテリーとコンセントから充電できるアダプタを購入。

家に帰り早速iPodを分解。
しかし、ものの10分でiPodは帰らぬ人となりました…。
なんか配線をブチッと…。
一応組み立てて電源入れても…そら起動せんわな。

あーぁ、病院でもMDか…。

なんか車の中で新谷良子の「ライフイズフリー」を聞いてたら泣いてしまいました。

「生きてるだけでいい、生きてるだけでいいんだよ。
僕は誰より、それに気がついたんだ。」

違う違う、今日はこんなことが書きたかったんじゃない。
えーと、病状についてちょっと詳しく書きますね。

昨日細胞の顕微鏡検査が出ました。
結果は悪性細胞、つまり腫瘍が確認された、と。
良性か悪性かを5段階で判断すると文句なく「5」らしいです。
ただ、潰瘍の一部しか細胞は摂取してないので、どれくらい転移してるか、どれくらいの深さまで侵食してるかはまだはっきりとは分かりません。
それを検査するために入院するということです。

要するに、今のところ分かっているのは悪性の細胞が見つかった、ということだけ。
入院して色々と検査してから治療法や手術というのを考えていくらしいです。
ただ、切開手術は行うだろう、ということです。
胃の全摘出はないと思いますが、一部を切除くらいは覚悟してます。

ちなみに入院初日、早くも胃カメラ飲みます。
うぇ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.