ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/26(土) 闘病日記その12
無性にNSR50に乗りたくなりました。
こんにちは、けーすけです。

朝飯食べて横になり音楽をしばらく聴いていて、そろそろおやつでも食おうか、と思っているとなぜかクロネコヤマトの配送員が目の前に。
なぜ病室にクロネコヤマト?

「あ、けーすけさんですね。〇〇〇〇さんからお届け物です。」

ん!?その名前聞き覚えがあるぞ!
ていうかなぜその人から届け物が?

慌てて起きあがったらMDプレーヤーが落ちてしまいました。
ちなみにその時の曲は「トリックスター」でした。
伝票を確認してみるとやはりあの人でした。

そう、我が師匠いってつさんからでした。

さっそく中身を確認。
まぁ、予想通りだけど予想以上って言うか…。
ジャンルは予想通りで質が予想以上で…。

中身は
・チラシ各種(おそらくワンフェスの時に貰ってきたもの。サンクリの申込書まであった)
・涼宮ハルヒシリーズ(黒さんが持ってきてくれた物以外の補完分)
・まほろまてぃっくトレーディングカード×4(一日に一つしか開封しちゃダメ)
・げんCha!(入っていたことに大興奮。ヤマタカさんありがとうございます!)
・アルバム(関東にいた頃のバカ写真とか。いい思い出です)
・コスプレキャバクラのティッシュ(なんとコメントしていいのか…)
・いってつさんからの手紙(仕様書付)

が入っていました。
アルバム見てると笑えるんですが、涙が出てきそうになりました。
お馬鹿な写真やお馬鹿なコメントがあったりしますが、いってつさん、べーやたさん、ヤマタカさん、よーへーさんの心が伝わってきました。

俺たちはバイクで繋がっている!

ところでいってつさん、「ちゃむぐる」さんと「みそ」さんて誰ですか?
まさかコスプレキャバクラのオネーチャンとかじゃ…。

あぁ、俺のNSR50にも妖精とかいねぇかな…。
TZM50Rで「ティム」か…。
NSR50だったら…「エアル」とかか?

帰ったらしっかり整備してあげよう。

いってつさん、べーやたさん、ヤマタカさん、よーへーさん、激サンクスです!

2006/08/24(木) 闘病日記その11
カステラで死にそうになりました。
こんにちは、けーすけです。

昨日の夜のおやつのカステラが胃を切って食道と腸を繋いだところに引っかかってかなり焦りました。
カステラ詰まらせて死ぬなんて長崎人にとってこれほど不名誉な死に方はないでしょう。
大事にならなくてよかったです。

昨日、ようやく点滴がとれ、今日の午前中に腹に入っている三本の管のうち二本がとれました。
なんか、ズルゥリ…と出ていきました。
ナメクジが腹を這っていくようで気持ち悪かった…。

最後の一本は直接腸に栄養を流し込む管です。
もし僕の容態が悪化し、食事がとれなくなったらこれを使うためまだ入れておきます。
これで体についている物はほとんどなくなったのでかなり動くのが楽になりました。

先生にいつ退院できるか聞いたところ、あと一週間から十日といったところだそうです。

もう家に帰りたくてたまりません。

2006/08/22(火) 闘病日記その10
やっとまともに欠伸が出来るようになりました。
こんにちは、けーすけです。

明日で手術からちょうど二週間。
もう傷が痛むこともなく、熱も出ません。
あとは腹に入っている三本の管と点滴が抜けるのを待つのみです。

今日の昼からは流動食も終わり、ちょっとした固形物がおかずについた三分粥に切り替わりました。
胃がないので6回食となり、朝昼晩のあとに果物ゼリーやプリン、ヨーグルト、クッキーなどが間食として出てきます。
今はこのおやつが一番の楽しみです。

恐らく8月いっぱいは今の病院にいて、9月からは地元の病院に転院することになると思います。
地元の病院だとたまには外泊で家にも帰れますしね。

早く退院して家に帰りたいなぁ…。

2006/08/17(木) 闘病日記その9
一山越えました。
こんばんは、けーすけです。

昨日で手術から一週間が経ちました。
やっと熱も引き、痛みもなくなりました。
昨日は朝のうちから抜糸。
抜糸といってもなんかホッチキスみたいなので縫われてました。
結構自由に歩いて回れるのでリハビリがてら病棟内をブラブラしてます。

術後初めて体重を計ってみるとなんと57.4キロまで減っていました。
予想ではもうちょい減ると思います。

今日からは水を飲むことができるようになり、明日からはいよいよ流動食ですが食事が始まります。一日一日、どこかしら回復している感じです。

ただどこか一つ回復しても日替わりでどこか痛くなったりして、ずっと熟睡できてません。
熱が出たり傷がうずいたり…。
昨日は夕方まではなんともなくて、これでゆっくり眠れる、と思っていると点滴を刺しているところが痛みだして眠れませんでした。

今夜こそは熟睡したいです…。

そうそう、これは手術直前の話なんですが。

僕の場合、部屋から手術室まで自分で歩いて行ったんですよ。
だからまぁ、手術室はテレビで見るのと同じなんだなとか、割と覚えています。
で、部屋を出る直前。
主治医団に向かって自分の指名、生年月日、年齢、血液型を言うんですよ。
僕もちゃんと言ったんですよ。
そしたら先生たちがみんなぽかーんとするんです。
一人の先生が「B型なの?」と。
はい?そうですけど?
母親を見てもうなずいていました。

…。

「けーすけ君、AB型だよ…。」

あはは、僕24年間自分はB型だと思っていたよ!

2006/08/12(土) 闘病日記その8
手術は無事に成功しました。
こんにちは、けーすけです。

麻酔かけられた次の瞬間、「おわりましたよー。」と声をかけられました。
実際には7時間以上たってたんですけどね。

昨日まで高い体温と傷跡の痛みと戦っていました。
今日からは熱も少し下がったので少しずつ体を動かしていきます。

だめだ、もう体力切れた…。

2006/08/08(火) 闘病日記その7
明日いよいよ手術です。
こんにちは、けーすけです。

いよいよ明日になりました。
本当にまな板の上の鯉になってきます。
昨日は家族と主治医の先生から病状と手術の説明を受けました。
病状としてはレントゲン、CTで見てもほかの部位に転移は見られなかったようです。
手術は腹を切開、胃の全摘出です。
手術は明日の朝八時から。
だいたい7〜8時間かかるということです。

とりあえずは、今日は落ち着いて過ごそうと思います。

それと、一つ楽しみなこともあります。
この病気、手術は間違いなく人生での転換期になると思います。
命に関わる手術などを受けると今までの考え方、価値観、人生観などが変わったという話を聞きます。
それが自分自身にもあるのか。
自分では結構しっかりした考えを持っていると思っているので、変わるかどうか楽しみだったりします。

2006/08/06(日) 闘病日記その6
ハルヒ、手元にある5冊中4冊読破。
こんばんは、けーすけです。

ここ数日の読書量が半端じゃないです。
たぶん長門くらい読んでます。

さて、明日はいよいよ主治医から病状及び手術方法の詳しい説明を聞きます。
今まで検査してきて結果なんて聞かされてなかったので根ほり葉ほり聞いてこようと思います。

今日はハンガリーGP。
見ようか見まいか思案中。
看護婦さんに怒られそうで…。

ま、それも一興か。

2006/08/05(土) 闘病日記その5
入院もう飽きた。
こんばんは、けーすけです。

連日、いろいろな方にお見舞いに来ていただいています。
ありがとうございます。とても励みになっています。

おととい久留米市から来てくださったKojiさん、遠方からありがとうございました。
ふたり鷹、とてもおもしろくて一気に読んでしまいました。
ただひとつ気になるのが、沢渡鷹とパットがどういう経緯で婚約したのか。
17巻が抜けていたのが悔やまれます。
そして新谷かおるが描く女性は妙にエロイと思いました。

今日お見舞いに来てくれたのは永T君、もろこちゃん、a3ちゃん。
早速お見舞いの品、使わせてもらっています。

夏草や
兵どもが
夢の跡

そしてこれまた遠方、福岡市から来てくださった黒さん。
来て早々、笑わせていただきました。

「けーすけ君がどんな本好きか分からなかったから、いってつさんに相談して買ってきたよ。はいこれ。」

うわぁ、ありがt…え?いまなんと?

「いってつさんに君の好きそうなの聞いてきたよ。はい、涼宮ハルヒの憂鬱。」

なっ!?
い、いってつさん!
あなたって人は!
まったくあなたって人は!
そんなだから!そんなだから…大好きなんですよ!(笑)

黒さん、いってつさん、本当にありがとうございます。

そうそう、手術日が来週水曜日、8月9日に決まりました。
術後は観察室に入りしばらくは面会謝絶になります。
見舞いは火曜まで、もしくは術後しばらくしてからお願いします。

2006/08/03(木) 闘病日記その4
食べるってすばらしい。
こんにちは、けーすけです。

腹減った腹減った言ってたら、流動食ですが食べられるようになりました。
おもゆと具なしの味噌汁とかですけど。
でも、味わえるのって素晴らしい!
思わず「うまか〜!」と言ってしまいました。

そうそう、昨日はゆきさんが見舞いに来てくれました。
祝第一号です。
しかもマンガを持ってきてくれて助かりました。
もう暇なんですよ。
今日なんて朝の10時半には検査は終わってしまいましたし。
お見舞いに来たら僕とのお喋りに2時間ほど時間とりますので覚悟しておいてください(笑)

2006/08/01(火) 闘病日記その3
食べ物はNGです。
こんにちは、けーすけです。

入院初日から絶食命令が出されました。
今日は胃カメラを飲みました。
今回は睡眠薬を入れた点滴を打ちながらだったのでいつの間にか終わってました。
それが終われば鎖骨の下の血管から直接管を心臓まで通して点滴。
今、血管の中を心臓まで管が通ってるんですよ…。

手術は来週の水曜か金曜らしいです。
最悪なことに、胃を全摘出するんですと…。

あぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.