復活?!MoEってみまちた♪
注意! キャラばれしていても内緒にしておいてください(汗

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/31 禁断の・・・
2005/05/30 2度目の転生〜
2005/05/29 ファッションコンテスト♪
2005/05/28 とほほー
2005/05/26 謎の生物発見

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/30(火) 報復成功♪
やりましたっ! やっちゃいましたよっっ!!
黒ギガスもベビードラゴンもみんなでつつけば怖くない!

なんと1ENDもせずに最後まで生きてたんですよぅ〜♪
こんな快挙は久しぶり♪

しかしドロップはしょぼぼーいのでした
料理賢者とお金かな・・・・?
ヤングオルバンからドゥーイングローブげっちゅしたほうがうれちぃ

lvaのテレポクロースがこんなに利用価値があるとは思ってなかったなぁ
正直ネタスキル
だと思っていましたよ(爆)
神秘69でLockにしてたのをこっそりUpにしちゃったもんね〜(笑)


〜〜〜 じじむさい顔のベビードラゴン 〜〜〜

2004/11/29(月) ネオク探索!
ネオクにはあまり足を踏み入れたことがないのに気が付いたので、早速探検です

青クマさんをひっつかまえてGOGO!

・・・・が、大問題発覚

この二人、攻撃スキルがほとんどありません!
クマさんはさそりで、かこは銃をケチりながらちみちみっとしょぼい狩りをしていました
しかし即効弾切れTT 300ぐらいしか持ち歩けないんだもんなぁ
町に帰って、クマっちにヘビ弾を作ってもらいました
しかもかなりいろいろ恵んでもらっちゃって感謝感謝大感謝!
どっちかわからないけど足向けて寝ませんから!

夕方はくぁっちとひげちんと、ネオクで見つけたでかい肝硬変を患っているギガスを退治しに行きました
3人いれば何とかやれるもんです
えぇ! 当然かこは死にましたが(爆)

その後シャウトで知った、ベビードラゴンを探してつついて追い掛け回されたり、死体回収中にオルバンにかじられたりした後、Savageくんからサングラスをもらいに行くことに

なんか臭そうなんだよねSavageって・・・・


〜〜〜 黒ギガス&Savage 〜〜〜

2004/11/28(日) 立ち寝してる人発見
昨日一緒に遊んだ青くまさんみーーっけ♪

紫になってました(笑)
この人見るたびに違う格好しているのは気のせいか?

赤い青クマさんも見てみたかったりw


夜はいつもの面子とクマさんのお友達でヘズラ-を倒しに行きました
・・・・なんかヘズラー弱いんですけど^^;

RAのときはあんなに苦労したのになぁ(遠い目)

2004/11/27(土) 打倒キング!
所持アイテム枠を増やせるクエスト導入〜♪
こりゃーいかないといけませんでしょう!

しかーし攻撃方法が銃のみのkakoさん
似非ヒーラーとして生きていくしか術がありませんTT
早速PT募集叫んでみました♪

以前PTで一緒させてもらったBlueBearさんやGianさんAristさんなど、
なかなか反響よくお返事をいただいて3PT13人の大所帯になりました。
こんだけいれば余裕でらくしょ〜♪のはずが・・・・
やっぱりさくっと死ぬわけです(涙)
ブルベアさんがリザを使えるので、死んだ人をたたき起こしまくってました
かちょいい〜〜!
はやくリザ使えるようになりたいよぅ


〜〜〜 黒いブルベアさん(笑)とでかいイッチョンキング 〜〜〜

2004/11/26(金) 掘ってます
エーンヤコーラ エーンヤコーラッ!
今日も元気に掘ってます
なんだかちょっぴり楽しくなってきている今日この頃(笑)
いい汗かくって気持ちのいいもんですねっ♪
いや、かいてないけど。。。。

午前中イッチョンキングPTに混ぜてもらい、キングを倒しに行きましたです
1匹倒してお昼ご飯、戻ってきたらメンテでNoAnswer(。−_−。)
メンテ後に続きをやったのですが、たどり着く前にお約束の落下死・・・・
くぅぅぅ 落下死とは切っては切れない縁なのです!(謎)

夜は1週間ぶりぐらいにくぁさんがやってきたので強制で連行!
アイカとひげちんと4人でタルに行きました〜
行く前にイッチョンチーフにボコられて1ENDしたのは忘却の彼方ですっ 良いんですっ 今日は5ENDしてるなんて内緒ですっ

なんとタルで以前一緒に遊んだrumiaさんを発見!
どうやらソロのようなので、これまた強制的に捕獲しちゃいました
でも30分もしないうちにメンテ通告が・・・TT
また懲りずに遊びましょうね〜♪
なんだか1日中メンテに踊らされた1日でした^^;



〜〜〜 掘り&お遊びスキル用キャラのJAJIさん 〜〜〜

2004/11/25(木) なんちゅ-パッチが・・・
あいたたたた 
ガンマン冬の時代がやってまいりました
弾が消費されるようになっちゃったよぅ おーんおーん(号泣)

重さが少し軽くなったけど、0,1って微妙・・・・
とりあえず、掘りキャラを作りました(笑

掘るのもオツなものです

朝lvaとうろうろお金稼ぎのたびに出たのだけれど、一緒に仲良く落下死
一人じゃないって〜♪ すってきなこっとねぇ〜♪♪
一人だと妙に悔しい落下死も2人なら平気(違)

2004/11/24(水) ただいま〜
無事に戻ってまいりました♪
2,3日間があいてしまうと、なにしたら良いかわかんなくなっちゃうんだよね〜

ってことで、なにしよう・・・?
とりあえずうろうろした後、タルでまったーりとスキル上げ
早くヒーリングオール使えるようにならないとね〜
・・・・なかなかあがらないのよこれがTT

神秘もチョコチョコっとあげつつ、銃84の回復75,5、神秘67までになりました〜

2004/11/20(土) 火曜日までおでかけ〜
なんと一晩たったら、lvaとくぁさんが銃使いになっていました(@@;
くぁさんなんかもう50とか言ってたし・・・
あなたもヘンタイ認定ですっ

lvaとひげちんとペリカンでまったりとスキル上げすることにしました
コーリングやミツクニオーダー(変な名前)を撃ちまくり、神秘65到達!
銃も83になりまちた♪
銃の賢者激しく募集中です!
15kまでだったら買っておいてください(ペコリ
今日から留守にするんだけど、帰ってきたら銃抜かされてそうでいやだなぁ・・・・(笑)

2004/11/19(金) あたらしいおともらち
人生何かといろんなところに出会いがあるわけで・・・
先日タルタロッサでナンパした人がいい味出してます
末永くよろしくね くぁさん♪


早速今日も捕獲して、あちこち引きずりまわしちゃいました(爆)

ダーインに行ってでかい豚を湧かせようツアー開催です
くぁさんがいい働きをしてくれて、豚沸かせまくり!
この豚、賢者を持っているんだけど、使えない賢者ばっかり・・・
なんか豚の鼻も落としていたみたいです
SSとるの忘れちゃったなぁ

夜はまたくぁさんとひげっちを捕まえて、タルで神秘のスキル上げを手伝ってもらいました
リコールアルタ-もなんとなく成功するようになって一安心
今度はリザレク目指して回復を90まで・・・・エヘ♪

2004/11/18(木) スキル上限厳しい〜〜
最近スキルの選択で悩むのがたのすぃ〜♪
けどきびすぃ〜TT

〜〜 未来予想図 〜〜

回復魔法、銃を100まで
強化 38あたりでロック
神秘 70〜80 (80にしちゃうかも)
残りを戦闘に割り当て
着こなしは76でロックかな
生命と知能は80で他を少し下げないとポイントが足りなそうだ・・・
筋力はさげる予定

2004/11/17(水) 昨日の夜のこと
一人エイシス突撃ツアーをしていたところ、lvaがログイーン!
さくっと捕まえてひげちんも召還して、タルタロッサ見物に行くことにしました
1回目はわらわらと沸いて出るいっちょんに阻まれ、到達できず。。。。
2回目をチャレンジしようとしていたところに、アイカもログオン!
これまたさくっと捕獲して合流しました

まぁエイシスにたどり着く前に死んだ人もいたようですが(笑)

合流したあとはなんと一回のチャレンジでタルタロッサに到達!
その後10時半ごろまで、悲鳴をあげながらペリカンをシバキ続けましたとさ♪


暗殺者イッチョンにタックルを受け谷底に落下・・・・
ありえないダメージ

2004/11/16(火) フューチャーエイジでのぉぉぉぉぉ!!
フューチャーエイジに行ってきました!
どんなところかは内緒にしておきますが、そこで大事件が!!
なんと何にもないところで落下死・・・・・
あ。大事件じゃないね いつものことでした(爆)

回収に向かうため泳いでいたら、なんと魚熊に襲われました(p_・。)シクシク
必死で逃げるもストーカーのように追いまわされもうすぐ安全地帯!というところで死亡・・・・・

ちょっとそこの面白がってる人!
今度ぶちますよ!

2004/11/14(日) 大変でした(汗
ラグさに耐えかね、新しいマザボとCPUを注文して、組み立ててみたところ・・・・

MoEにログインしても30秒ぐらいで強制終了(涙)
昨日の夜から、半泣きでOSを入れなおしたり、MoE再インストしたりしてたのですが・・・・

午前中9時ごろにふと気が付きました
そういえばこのマザボはデュアルチャンネル・・・
使ってるメモリは512MB2枚とはいえ、同じメーカーじゃなかった!

そこで1枚刺しにしてみたところ
なんとも快適ぢゃぁないですくゎっっ!!!

そこでいつもはFPS2以下だった海岸に出張して、うろうろ遊んできました
電気うなぎ王さんこんにちは♪ つぶらなお目目が素敵です(¨*)
タルタロッサにも始めてたどり着きました
もっといろんなところに探検に行きたーい

2004/11/13(土) 続いてメニューバーとショートカットバーのお話
じゃじゃーん
こんなことまでできちゃうんです♪

ショートカットバーの表示のさせ方は・・・・
どうやるんだっけ?(爆)
いまメンテでINできないから確認取れないや・・・

多分上のノートみたいなマークを右クリックして、システム→ショートカットにチェックを入れるんだったかも??

次にオプション設定画面で、メニューバーとショートカットバーを同期させるというチェックがあるので外してください


そうするとほーら便利♪
合計20個のショートカットとして使えるわけです!
アルケミストやっていると、これでも足りないんだけどね^^;
ぜひぜひお試しあれ〜

2004/11/12(金) 便利なメッセージフィルターの話
メッセージフィルター使ってますかー?
これをいじくると、PTチャットだけ別窓にしたり、内緒を別窓にしたりなかなか便利なのですっ

そしてメッセージウィンドウも、オートポップやオートクローズの設定を変える事によって、ますます便利になるんですね〜


kakoの場合はこんな感じです

1 いつも入っているチャットチャンネルのログ用窓、オートクローズNone

2 PTチャットだけを表示する窓、オートクローズmini
  PTを組んだときは、オートクローズNoneにして見えるようにしておく

3 内緒はここの窓に表示されます、オートクローズmini

4 oocやsayやNPCが話すことはここに表示されます、オートクローズmini

5 システムウィンドウ ダメージや手に入れたアイテムはここに表示、オートクローズNone


表示解像度を低く設定しているので、画面が狭くって困っちゃう^^;
早く液晶モニターがほしいよぅ

2004/11/11(木) 昨日の遠足♪
イッチョン狩りに行きました
すっしーとlvaとペチペチ倒していると、rumiaさんと言う方からPT入れてくださいと内緒が来ました♪
何ともあくのない良いお方でございました^^ また遊びましょうね〜

途中でひげっちも参加の予定だったのですが、待てど暮らせど現れず・・・
ふと振り向くと、がけから落ちてアボーンなさっていました(汗
これはチャンスとみんなで踏んづけたり囲んだり、MP吸い取ったり(笑)

その後イッチョン狩りまくり、オルバンにチャレンジ〜
さくっと死んだりしましたが、楽しかったです♪

2004/11/10(水) ワタクシ 嘘を申しておりました・・・
ドレインソウルのもっと良い組み方があったので訂正・・・

死体をターゲットできるコマンドが合ったのでした

近くの死体をターゲット→ターゲットロック→ドレインソウル→ターゲットを1つ前に戻す→オートバトル

ってな具合の流れになっているコマンドです

しかし後にある死体は、ターゲットロックしても振り向く前にスキル発動になってしまうので、範囲外判定になりスキルを使用したことになりません
斜め前くらいならOKだよん

2004/11/09(火) 豚狩りにて・・・
今日はlvaとイルヴァーナの豚くんにチャレンジ♪
お金も結構持ってるし、1匹ずつならいい感じなんだけど、気を抜くとチボーンなわけです(。ー人ー。)なむなむ

そこに追い討ちをかけるようにドレインでチュウチュウ(爆)
MPを吸い取ってあげました
君の死は無駄にしないよっ(マテ

2004/11/08(月) ランクアップクエ
ひげの人がこうもりの肉をいっぱいくれました♪
これでやっとギルドクエができようってもんです

こうもりの肉3つで300Gもらえるんです!
なんていいクエストなんだろう〜(ウットリ

そして、ランクアップクエも来た〜〜〜
・・・・・???

アルケィナって体育会系ギルドなのかしら?

2004/11/07(日) 内緒のお相手は?

銃が新しくなりました♪
作ってくれたKiwiたんに感謝感謝!
今度の銃は大砲抱えてるみたいでかなり気に入ってます
SSは明日〜♪

〜〜〜〜〜〜 今日のkakoさん 〜〜〜〜〜〜

今日も今日とて鹿をペチペチ
なんかこのゲームを始めてから倒した敵の総数は90%以上が鹿かも知れない・・・
良いんです 鹿大好きですっ

こっそり内緒しちゃうくらいに・・・・

2004/11/06(土) 新サバキターーー!!
来てます来てますっ 来てますよっ
新サバエメラルド来ましたっ

さくっとINして名前げっちゅ♪
まったく同じ顔同じ髪型同じ髪の毛の色です(笑)
ありったけのお金でノアダストを買い込んで、サルに篭ること30分
その後いきなりガルムに特攻です
肉を拾い集め、重くて身動きできないので、崖から飛び降り自殺(爆)

だってだって、走って帰るのが大変そうだったんだもん(*ノノ)

そしてまた鹿くんと熱いデートを重ねておりますっ


〜〜〜〜〜 おまけ 〜〜〜〜〜〜

なにもこのタイミングで失敗しなくても・・・・

2004/11/05(金) 昨日の書き忘れもあった
そうだそうだ 昨日はおともらちのlvaを鹿ポイントに連れて行くのにお互いが見えず、音声ナビ状態に・・・(汗

一緒に移動ができないので、PTも誘いづらいですTT
lvaくんは鹿さんがいたく気に入ったみたいで、夜鹿肉ステーキを焼いてくれと、
1000枚ほど
頼まれました
1000枚って・・・(@@;
お疲れ様(笑) 今度すいているMAPで一緒に遊んでね〜

そして今朝の話
ひげの人をとっ捕まえて、キラープラントを倒しに行きました
なみにちkakoはブロッコリーマンと呼んでいます
スキルもサクサク上がるし、危なくなったら墓地に逃げ込めるのでいい感じ
夜中の2時ごろから朝の5時ごろまでペチペチ叩いていました

でも痛くて1匹ずつしか倒せないから、効率がいいとはいえないかも・・・?
それでも敵を人と取り合うよりましなので、またひげをひっつかんで連れていきますよっっ(ニヤリ



〜〜〜 おまけ 〜〜〜(訂正;上のほうにもっと良い組み方を書いておきました)


便利マクロ「ソウルドレイン」のマクロの組み方でっす

@ 向きが合わないとチュウチュウできないので「/locktarget」

A ドレインソウルを使うコマンド「/cmd [ドレイン ソウル](半角スペース入り)

B ターゲットを1つ前に戻すコマンド「/target <lt>」

C オートバトル開始tyつーことで「/autobattle on」


他にもっと良い組み方があるかもしれないけど、kakoはこれでやってるですよ〜ん

2004/11/04(木) さすらい中
適正狩場を求めてひたすらさまよっています
ウロウロウロウロウロウロ

墓地の外の骨・・・・強さ不明
川イッチョン・・・・強さ不明
マンモス・・・・・・強さ不明

あーこの辺はそうだろうさ
まだ弱いしっ

アマゾネス・・・・恐ろしい強さ(ry
トラ・・・・・同上

でも混んでて沸いた瞬間に他の人が叩いてるTT
それに丘MAPってラグラグなんだよねー

よし アルビーズ行ってみよう〜!
キラープラント・・・・強さ不明
オルバン・・・・・強さ不明
ナメクジみたいなやつ・・・強さ不明
赤い蛇・・・・強さ不明

・・・・・何を倒せばいいのでしょうか(涙
今日はほとんどスキル上がってないです(号泣

2004/11/03(水) トラとコボルト
早朝すいていたらいいなーと思いトラの場所に行って見ました
なかなかいい感じにスキルが上がっていくからうれちぃ〜♪
攻撃魔法が50超えました

ノアダストが切れたのでいったん町に戻ると爪と骨とトラ肉ステーキで4500Gほどの儲けになってまたまたうれし〜

朝ご飯を食べた後は、ひげの人とあちこちうろうろして狩場探索
どこも重くって、しょぼいパソにはきっついです
ダーインでエクソシストにさくっと殺されてみたり、コボルト谷でコボルトにかじられてみたり・・・・

結局、ガルムのコボルトが1体POPする場所を押さえて、まったりスキル上げしていましたとさ


トラさん目がうつろで怖いです

2004/11/02(火) お世話になりました
まぁ なんて人が多くて混んでるんでしょうTT
狩り放題だった鹿くんが恋しいです
無駄にうろうろするばかりで、なかなかスキルが上がらないよ〜〜

ってなわけで、別れを告げた次の日ですが、また鹿くんに会いにきちゃいました♪
心なしか鹿くんも歓迎ムード(大嘘)
一緒に記念撮影をしました

明日こそ違う狩場で狩りしたーい

2004/11/01(月) 筋肉もりもり
明けても暮れても鹿狩り、鹿三昧、鹿食べ放題、鹿十把一絡げっ(謎)
朝、少しひげの人と虎狩りをしましたが、それ以外はずーーっと鹿
鹿肉を取っては焼き取っては焼き
おかげで新しい魔法をいろいろ覚えた上に、財布が潤いました♪
ありがとう鹿くん!
君のことは忘れないよっ
そろそろスキルも上がらなくなってきたので、明日からは違う狩場を捜したいと思いまっす





えーっと・・・・ 腹筋が割れてるひとを発見しました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.