ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/07 あぁぁぁぁ・・・・・
2005/01/05 お正月万歳
2004/12/16 甘えんぼたん
2004/12/05 え・・えぇ・・・
2004/11/23 我が家のギター侍

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/27(水) ハッピバースデー☆
今日はマロママサマにマロ君のお誕生日会にご招待いただきました

4歳だよ〜早いなぁ

そんなわけで電車で小1時間 つつがなく到着の予定が
乗り換えの電車のホームで思いがけないアナウンス

「ただいま大きな揺れを感知いたしました 安全が確認できるまで電車はストップいたします」

え〜全然気がつかなかったよ!おい

電車はすぐに動き出したので、そんなに遅れることなく到着は出来たんですけどね


アルバムのほうをご覧いただければお分かりかと思うのですが(微妙にアピール)とっても凝った演出に、子供達も母達も大喜び


でも一番嬉しかったのは


「かなちゃ〜ん」「かなちゃんのママ〜」と、会ってすぐに呼びかけてくれたことでしょうか

覚えててくれたんだぁと胸がチョビット詰まったことは内緒にしておきましょう☆

2004/10/26(火) もぅぅぅぅ!
今日ももちろん教習です

えぇ、当然です


ま、それは今日はどうでもいいです(投げやり

今日は教習が午後からでした
終わると夕方

買い物も済ませて帰ろうと、帰り道にあるスーパーへと足を運びました


そこで、事件がっ(って大げさすぎ


あれほどスーパーで手をつながず、走り回ってはいけないと言っているのに完璧無視です


で、走り回った挙句に
「あれ?ママー」



・・・・・プッチーーーン・・・・・



母「そんなにママといたくないのならもういなくていい!」

とぶち切れてしまいました
かななん、必死の形相で謝り、泣き喚きます

あぁ・・・やっちまったぁ・・・
私が教習を受けている間、かなりいい子で待っていてくれているのに、やっとママと一緒に帰れるのにそのママにこんなに怒られて・・・


で、とりあえずその場は仲直りをして家路に着いたのですが、家に着く手前でまたもや手を振りほどいて駆け出すかななん


またまた・・・・

ぷっちーーーーん・・・・・・・・


「ママがいい〜〜!!(;д;)」と泣き喚かせてしまいました(汗

2004/10/25(月) ありゃ?
えへへ ずっと更新するの忘れてた♪

今日の教習は狭路の通行


・・・・・・


できるかぁぁぁいっっっ

と思いながらの2時間

でもねでもね
最初の時間についてくれた教官がとっても的確簡潔わかりやすい説明をしてくれたおかげで苦手意識をそんなに持つことなく、無事にクランクもS字もクリアしてきました

クランクって角ばってるからもっと通りにくいのかと思ってたよ

2004/10/19(火) 初雨乗車
昨日に引き続き、今日も教習の話で申し訳ない

今、頭の中そのことでイッパイイッパイなの(TдT)


今日は台風がまたもや近づいている影響で雨 雨 雨

雨の中、乗車ですかぃ?!
でもオットに
「雨のほうが車に乗る機会も増えるでしょ?所内で体験できてよかったじゃん」
と・・・なるほど、確かにそういえばそうかも


今日も昨日とたいして違わないことをやっているのに、昨日よりも確実に進路のとり方が変

なんかセンターラインには寄っちゃうし、対向車が来ると気にしすぎてそっちに向かって行っちゃうし
カーブを曲がるときも大回りになってしまったかと思ったら次のカーブでは切りすぎちゃったり・・・・

なんだか散々です



教官も「自分しかいないと思って 対向車やセンターラインは気にしなくて大丈夫 リラックスリラックス」と励ましてくださるのですが・・・

免許取得への道のりはなかなかハードでございますぅ
↓雨にはしゃぐかななん

2004/10/18(月) 初乗車
きーーーーー


のっけからすみません
緊張しまくって胃がいたたたたたなことになってます

かななんとは全く関係のない日記になってしまいますが

今ワタクシ、教習所に通っているとなにかの折に触れたような記憶があるのですが
その教習所、今までどういう手順で教習を進めて行ったらいいものか、よくわかっていなかったんですね

なもんで、学科ばっかり受けていて技能はまったくやっていなかったんです

でもあれって、同時進行しないといけないのね

知らなかったわぁ



なもんで、さっそく今日初乗車です





アクセル踏めってあんた(教官ね)ひどいこというね?!



ガチガチになっている私をリラックスさせようとしてくれたのか、始終映画の話で終わった初乗車でした


明日もあるんよ〜・・・ぼへぇぇぇ・・・・

2004/10/16(土) お祭り
今日はちょっとした引取りをしに3人で(さくらはお留守番)出かけてきました

で、結局物の引き取りは延期

なぜかと言うと「お祭り」で通行規制入っちゃってたんですねぇ

じゃぁ、せっかくここまできたんだしお祭り堪能して帰ろうかと言うことになりまして
お祭り堪能してきました・・・・んがっ
先日行った市民祭りよりもなんだか統制が取れていない感じで、屋台も道いっぱいに広がってはいるものの、ゴミ箱の姿が全然見えず・・・なんか買って食べようって気になれない感じでした

その後、フリーマーケットに行きぶらぶらと冷やかしてきました

で、そこでパパがとってもかななんによく似合う帽子を発見


我が子ながら・・・似合いすぎです

2004/10/15(金) イライライライライライライライラ
すっげーいいお天気っすよ!

もう朝から嬉しくて相変わらずおなか痛いけど布団干して洗濯して掃除してご機嫌です☆

お昼食べてかななんとさくらさんと一緒にロング散歩にも出かけました♪


・・・んがっ

この頃から微妙にスイッチ入り始めまして

か「おうち帰りたいなぁ」
母「・・・・(ピキッ)」

か「つかれちゃったぁ」
母「・・・じゃここで待ってれば?帰りに拾ってあげるからっ」
か「やだー(TдT) ごめんなさい〜」

か「まだかなぁ・・・」
母「うっさいよっっ(怒)」
か「うわぁぁぁん ごめんなさぁぁぁい もういいません〜(TдT)」


このやり取りでスイッチ入ってしまいました・・・・・(汗

夕飯の用意をしている最中にも

か「アンパンマンのカレーがいいなぁ」
母「あっそ!じゃあんたにはママの作ったものあげない!勝手にアンパンマン食べてれば!!!」
か「うわぁぁぁん もういわないぃぃぃ ママのたべるぅぅぅ」

でもねぇ・・・子供ってどうしてああ気持ちの切替が早いんでしょうねぇ・・・
っていうか、かななんが怒られ慣れすぎ?

こっちがイラついてるときに笑い声が聞こえてくると、微妙に怒りメーターが上がっていくのよねぇ・・・

大人気ないわぁ、私

2004/10/14(木) 夫婦の秘密
実は・・・
さくらの日記のほうでやっているのですが
「アノ人からの手紙」という自動生成ツールで最近遊んでます
http://u-maker.com/o/letter/ ←こちらです☆

で、今までさくらから私への手紙とさくらからかななんへの手紙の2通をもらっているのですが

ふと思い立ってパパから私への手紙を試してみました

すっごいことになってます(笑)


奥さんへ

こんにちは。奥さん。オットです。
はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、私の気分としては、はじめまして、って感じです
今日は、私が奥さんのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、奥さんをペットにしたいです。
次に、私の秘密を奥さんに教えようと思います。
実は私と奥さんは、生き別れになったきょうだいなのです。しかも双子。驚きましたか? 驚くのも無理はないかもしれません。けれど、本当のことです。
でも、決して誰にも言ってはいけません。あなたが口外すると、私は奥さんを殺さなくてはいけません。
ではお元気で。バイチャ。

オットより



すっごい衝撃的なお手紙でした
双子の兄弟だったのかぁ・・・全然似てないけど・・・二卵性ってあんまりにないものなのかしらね
っていうか・・・毎日会ってますよねぇ?


そうそう、今日はかななんの検査結果を聞きに行ったんですけど、なんでもないとのことでした
コレで安心です♪

その代わりといっちゃなんですが、病院で順番を待っている頃から母のおなかの具合が著しく悪化してきまして

危うく病院のトイレの住人になるところでした


もちろん家に帰ってからもトイレに住み着いていたことは言うまでもありません

2004/10/13(水) スキルアップ
イロイロ調べものをしていたときにふと目に付いたサイトさん

心の技能チェックができると言うのでちびっとやってみました

それなりにいい結果がでるもんだと思ってたんですけどねぇ(汗

http://www.drakahige.com/ ←こちらからできます

で、肝心の結果なんですけど



 自分の心をどれだけうまくコントロールできているか 「ココロの運転技能」を 測定します。 心理的な長所と短所を知ることができ、長所を伸ばし短所を克服するための簡単なアドバイスが得られます。

判定結果
ココロの運転技能の総合評価

あなたの点数:51点

あなたの「ココロの運転技能」はまあまあと言えます。安全運転を心がけており、事故(トラブル)も少ないでしょう。でも、ときどき違反したり、されたりして、イライラやストレスがたまっていませんか?


--------------------------------------------------------------------------------

各技能レベル評価一覧

以下の表は、技能レベル毎の得点と評価です。
各種技能 得点 評価
自己肯定スキル総合 25 初心者マーク
対人スキル総合 69
ストレス対処スキル総合 60




--------------------------------------------------------------------------------

各技能の解説



自己肯定スキル

自己肯定スキルとは? (得点:25)
自分を肯定的にとらえる力です。このスキルが高い人は、いつも自信があり、夢や目標を持ち、否定的な状況でも肯定的な面を見出し、前向きに対処できます。自信や希望は安定感をもたらし、不安感を減らすでしょう。不安や恐れが少なければ、物事や人を柔軟に受け入れることができ、落ち着いて事態に対処できるようになります。逆にこのスキルが低いと、ちょっとしたことで動揺したり緊張したりしてしまうでしょう。
あなたはこのスキルが苦手なようですね。
でもがっかりすることはありません。もし、他のスキル(対人スキル、ストレス対処スキル)が高いなら、それが長所となり短所を補ってくれます。あるいはもし他のスキルが全部低くても落胆する必要はありません。練習すれば必ず上達します。慣れです。はじめから上手な人は稀です。焦らずゆっくりでも練習しましょう。まずは「この結果にがっかりしないこと」から練習を始めましょう。これも自己肯定スキルの一つですから。


対人スキル

対人スキルとは? (得点:69)
他者と上手にかかわってゆく力です。このスキルが高い人は、相手も自分も肯定的にとらえ、お互いの人権や人格を尊重しつつ、必要なことについては話し合うことができ、相手の考え方や価値観を受け入れ共感する(またはそうしようと努力する)ことができます。
あなたの対人スキルは、まずまずです。
まだまだ上達の可能性があります。上達すれば、今よりももっと生き生きとあなたらしく仕事(勉強)や生活を楽しめるようになるでしょう。


ストレス対処スキル

ストレス対処スキルとは? (得点:60)
心身のストレス解消力とストレス抵抗力を意味しています。このスキルが高い人は、一時的に大きなストレスがかかってもリラックスしたり適切に処理することができ、またはストレスがかかりそうな場面を上手にかわす技術が高く、過剰なストレス状態を持続させて心身に悪影響を及ぼす危険の少ない人と言えます。
あなたのストレス対処スキルは、まずまずです。
まだまだ上達の可能性があります。上達すれば、今よりももっと生き生きとあなたらしく仕事(勉強)や生活を楽しめるようになるでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------

どうやらワタクシ、思いっきりネガティブ系らすぃです
まーそうかもと思うこともありますがw

でも見つけてやったときには自己肯定スキル50点だったんだよなぁ^^;


なんとなくへぇ・・って感じでやってみると面白いかもです
他にもいろんな病気のことが細かくのっていたりするので、ちょっと気になるときとかに結構役に立つかも♪

2004/10/12(火) いででででで
指切ったぁん〜〜〜


危うく結婚指輪をはめられなくなるとこでした(大げさ

が止まらなくてちょっとだけびびっちゃいました




・・・って、かななんんでなく、母です 切ったのは

結構イタイのよ(TдT)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.