ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/07 あぁぁぁぁ・・・・・
2005/01/05 お正月万歳
2004/12/16 甘えんぼたん
2004/12/05 え・・えぇ・・・
2004/11/23 我が家のギター侍

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/10(日) お祭り
かななん、すっかりよくなって元気もりもりですd(^O^)b

つうことで、さくらさんも連れてみんなで市民祭りに行ってきました

これが、こっちに越して来て初めて知ったんですが結構デカいお祭りです

あちこちに出店はもちろん、路上パフォーマンスやイベントもあり、長い商店街の道程も飽きることなく見ることができて、非常に楽しかったですo(^o^)o


でも何より笑えたのは…


お囃子の太鼓の音にビビりまくっていたさくらさんの姿ですかね(o^-')b

2004/10/09(土) タイフゥゥゥン
な・・・なんすか?!
この暴風雨ゎ!

いや、マジで(動転中)

かななんはおかげさまで復活した模様です
その証拠に、今日は普通のウンチが1回出ただけです
よかったよかった

この数日、かななんの不調もあって買い物に行くことが出来なかったので、そろそろ我が家の「その日の食材しかない」冷蔵庫の中身もしんどいことになっておりまして・・・・・
かななんが復活した今日こそは!買出しのチャンスジャン?!と・・・ひそかに狙っておったわけですょ


見事に狙い外れました☆

外はおっとろしい勢いで風がうなっております

出勤している夫が無事に帰ってくることを祈るばかりです


あ、あと家が吹き飛ばないことも切に願っております(マジ

2004/10/08(金) 復活の兆し
やっとかななんの体調が復活の兆し
昨日まであった37.5℃前後の微熱もおさまったし、なにより下痢が治まりつつある…っていうか、母にうつった感じ?

本人も調子がよくなってるもんだから、布団に横になってろなんてことは、聞きゃあしない

それでも私にしては珍しく「元気が一番!」と、顔をひきつらせつつおおらかな気持ちで接しております

でもまだ油断大敵!まだ下痢気味うんちは続いてます


でもほんとによくなってくれて嬉しいよ(o^-')b


だから、そのとっちらかした広告にも今は目をつぶっててやろう

2004/10/07(木) 病院
今日はかななんの病院へ
昨晩下痢の便に赤いものが混じりだしたため(赤いものは食べさせてなかった)また救急外来のお世話になりました

便を採取して培養にだすのが一番いいということだったので、そのようにお願いしたのです

検査の結果が出るのは一週間後
それまでにかななんのこの腹痛、下痢、熱は治まるのでしょうか

とにもかくにも、病院に行って診察を受けるようにとのことだったのでタクシーを頼んで(この辺はタクシー流してないのよ…)行ってきました

さすが大きな病院なだけあって、診察にも薬をもらうにも時間がかかります

かななんはどうやら病院疲れしたらしく、久しぶりにたっぷりお昼寝をしました

この調子で、サクッとよくなってくれるといいんですけどねぇ…

よくなったらアイスを買う約束させられてるんですよねぇ(ΘoΘ;)

2004/10/06(水) ふぅ
かななん、発熱&下痢下痢のため
しばらくお休みです

早く元気になってくれないかなぁ

こっちまでめげてきちゃう

2004/10/04(月) 久しぶりの発熱
今日は母、初の乗車(シュミレーターだけど)
ドキドキしつつ教習所へかななんの手を引いて歩きます…ん?かななんの手、若干温いけど、眠いのかしら?

かななんを預け、教習に向かいアタフタしながらそれでも一応、時間になれば教習は終了です

かななんを迎えに行くと保育室の先生から「かななんちゃん39℃の熱がありますよ!」と言われる…朝、手が温かったのは眠いんじゃなくて熱だったんだ

慌てて家に帰り熱を計るとやっぱり39℃

それでも夕方までは元気にテレビを見たりしていたものの…

体が冷えていいかなと思って食べさせた梨が、突然の嘔吐でリバース
私が慌てたらかななんは絶対に゛いけないことしちゃった゛と思うので慌てず騒がず

その後、熱はグンと上がり40℃
本人もしんどいらしく「おなかいたい」「手が痛い」「足が痛い」と

その後真っ青な顔をして(唇も血の気がなかった)前触れなくまた嘔吐
ただ最初の嘔吐の時と違って、意識も半分ないような朦朧さ加減に、こっちまでしんどくなってパパに電話するも、つながらず

実家に助けを求めてしまった緊急時に弱い母です

その後車で15分ほどの小児科医常駐の救急病院に行き、解熱剤をもらって帰りました


その晩は解熱剤を使うことなく、かななんは撃沈したのでひとまず安心

熱も37℃台まで下がりました

2004/10/01(金) 都民の日
今日は都民の日

去年の都民の日はお友達と連れ立って
無料になっていた上野動物園に行ってました

都民の日って基本的には平日なわけじゃないですか
東京都の公立学校とかなら休みになるのはわかるんですけど

お父さんやお母さんでお勤めされている方は「都民の日なんで、うちは今日お休み☆」って・・・あんまりないと思うんですよね


でも混んでたなぁ・・・親子さん連れで

で、今年はなにしたかっていいますと

パパがお休みだったので元地元に行って髪切ったり、書類取りに行ったりおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ったりしてました


・・・ってパパ休みだったんだから今年も行けばよかった、動物園


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.