ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/07 あぁぁぁぁ・・・・・
2005/01/05 お正月万歳
2004/12/16 甘えんぼたん
2004/12/05 え・・えぇ・・・
2004/11/23 我が家のギター侍

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/21(金) えーっと・・・
え・・えーっと・・・



何があったか忘れちゃいましたっ

てへ☆

2004/05/20(木) ♪雨雨ふれふれ♪
朝目が覚めて最初にしたこと、それは

窓の外を見ること&天気予報を見ること
そして今日も同じことをしました

・・・って雨じゃねぇかよぉぉぉ

ということで、チョイ早めの出発決定です

バスをのんきに待っている時間はないので、電車での移動です

んがっっ!

家から駅まで結構距離があるんですよねー

しかもっっ!!

駅から保育園までけっこうきょりがあるんですよねー

結果!!

仕事に遅刻しました てへ☆


つーことで、今朝のかななんはどうだったかといいますと


だめでしたっヤケ


そうそう、お仕事のほうは17時までのシフトだったんですけどね

店長さんに「お客さんいなくて暇だから16時であがっていいわよ」と・・・

なんだか・・・・どうなのよ、それって?!

で、かななんをそんなに待たせることなくお迎えにいけてちょっとラッキー♪

2004/05/19(水) お休み
今日はお休み うれしいな〜っと♪

で、雨になるって言うしお友達も来てくれるって言うし・・・

保育園、休ませるか!と思い立った母・・・
早速娘に打診してみたところ・・・

「ナニ言ってるの?保育園、行くでしょ?!」とたしなめられてしまいました てへ☆

そんなに行く気満々な娘
きっと朝の儀式はないに違いあるまいと思っていたのに、きれいに期待を裏切って大泣きでしがみついて離れません

同じクラスのママに「毎日大変ね。でもママのことが大好きなのね、うらやましいわ」といわれました

私も前は泣いてる子供を見てそう思ってたよ!!

まーとりあえず、先生に託して家に帰り掃除の開始です

家に人が来てくれると、いつもはしないようなところまで掃除しなくちゃ!って気になるからありがたいです

え?誰も来ないときの我が家ですか?

世の中には知らないほうが幸せだっていうこともありますから


夕方、かななんが帰ってくるのを待っていてくれた友人たち
かななんも大喜びです

どのくらい喜んでいたかというと、バスの中でおばあちゃんに座席を自ら進んで譲るくらい喜んでおりました


その分バイバイのときは大騒ぎでしたけどね^^;

2004/05/18(火) 昼寝天国
今朝は9時からお仕事
よってかななんを8時には連れ出さねばなのですが・・・・


起こしてるのに布団からはいずりだしてまだ寝てるってどういうことよ?!

いやぁ・・・を感じますね

ばたばたと今日もあわてて用意して保育園へ

朝早い時間に預けるといつもと違う教室、先生になるため、泣くかな〜と心配したのですが、かななんは泣くこともなく「ママ、バイバイ〜」

娘、成長してるじゃん

日中は仕事をし、お迎えの時間にはまだちょっと早い時間に今日は終了

さて

どっかで時間つぶしてようかな〜とも考えたのですが・・・・


やべー もよおしてきちゃったよ!!
ということで、とりあえず家に帰りました

家について軽くお昼をとろうかとも思ったのですがなんか疲れちゃってお昼寝することに

でもお迎えの時間まであと30分くらいしかありません


30分寝れればすっきりするよねー
と思いお昼寝を・・・・・



目が覚めた時間ですか?



聞かないでください(T_T)

2004/05/17(月) 集会
今日はお仕事もお休みっ

で、ずっと続けていた育児サークルの卒業生版の集会でした

もうみんな元気でステキ過ぎます


かななんですか?

保育園で元気に遊んでいたことでしょう

そんなこんなでなんだかとっても充電できたような気のする一日でした


・・・・・って気がするだけかよっ!

2004/05/16(日) BBQ第三弾
今日はかななんママの実家でBBQ(というか焼肉パーティ)です


お昼前に到着してお手伝いをする約束になっていたので、そのように向かったのですが・・・

手伝うようなことないじゃん!!

焼き方はじぃじ&マコマコ夫&かななんパパが担当してくれたし、火おこしもマコマコ夫ががんばってくれました


あ〜ん、今日も

座って食ってるだけの予感〜☆


かななんは大勢人が集まっている(総勢16名かな?)のが楽しかったらしく、ずっとハイテンションで騒いでます


帰りの車中で撃沈し、お風呂にも入らなかった娘・・・




スモークのにおいがしますが黙っててやってください

2004/05/15(土) 家ぃ
最近無謀にも引っ越したいよね〜・・・と思う次第でございまして

理由ですか?聞かないでください 

上階の住人について熱く語りだしますよ?


まー引っ越したいとは思うものの、まず先立つものが・・・

というわけで、物件だけ見て目を肥やしておこうかという話になりまして


不動産屋に連絡をいれ、何件か見せてもらうことになりまして



・・・・・

いやぁ・・・・

新築ってステキ

こんなじゃいつまで経っても今のとこだな、自分^^;

2004/05/14(金) 陰謀
うーん・・・ネタね、ネタネタ・・・・・(ぉ


今朝もかななんはアレな感じでしたが・・・

どうやらかななんのことを気に入ってくれているらしき男子がおりまして

で、その男子が、朝からかななんに向かって抱擁&接吻を求めてくるでゎありませんかぁっ!!


え?娘ですか?


母の股の間に隠れてましたよ!!まったく・・・もったいない!(激違


でなぜかその後、その男子を気にいってるらしき女子と、男子と、かななんの3人が母の股の間でトンネル遊びです

仕事に行くなという策略ですかね?国家レベルの

2004/05/13(木) さかなさかなさかな〜
Galleryにものせましたが


かななんが保育園でオサカナを書いて切り取ってきました〜

なんかね、3月生まれだし幼稚園は早いかもしれないから行くなら2年保育かなとか、いろんなことを考えていたのに、実際は勝手にどんどんいろんなことを吸収しておっきくなってくんだなぁって感じです

そうそう

最近は朝のアレはだいぶ影を潜めているものの・・・

お迎えに行くとやたらと「ママ〜!がっこ(語録参照)〜〜〜!!!」と・・・

娘よ

君はまだわかっていないようだね





重いんじゃーーーーー!!!

2004/05/12(水) シールぺったん
今日はかななんの人生初のギョウチュウ検査です
今日、明日と2回やるのですがとりあえず母も軽くどきどきです

朝起きてすぐのかななんが着替えている途中で「ほれ、お馬さんになってみ」と促すとパンツをはく前にヨツバイになる娘

おもむろに検査シールをはると
!?!#'”)’&$&?!!!&%&&$?!と、よくわからない言語を発しました

いや、おもしろい

シールをはがした後も「なんでかなにシールはっちゃうの?だめでしょう?」と諭されました


ほんとにおもしろい

初体験の検便もあさってあるのですが、保育園の先生が「多少早くてとっても大丈夫」と言っていました、そういえば

そんなことを考えていると「ママ、おしっこですぅ〜」とのこと

ウンチじゃないの?と確認したらそうではないというので、余裕ぶっこいてトイレに放置していたら・・・・

「ママ、ウンチでましたよ〜♪」

・・・・・・まじですかぃ?

かななんはまだ朝ウンチをする習慣がつききれてないので、次いつ出るかがわからないため・・・・・・



泣く泣く採取しましたよ!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.