ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/07 あぁぁぁぁ・・・・・
2005/01/05 お正月万歳
2004/12/16 甘えんぼたん
2004/12/05 え・・えぇ・・・
2004/11/23 我が家のギター侍

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/11(火) 暑いってば
今日は暑いですねぇ
布団干したりお洗濯したりにもってこいの日じゃないですか!

しかも今日は仕事がないんですよ!
これはやるしか!!!!!

パパ、いまだ撃沈中だったよ・・・

そんなわけで妻はおとなしく更新作業してました
てへ


今朝のかななんはぐずぐずしていたものの、お友達が「ばいば〜い」と、ママとあっさりお別れをしているのを見て「かななんもできるよ!」と・・・

単純大魔王め・・・・

日中はそんな感じで暑いのも手伝ってかだらだら〜〜んと過ごし、かななんをお迎えに行くついでに、お友達のところにお届けものに行くことに


かなも会いたいかもなぁと思ったので、帰りによることにしました


案の定、家のそばまで来ると「早く行こう!」と、かななんから催促されます
変な知恵ばっかついていくよ、娘・・・

1時間くらいお呼ばれして、夕飯の用意もあるので帰りましたが、お友達に泣かれてつらかったです またゆっくり遊ぼうね

2004/05/10(月) 泣いちゃう
今日は午後からのお仕事なので、朝はいつもと変わらず・・・のはずだったのに!!

かななんが起きないよ!!しかもパパは体調不良で撃沈です

とりあえず無理やりかななんをたたき起こし、ヨーグルトを食べさせて保育園に行きました
今朝のかななんも泣くことなく、元気にバイバイしてくれました
母、ちょっと寂しい

で、午後からはお仕事です パパには申し訳ないけれどまだ2日目なのに休めないしねぇ

今日はずっとついて仕事を教えてくれた人がいて、初日よりも自分が何やってるかわかります

でもやっぱりよくわかんねぇけどなー(ヤケ

もう今のかななんママに優しい言葉をかけないでください

泣きますよ?!

そんなこんなで5時を回り、あわててかななんを迎えに行きました

お友達がみんな帰ってもまだ自分のところにママが来ないのがとっても心細かったみたいです

私の顔をみるなり泣き出すかななんを見て、思わず涙が出そうになります

やっぱり5時までの仕事はいやだなぁ
かななんがかわいそう・・・

2004/05/09(日) 母の日
今日は母の日ですよ

やべー・・・花の手配、忘れた^^; ま・・まーいっか(ぇ

でもって、かななんばぁばのお誕生日でもあり、ばぁばとじぃじがデートするというので、パグのヨネ子ちゃんのお世話で、朝から実家に行くことに

まー実家にいっても何もすることもないので、じぃじとばぁばがお出かけし、お昼を食べてからすぐお買い物に行きました

といってもマコマコのお買い物ですがね

家に戻ってからは夕飯の用意をしたり、病院に行っていたヨネ子のお迎えがあったりと、いつもと変わらないような時間をすごし、じぃじとばぁばが帰ってきたのでうちに帰りました

・・・・・ばぁばの誕生日プレゼントも用意してなかったよ!!

2004/05/08(土) 息抜きさいこー
最近かななんはあんまり面白いことをしてくれません

・・・・・慣れって怖いですねぇ


パパがかななんを見て「ナニ言ってるんだよぉ 面白いなぁ」と言っているのを聞いてあ!今のは面白いことだったのか!と気づく母 いかんいかん


お昼少し前にまたパパがクン玉(5/3日記参照)を作ってくれることになり、3人でお買い物です

今回は焼きねぎと焼きにんにく入りになりました マジ楽しみ!!

でランチにパスタを作って食べ、食べ終わると同時に母は友人との待ち合わせのためにチャリでゴー!です


・・・結構しんどい^^; 保育園と同じ駅なので、通いなれた道とはいえ・・・まさか休みの日にまで通うことになるとは思わなかった^^;

でも友人と過ごす時間は楽しくあっという間に過ぎていくもんですね〜

ほんと、いい息抜きになりました

パパがかななんをみていてくれたのでゆっくりできました♪

2004/05/07(金) 母、撃沈
いやぁ・・・今日はいい天気ですねぇ

でも初出勤なわけで・・・

9:00〜12:00という非常に微妙な時間帯だったため、朝はもうマジでばたばたでした

いつもよりも30分早く保育園にかななんを預けに行きます

9時前だと早番の先生が見てくれるんですが・・・・
同じクラスのお友達がいても、先生がいつもと違い、教室がいつもと違うためか・・・教室に入ってもくれないし!!

まぁ、そこは先生がうまくフォロー(つーか拉致(違))してくださって無事に預けることができました

もう、毎朝の恒例行事ですからね!!(開き直り)

で、またまたチャリを走らせて初出勤です

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事、わけわかんない〜

まーなんだか忙しそうなんでとりあえずいい子にしとこうっと


でもこうも足手まといになってると、少しへこみます
(なんていいつつ、慣れかに慰められることを希望(ぉ)


そんなこんなで胃の痛い時間は着々と過ぎ・・・

「あ、もう時間なのであがってください」

といわれたときには締め付けられた胃が小躍りしました

かななんをお迎えに行くと、久しぶりに保育園で力いっぱい遊んだらしく、靴まで泥だらけです

楽しかったんだね、娘

先生にもかななんがパンツマンに変身したことを褒められまして

母子ともにちょっといい気分です

よし、がんばるぞぉ おぉ!

2004/05/06(木) まったり
今日は連休明け、久しぶりの保育園です

さてさて・・・かななんの様子はっと・・・・
お?元気に走り回ってる?!・・・と思ったのもつかの間

滑って転んだし!!

うわぁ・・・・・靴下のまま走り回るから・・・^^;

後頭部をしこたまぶつけてがん泣きですよ・・・

しかもそれをきっかけにしていつものアレまで始まっちゃいましたし・・・・

でもなんだか、先生に抱かれたとたん泣き止んでんジャン!!


で、母は家に帰ると明日に備えてまったりと更新作業してます

まー買い物行ったりなんだりと午前中は結構ばたついたんですがね

朝、かななんがトイレ失敗したのでカーペット洗ったりね

なんだか一人で休みボケしている母でありました

2004/05/05(水) こどもの日
今日は世間一般的には「こどもの日」です

そんな日にかななんは朝からわがまま三昧でまずママに、次にパパにかなーり激しく怒られました

でもさすがに泣き喚きながら「誰か助けてください〜」といっているのを聞くと胸が締め付けられます

と、いうわけでがっつりしかった後は仲良くお買い物に行きました

でもでも目的地に着く直前で「ママ、ウンチでます〜」とのことで・・・・あわてて引き返しました^^;

そうそう、最近のかななんはトイレ失敗することもなく、ウンチもおしっこもお手の物です

やっぱり成長してるんだなぁ

2004/05/04(火) BBQ再び!!
先日、友達に誘われていったBBQは大変楽しゅうございました

もうね、アウトドア最高!!基本はインドアですが

で、本日は再びBBQです!でも先日のようには心躍りません・・・

え?なぜって?

夫の上司の家でやるんですもん〜〜

はぁ・・・まー上司が主催ならいい肉出てくんだろ

・・・ってそれでいいのか?!妻よ!!


途中でパパの同僚(つーか、友達)を拾い、レッツゴー!!です

・・・・・砂嵐がすごいよ、ママン

目の前がまっ黄色になってます、いやマジで

これ、外でやったら肉が砂まみれになるんじゃ?と余計な心配をしていたら、家の中でやるとのこと すげーさすが上司!

上司様のお宅にはもうすぐ4歳の男の子と5ヶ月の女の子がいました いや〜赤ちゃんってかわい〜♪

で、別のお客様のとこのお子さんで5歳の男の子がいました

・・・・・このくらいの年のころの男の子が二人そろうと・・・無敵ですね・・・・

4歳児のままはもてなしでてんてこ舞いだし、5歳児のままは来てないし・・・もうおじさん連中、いいように遊ばれてます

あ、一人拉致られて行った・・・あ、あ、なんかすんごい音がしてる〜・・・・・あ、帰ってきた・・・・あ・・・・倒れちゃったよ・・・・・・


常にこんな感じでした 怖い怖い(ヒトゴト)


でも今回もまた、ずっと座って食べていることができ、私的には大満足の一日でした

2004/05/03(月) クン玉
今日はかななんはじぃじ&ばぁばと水族館へレッツゴー!です

ほんとならオムツで送り出すはずだったのに、めんどくさくて直前でパンツで送り出してみました


とりあえず無事に帰ってきました 
娘、でかした


で、夕飯をいただいて家に帰ると・・・・・・な、な、なんと!!



オットがグッチ直伝のクン玉作ってるぅ!!

やべー・・・・・バリウマ!!

2004/05/02(日) 楽しいね
今日はお友達に誘われて、かななん人生初のBBQに行ってまいりました

・・・・・・・
いやぁものすごく母のほうが楽しみにしちゃってます えへへ☆

お天気は前の天気予報ではすっごい晴れてすっごい天気っていってたけれどちょっと曇り空
まーでも暑すぎるよりはいい感じ♪


いざBBQ会場に到着すると、結構な人手でぶっくりです

あ、そういえば世間はGWなんでしたっけね


とっても美味しいお料理やたくさんのお肉に囲まれて、大満足です

もう見事なくらいずっと座って食べつづけていました 母が

楽しくおしゃべりして楽しく食べて楽しく遊んで、いやぁ充実してたなぁ


で、帰り道に「BBQってすごい楽しいんだね!」と言ってみたところ・・・・・


「お前、座って食ってただけじゃん・・・」とパパに言われちゃいました えへ


いやぁ、夜も食べないでもいいくらいに頂いて帰ったのに・・・
夕飯にまた肉食べちゃったよ!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.