ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/07 あぁぁぁぁ・・・・・
2005/01/05 お正月万歳
2004/12/16 甘えんぼたん
2004/12/05 え・・えぇ・・・
2004/11/23 我が家のギター侍

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/28(月) 暑いっす
暑くて暑くて暑くて暑いんじゃ〜!

もうね、国家レベルの陰謀としか思えません

だって、こんなに暑い今日

朝、家を出たら霧雨降ってたし!

めがねがキュート水玉模様になってました


最近、すぐにクーラーを使っていたせいか、母、なんだかダルダルです

っていうか、娘、セキがとまりません(ぉ

小児科に連れて行き、薬をもらって帰ってきましたが



やっぱりクーラーが原因っぽいよ!!

2004/06/26(土) 変化
イロイロあって身の回りのいろんなことが変化しそうな予感です

いやぁ・・どうなることでしょう

2004/06/23(水) プール開き
暑い!

もう・・叫ばせてくださいっっ


暑いんじゃ〜っっっ


あー叫んだら余計暑くなった・・・ってダメじゃんっっ


今日は保育参加する日&プール開きの日

前日、先生にしっかりと「お母さんも水着持ってきて入っていいからね〜♪」と、言われております

まーそれは勘弁してもらって・・・運よく(?)保育参加する日にプール開きが当たったので、気合入れてデジカメスタンバイです!(ぇ

っていうかー

子供たちよ!もうちょっとだけ遠慮してくれぃ!!(T_T)

もう飛びかかってきたりしがみついたりパンチしたりキックしたり挙句の果てにはケンカしたり^^;

いや、楽しかったですけどねー

でも意外にも先生たちって、子供たちにガシガシ注意をするんだなーと驚きながら見ておりました


自分だったら絶対にその場面で注意はしないよなーって言うときでも「それは違うでしょ?」って子供に諭すんです

なんだか目玉が落ちたもとい目からうろこが落ちたような気がします


で、お昼を食べたかななんと一緒に午後すぐに帰宅


当然のように


二人で撃沈

2004/06/22(火) ニモ
明日からいよいよプール開きです

かななんはかなーり楽しみにしている模様


あ、もちろん丸をつけることが楽しみらしいです
補足 その日の体調によってプールに入れてもいいかどうかを親が先生にお知らせするための丸印

で、うきうきした気分(単細胞親子)で家に帰り、珍しくレンタルビデオ屋さんになど足を伸ばしやっと見ました!

ファインディング ニモ

いやぁ・・・・・


かななんもちゃんと最後まで見ていました

母は最後の最後でちょびっとうるっときました

で、珍しくパパが9時頃帰ってきたので・・・・


また3人で最初から見ちゃったよ!!

恐るべし、ニモの罠

2004/06/20(日) お昼寝三昧
今日も暑いですのぅ・・・

風がえらい強いんですが・・・これってやっぱりThe☆台風??

平日雨になるとつらいなぁ超弱気


で、先日かななんママの実家に行ったときに姪がB型のベビーカーを使うというので、それを届けに行ってきました

姪はもうすぐ6ヶ月になるのですが、反応が出始めていて面白い時期です いやぁかわいいなぁ人の子って


あらら、かななんは届けに行く車中で撃沈です、珍しい

届けて一涼みしたあとはかななんの保育園での水遊び用水着・水泳帽・プールバッグ・バスタオルを買いに行きました

かななんはだいぶ疲れたらしく「のど渇いた」を連呼しています 
はいはい、わかったってば

買い物を済ませ、喫茶店でのどを潤したあとは夕飯の買い物へ


・・・かななん、大爆睡

いつもならたいてい、目的地について車から降ろすと目覚めるのですが、起きやしません

そのまま買い物を済ませ、家に帰っても起きないかななん


朝まで寝ててください

と思ったら!


パパとママまで夕飯食べてすぐ撃沈しちゃったよ!!

疲れたってことで^^;

2004/06/19(土) ばっさり!
いやぁ・・・・梅雨はどこいったんざましょう??

まーチャリで移動が基本の私にしてみれば、雨は降らないほうがなんですけどね
でもいちおーこれでも多分?主婦だから、あんまり雨が降らないのもねー野菜が高いのはいや

で、そういうわけで(どういう・・?^^;)かななんとパパが髪の毛を切ることに決定!


で、なぜかそれについていく私

だって一緒がいいんだもんっ

で、かななんも切ってきました

そらもう潔くばっさり!と♪




母、肝心の画像を撮り忘れております!!(どキッパリ)

まーそのうちアルバムにアップするので〜

チェキラッ☆

2004/06/18(金) あちぃ
今日はかななんも保育園を休み、母も仕事を休みかななんママの実家に行っておりました
いやー暑い!!
そういえば保育園から水遊びのお知らせが来てたもんなぁ
イロイロと用意しておかなくちゃ

かななんママの実家にはまこまこの家族が同居しているのですが、姪も保育園ライフを送っております

なので、夕方まこまことかななんと3人で連れ立ってお迎えに行きました

・・・・あちぃ

何事ですヵ?

この暑さ・・・・アフォですヵ?


つーわけで、帰り道にちょっと寄り道をしてソフトクリームを食べることに

おいしかった〜♪ そしてかななんの食べっぷりがうけました(笑)


夕飯の席でかななんがソフトクリームを食べたことをうれしそうにじぃじに報告しています

なのに・・・
あぁなのに・・・

また棒アイスあげちゃってるよ!!


恐るべし、孫パワー

2004/06/17(木) これがまた
な〜んもなかったんだよねぇ・・・

えーっと・・・


今日のかななんは珍しく夜更かしでしたっ

いじょっ(ぉ

2004/06/16(水) 血液がったがた
休みです 

誰がなんと言おうと休みなんです


社員の坊やにイヤミ言われても休むんです!!

でへ☆


そうそう、先日テレビを見ていたら血液型別の性格とか特長とかを紹介する番組をやっていました

何の気なしに見ていたのですが・・・


驚愕の事実がっ!!


O型の人は蚊に刺されやすいO型の子供は成果を見てもらいたがる


思わずオットと顔を見合わせて一言


かななんはきっとO型だねっ

2004/06/15(火) 名前・・・??
保育園の帰り道、ふとかななんに

「もしかななんがさーワンワン飼うことになったら、なんて名前にするぅ?」

と問うてみたところ、必死で考えているかななん

内心(まだ無理かなぁ)と思いつつ返事を待っていると

かななんが満面の笑顔で

「あのねぇあか!

・・・え?^^;

「かななん〜、それはいぬの名前じゃなくていろの名前なんじゃない?^^;」

「あ、そっかぁ じゃぁねぇ・・・ぴんく!!

このあともいろんないろの名前を挙げてくれたかななん

母はあなたのそんなところもちょっぴりラヴです

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.