ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/07 あぁぁぁぁ・・・・・
2005/01/05 お正月万歳
2004/12/16 甘えんぼたん
2004/12/05 え・・えぇ・・・
2004/11/23 我が家のギター侍

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/25(日) めがげ
今日も素敵なサンデーですね


朝起きたらかななんにめがね踏まれて、粉砕されてました


ほんと、晴れ晴れとしてて素敵なサンデーです


めがね作りましたょ、えぇ(T_T)

2004/07/22(木) でかくなってる
いよいよ後もうちょっとで保育園を転園しなくてはならなくなったかななん

でもいまいち「引越し」「転園」をわかってないので引っ越してから泣かれるのもイヤだなぁと思い、かななんに少しでもわかるように語ってみました


母「かななんさぁ、もうすぐお引越しでしょ?」
か「うん♪」
母「お引越しすると遠くなっちゃうから保育園、通えなくなっちゃうんだよ」
か「なんで?」
母「自転車で通えないんだ〜」
か「そうなんだ」
母「だから保育園のお友達や先生とバイバイしなくちゃいけなくなるの」
か「え・・・・(泣き顔)」
母「わかる?」
「保育園のお友達ともっと遊びたかったのにぃ(T_T)」


・・・わかってくれているのでしょうか?^^;
でも保育園で先生にそのことを話しているときもかななんは母にひしっとしがみつき、を浮かべていました

保育園と言う場所がかななんの中でとっても大切な場所になっているみたいです

いろんなことを確実に吸収して大きくなっていくかななん、ほんとうれしいことです

2004/07/21(水) 一安心
いやぁ・・・・今日も今日とてかななんは早起きです


・・・って勘弁してください(T_T)


かななんの保育園では毎日プールに入って遊んでいるのですが

だいぶ前に保育参加したときにかななんは男の子とばかりからんでいたので、ひょっとしたらあんまり女の子とは遊んでいないのかもと、思っていたのですが

どうやら女の子ともつるんでいる模様

あ、もちろんお迎えに行ったりするとたいてい、女の子チームの中にいて遊んでいるのですがなんか浮いた感じがしていたのでね 母が勝手に心配していました

でも今日お迎えに行くと、先生から「かななんちゃん、プールのときに女の子のお友達と一緒にずっと遊んでいたんですよ」と教えていただきました

なんとなく一安心♪

2004/07/20(火) ねむい〜><
昨日はさくらが来たわけです

で、昨日は夜大騒ぎで眠れず・・・

まーソレは仕方ないかなと



今朝かななん5時前起床(= ̄□ ̄=)!!

寝てないんですよ、父も母も!

どうやら興奮していたのはさくらだけではなく

かななんもだった模様

頼む

今夜は寝かせてくれぃ・・・

2004/07/19(月) さくらが来たよ♪
今日はな、な、なんと!

ビーグルの子犬を引き取りに行ってきました〜♪

ほんとは引っ越してから引き取ることになっていたのですが
ブリーダーさんの都合ということで☆

大家さんにも了解をもらったことだし(ほんとは今住んでるとこはペット不可☆)いそいそと部屋を片付けてお迎えの準備♪

ゲージやら当座のえさやらは間に立ってくれた方が譲ってくださるというので、水やり用のなんだかと消臭剤いろいろと、おねしょシーツみたいのを行きがてらのペットショップにて購入

お昼を食べていざ!!



く・・・かわい〜〜〜!!

ちっちぇ〜〜〜!

間に立ってくれた人のとこには、今回引き取ってきた子犬のお兄ちゃんがいたのですが(1歳3ヶ月)明らかにでかいんだもん!

ビーグルは中型犬ってホントなんだなぁってでかさでしたよ!!


かななんはお兄ちゃん犬には恐る恐るなでたりしていたものの、子犬のほうには追い掛け回されて、逃げ回っていました(笑)

無事に子犬を引き取り、ちょっと用事があったのでかななんママの実家へ

ちょっと粗相してしまったものの、子犬のお披露目も無事に済んでほっと安心


で、肝心の子犬の名前をどうしようかと悩みに悩んで・・・


「さくら」


と命名


生まれたのは6月なんですけどね


地名にちなんだとかそういう深読みしないで

その通りだから

2004/07/16(金) 迷子
今日も暑いねぇ・・・

で、そんな中私、某ネイルサロンにてペディキュアを施していただくことに☆

かななんはあと2週間しか保育園に通えないので休ませない方向で決定


で、母はかななんを送り届けた後ちょっと用事を済ませ、ネイルサロンへ

優雅な一時を過ごしたあとはかななんのお迎えに向かいます

朝、かななんとお別れするときに泣いて嫌がられたこともあって、いつもよりも早く行くことにします

サロンから直接お迎えに行くので、普段使わない駅で降りて普段歩かない道を歩いて行く事に決定


・・・・決定するんじゃなかった・・・・・



歩けども歩けども見知った道に出ませんよ・・・


これってあれですか?


迷子ってやつですか?!


私、何回地元で迷子になれば気が済むんだろう・・・・^^;


結局歩いているうちに、交番があったので道を聞いて無事にたどり着きました
予定ではサロンから30分ちょいで保育園につくはずだったのに気がつけば1時間45分が経過しておりました てへ☆


そのあとはかななんママの実家へと赴きご飯食べて帰りました♪

2004/07/14(水) テレビ漬け
暑いねぇ・・・

もうすでにそのことしか考えられない自分がいます

っていうか・・・もしかして・・・・・
暑さにフォーリンラヴ?!(ヴァカ


帰ったら冷たいお風呂入ろうね〜と言いながらかななんと帰ってきたのですが、家についてまずしたこと、それはクーラーの電源を入れることでした・・・

と、言うわけで冷たいお風呂はなし

今日は仕事の帰り、お迎えに行く前に役所に行って保育園の退園手続きをしてきました
引越しした後の入園手続きは向こうに行ってから〜なんて考えていたのですが、退園手続きを受けてくれた職員の方から「明日までに手続きすれば、うまくいけば8月1日から通えるかもしれないですよ?」と教えていただき、あわてて家に帰ってから電話してみました


・・・まー空きはないそうですけどね

でも手続きだけでもしておけば急に空くこともあるかもしれないし・・・ないとは思うけど

ついでにあちこち連絡しないといけない用事を済ませることができました

これで明日も役所に行かねばならなくなったような気もしますが

まーいっか


引越しってマジめんどくせーのな^^;


で、かななんはそんなバタバタしている母をよそ目にずっとテレビに釘付け

しかも子供向けのアニメよりも少年誌とかで連載されてるようなアニメのほうがお好みらしい

やべー遺伝?!

2004/07/13(火) あづい・・・
なんすか、この陽気・・・

暑くてダルイッす・・・

昼寝なんかしちゃいましたよ

来客中なのに!!


起きてもやっぱりだるい〜

なんか、気持ちまで悪くなってまいりました えへ

2004/07/07(水) プチ感激
今日のお仕事のシフトは非常に勇気あるシフトであったとだけ記して起きましょう^^;


そんなことはさておき

今日は七夕ですね〜

かななんの通う保育園では給食で織姫彦星の絵がプリントされたコースターや、爪楊枝で作った傘なんかがついていました

で、かななんはそれらをお迎えに行ったらすっごくうれしそうに

「ママ、見て見て!!これね、ハナバタなの!!」

ハナバタかぁ・・・微妙に言い間違ってるけど、うれしいのが伝わってくるから突っ込まないでおくよ


そして、家につくと・・・


「ママ!これ、あげる!!」

え・・かななんそれ、大事なんじゃないの?ママにくれるの??


そうです、七夕のコースターと傘をかななんはなんのためらいもなく母に差し出します


いやぁ・・・プチ感激

2004/07/04(日) すげー
いやぁ・・・・最近滞ってますな<日記


さてさて
今日はかななんの帽子
を買いに行くことにしました

靴がね・・履いてると微妙に痛そうなんですよねだめジャン

そんなこともあって、いざ買い物へレッツラゴー!です

イロイロと靴を試して履かせている間、かななんもいっちょまえに選んでます

「ママ、見て!これかわい〜!」

いやぁ・・・3歳児、ちゃんと女の子ですな


いくつか履いた中でかななんのお気に召したのは、どうやらハートのいっぱいついたピンクの靴

帽子はあんまり興味が持てなかったようです ぐすん



買い物の帰りに時間も遅くなったので、かっぱのマークで有名な、あの回る寿司屋に行きました

日曜の夜ということもあって、家族連れで大賑わいです

とりあえず順番を待つことにしました

しばらくするとかななんがおもむろにちょっと見てくるね!といって、案内係りのお姉さんの周りをぐるっと回って、意気揚々と(つまり何も見てはいない)帰ってきました

「3番目だって!」

・・・でもかななん、その指は2本だよ・・・・・
しかも君、何も見てないよね・・・・・??


と思っていたらば!

な、な、なんとぉぉ!!



3番目に呼ばれました!!


すげーーーっっ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.