なでしこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 怒濤のそうじ
2006/10/25 編み物その後
2006/10/23 黒豆茶
2006/10/19 編み物
2006/10/06 最近のヒット

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/31(水) さくら
小金井は桜の綺麗なところです。
毎年そこここでいっぱい咲いてます。
今年は天候の所為かいつもより綺麗度が落ちるかな。
明日は、お友達と上の娘と小金井公園に行くつもり。
本、
◎すくっと狐1
○黄昏堂へようこそ4
△ウイングス
着物 ポリクリ−ム色の桜の市松

2004/03/30(火) 元気で〜す
あちらこちら痛かったのも治りました。
お昼、お友達と上の娘とお昼を食べて、
下の娘の教科書代を払い込みに銀行に行き
(振り込み用紙でないとだめなのは不便、上の娘の参考書の半額以下安い)、
ポルシェでお茶して、上の娘が、バレエのタイツを買いに行きたいと言うので国分寺まで、
小金井の駅に着いたところで雨降り、
ぶり返すと行けないので、タクシ−に乗ってしまった。
ビデオ、
○座頭市
本、
○王の帰還下(指輪物語)
◎十三歳の仲人(御宿かわせみ)
着物 ポリクリ−ム色の桜の市松

2004/03/29(月) 無理矢理寝る
色々やりたいことだらけなのに、ここで動くとぶり返すと思って頑張って寝ました。
夕飯だけ作って、他のことは、また今度!!
着物、銘仙風ポリ薄紫

2004/03/28(日) 実家に
お友達のお嬢さんの髪を結ってから、
実家に旦那と娘達と行ってきました。
行く途中、竹の塚の評判のラ−メン屋でお昼ご飯。
私は、唐辛子辛いラ−メン、すごく美味しかった、次はもっと辛いのにしようかな。
おみやげは、ポルシェのマスタ−に無理を言って作ってもらったアップルパイ、
もうリンゴも終わりだそうなので食べ納めかも。
おとといから痛い背中も父に見て貰った、久しぶりに治らない。
帰ってから熱はかったら、結構有ったので、これが原因?
他に症状がないので、解らなかった。
実家に滞在している、北海道の伯母が6日に帰るというので色々話をした。
夕飯は、韓国料理材料店で色々買い込み、色々食べた。
葉っぱに色々包んだものを伯母がとても喜んでくれたので、うれしかった。
着物、ポリクリ−ム色の桜の市松

2004/03/27(土) SOS
木曜日、アフリカに行ったお友達の娘さんから、SOSの電話
日曜日、お友達の結婚式、何着ていく?お化粧は?靴も?
今日、上の娘と一緒に行ってきました、(でも歩いて三分の所に居るのですけど)
娘が各種化粧品を買っておいたので、お化粧教室、洋服はこれで靴はこれでと色々細かく決めて、
明日は、私が出かけるので早くに髪だけ結いに行きます。
今日は、5時から10時までかかった。
私はご飯作りに行ったりマッサ−ジに行ったり全部つきあったのは上の娘。
お友達の娘さんと息子さんと上の娘と四人でバ−ミアンに行って
12時過ぎに帰ってきた。
今日の着物、ポリ銘仙紫市松

2004/03/26(金) アウトレット
お昼、上の娘と友達とサイゼして、
午後違う友達にアウトレットのお店に連れて行って貰いました。
高橋と言うところと南大沢のお店がいっぱいあるところ。
こういうところはあんまり行ったことがなかったので、とても楽しかった。
洋服は着ないので娘だったらこれが似合うかななどと見学3割〜5割引き。
化粧品の所でマニキュアがすごく安くて大興奮、ケセパサが1300円の物540円、他に150円や240円の物などいっぱい買ってしまった。仕上げ用の星形ラメなどもゲット。
帰りの車の中で何回も見て喜んでしまい友達に笑われた。
うちに帰って早速色々やってみる、当分遊べるから楽しいな。
夜中に金平糖食べたいの全部頼んで散財(でも3000円ちょっと)味見したい人に少しずつ分けようかな。
着物、ポリ黒、縞、蝶

2004/03/25(木) 読書三昧
お天気が悪いので、本読み放題、
大掃除はお天気になったらやろうと思う。
色々計画だけ立てる。
友達に貰った金平糖食べた。
桃が特にお気に入り。http://www.ebisudo.com/home.htmlここで買えます。
着物、ポリ銘仙風紫市松

2004/03/24(水) 映画
上の娘と娘の友達と吉祥寺で映画、
ロ−ドオブザリングの3を見てきました。
前日の夜中に2のDVDを見て予習。
盛り上がったところで見たので大変おもしろかった。
サムが良かった、最後幸せそうなのが良かったな。
着物、ポリ黒、縞、蝶

2004/03/23(火) ビデオ
火曜日は、ビデオを借りるのがやすいので、いつも借りに行く
今日のはラビリンス。
久しぶりに玄関の掃除、すごい数の靴を捨てる
私の靴はあまり無いけど娘達のがいっぱい履けそうもないのまで取ってあった。
本、
○ダ−リンは外国人
○夜の腕
◎妖説源氏物語壱
◎犬童医院繁盛記、1,2
着物、銘仙風ポリ紫市松

2004/03/22(月) 寒い
二月が暖かかったので、寒さが身にしみる。
家の一階が寒すぎるのですが。
上の娘とお昼を食べて、本屋に行き、その後お友達と会ってだらだら、
その後時間差で他のお友達と会ってまったり。
本屋では、欲しい本が、ほぼ買えた。(新聞であたりをつけておく)
お祝いセット届けた。
○ス−パ−ドクタ−K、17,18
◎外科医東盛玲の所見7
◎ダダモ博士のNEW健康ダイエット
◎鬼同心の涙(夜桜乙女捕物帖)
◎木戸の闇仕置き(大江戸番太郎事件帳)
○毒牙狩り
△毎日が奇跡上下(ドクタ−ヘンリオットの新刊)
○探偵学園Q15
ジャンプ(毎週)
着物、ポリ銘仙風薄紫

2004/03/21(日) お彼岸
お彼岸で、旦那の方の叔母様がいらっしゃるというので、
朝からお団子とお饅頭を買いに行く、
混ぜずしと貝のお吸い物を作った。
夜は、旦那と上の娘とビビンバを作った。

いとこの子の入学祝いのセットやっと出来た。
防災頭巾入れが難しい、これを2つと、靴入れ、体操着入れ、大きなバックを作った。

着物、ポリ銘仙風薄紫。

2004/03/20(土) 冷たい雨
娘の友達の卒業式なのにすごく冷たい雨、
仕度は、とても可愛く出来て満足。
昼頃、駅までマジックテ−プを買いに行ったら、みぞれまで混じった雨、とても寒い。
姑をお風呂に入れたら、ぞくぞくしてきて、危なかったのでお昼寝したら治った。
着物、ポリ銘仙風、薄紫

2004/03/19(金) お出かけ
上の娘と娘の友達とそのお母さんと吉祥寺に、
翠蘭でご飯を食べて、じゃらじゃらの展示が三越であったのでのぞいて、お茶して、楽しかった。
本(買った本だけ書こうかと)
◎闇の検証、4,5
着物、ポリ黄色、

2004/03/18(木) 美容院
久しぶりに美容院でストレ−トパ−マとヘナ、
1時から5時まで掛かった。
毎度のことながらちょっとぐったり。
早く塗っただけで、ストレ−トになる薬発明されないかな。
夜、胃けいれんが起きそうになって、あわてるが、何とか大丈夫
寒くなったり暑くなったり春先は体が応える気がする。
モ−ニング(毎週)
着物、紫市松

2004/03/17(水) イノセンス
上の娘と映画に、イノセンス中々深い映画でした。
手塚先生に通ずる所が有るのかな。
お昼は、おすすめのインド料理、こちらも美味しかった。

夜に上の娘の友達が来て20日の卒業式の打ち合わせ
彼女のために袴を手に入れていたので、着てくれてうれしい。
500円で見つけた袴がぴったりで良かった。

着物、ポリ薄紫のうさぎと桜の模様。

2004/03/16(火) お友達と
お昼にお友達とサイゼ会ってお話。
色々用事を済ませて帰ってきたら、
違うお友達から会いたいコ−ルが有ったので、夕飯を急いで作って、近所のロイホでお話。
本、(買った本)前に付いてるのは読んだ感想◎すごく良い○良い△今一歩×読んで損したになります。
◎朔風の岸
◎陰流闇仕置き(悪党狩り)
○仕組人必殺剣
○鬼武迷惑剣
着物、ポリ赤市松

2004/03/15(月) パラレル
パラレル
今野敏先生の新刊、
色々な作品の登場人物が出てきて、それはそれは楽しかった。
初めて先生の作品をこれで読むと、ほかの本も探して読みたくなると思います。
わが名はオズヌ、陰陽祓いなど関連、色々おすすめ
着物、ポリ赤の市松

2004/03/14(日) お休み日
ずっと寝ていて、お昼から、姑のお風呂をすませて、
お茶を一杯飲んだだけでお昼も食べずに、お昼寝、花粉には寝るのが一番、
夕方、買い物をしてご飯を作って、洗濯、
また眠いので、もう寝ます、どうしたんだろうという感じに眠い。
着物、ポリの紫市松

2004/03/13(土) お出かけ
玉龍さんのお花の展覧会があるので、銀座まで出かけようと
日本橋の三越で、中ざくらさんと待ち合わせ、味と技の百選展、に行く、
美味しいお昼を頂く、お花見茶屋で「春待ち膳」(限定30食)、あっちこっち試食、
桜餅も一個ずつ買って半分個して食べる
おむすび300円也をあまりに美味しそうなので二個買い、一個食べたが、さすがに美味しい、
もう一つはうちに帰って娘に取られた。
羽二重団子も買ってみる、前から買ってみたかったが機会がなく買えなかった、柔らかくて美味しい、
この間半襟を染めた時の刷毛が有ったので3本買った。
その後、銀座に行ってお花を見せて頂いて、虎屋でお茶を頂き、中ざくらさんと分かれて
「三谷丘草染色展」小袖であそぶに行きました
三谷先生はとても気さくな方で、素敵な着物がいっぱいありました、
16日までやっているので目の保養にいかがですか。
対丈の細帯の着方のこつを教わって、上に羽織る袖無しの形も中々素敵で、有意義でした。
ぼろぼろなので、きもので銀座に参加しないで早く帰りました。
一時間ほどお昼寝、皆の夕飯を作ってから、
旦那と中華を食べに(明日がホワイトディのため)とっても美味しい一日でした
着物、実家の母の着物を直して作った、対丈の縮緬の紺、縞八掛け

2004/03/12(金) 花粉が〜
とうとう、ものすごいことになってきました。
車の上も、真っ黄色、ぼ〜とする頭、のどもひりひり、お目々ちかちか、
今年は幸いのことに、鼻は大丈夫、
このくらいですんでくれると良いな!!
着物、ポリ紫市松

2004/03/11(木) お疲れ
さすがにお疲れ、お昼まで寝ていて、
お昼のニ−ュスを見たら吉野屋の豚丼が出ていたので食べたくなり、とことこ買いに行く
中々美味しかった、生姜を煮るときに加えるともっと美味しいのにな。
時代劇チャンネルを見てごろごろしていると、上の娘が駅の方まで行こうと言うので、
薬局までマニキュアを見に行く、最近家の中ではやっている。
私も、バイトをやめたので色々塗って遊んでいる。
最近のマニキュアは早く乾くのでとても楽しい。
着物、ポリ紫市松

2004/03/10(水) ディズニ−ランド
上の娘と娘の友達と、ずいぶん久しぶりに行きました。
初っぱなの乗り物で頭から水をかぶって、ずぶぬれ、どおりで濡れますけれど大丈夫ですかといわれるわけだ。
私は、着物だったので髪と顔とコ−トが濡れただけだったけど、(普通は着物で一番前に乗らないだろうな)
娘達はお尻が濡れてかわいそうだった。
ちょっと菌のことが頭に浮かんだけど、今のところ大丈夫そう。
後はとても順調で、(パスを取ったせいで)ほとんど並ばずに、遊べました。(怖いのにガンガン乗りました)
いたる所で休憩し、いろんなものをちょっとずつ食べ、夕飯は、和食を頂き、(ここも並ばなかった)
お買い物も娘のアドバイスですいているときにじっくり買えました。
朝の5時半に家を出て、9時半に帰って来るまで楽しい一日でした。
着物、銘仙風ポリのベ−ジュ。

2004/03/09(火) やることいっぱいあるのに
お昼にお友達に会って、後はごろごろ、
出かけた次の日は、使い物にならない時がある。
明日、朝早くのお出かけなので、寝不足対策に、少しお昼寝。
着物、銘仙風ポリ、紫

2004/03/08(月) 浅草
上の娘に、お祝いに何を食べたいと言ったら、どじょうと言ったので、
浅草へ実家の母も呼んで、三人で食べました。
泥鰌鍋に鯰鍋に卵焼き、鯉の洗いに茶碗蒸し、鯨の竜田揚げとベ−コン、
お漬け物も三人でもりもりいただきました。
今度こそ写真を撮ろうと思ってすっかり忘れました。
でも、美味しかったから良いかな。
着物、クリ−ム色のポリ小紋

2004/03/07(日) しっかり寝ました
10時間ほど睡眠を取り起きてから
姑の髪を切りお風呂に入れて、ご飯を食べて、洗濯を4回ほどして
山田電気でお風呂の電気を買い、コ−プと薬屋で買い出し。
夕飯は、年寄りと弟は一人お鍋。
残りの人は、鮭と鶏肉で、ちゃんちゃん焼き
これでもかと言う量を皆で食べました。おいしかった。

着物、銘仙風ポリ紫

2004/03/06(土) お友達たちと
きもので銀座で知り合ったお友達たちと浜松町>新橋>銀座>有楽町と遊びました。
私は、数日の寝不足でめちゃめちゃハイになっていて大変うるさかったような気が。
皆様ごめんなさいという感じで、ちょっと反省。
今度は、もう少しおとなしくしてるから、また遊んでください。
<ご一緒した皆様。
着物、オレンジ色の江戸小紋

2004/03/05(金) 終わった
やっと、娘の試験も終わり、
学校採点では大丈夫ということなので
これから、3月は、娘と遊べるかな。
今日一日でとても疲れました。
受けるのは、自分じゃないのに胃が痛くなってしまいました。
着物、銘仙風ポリ、紫市松

2004/03/04(木) さむ−い
何でこんなに寒いんでしょう。
上の娘の国家試験を明日に控えて、
これはないんじゃないのというくらい寒いです。
午前、午後、2時間半ずつの試験だそうで、体力がいりますね。
私は、試験を受けるわけでないのに、何にも手につかずこまったもんです。
今外に出たら雪までちらちら、天気予報もはずれぎみです。
明日寒くても良いから、お天気だと良いな。
着物、銘仙風ポリ、市松紫

2004/03/03(水) すごく効いた
これは、お友達にが使って絶大な効果があった、
家の周りで流行っている。
化粧水と美容液パック1100円と1400円
化粧水、ポ−ラ、エリッサのすごくしっとりタイプ
美容液は週2〜3回と書いてあるが、毎日でも大丈夫
夜、顔を洗って、化粧水たっぷりでパッテイング
それの残りで手と足を拭いて
その後美容液をア−モンドくらい
顔と手にマッサ−ジするように付ける
べたべたするので5分くらいしたらテッシュで軽く抑えるだけ
他に何も付けなくても、朝起きて顔を洗うとつるつる
朝は、顔を洗う前に化粧水でふき取り
洗顔したら手で化粧水を付けて
手持ちの乳液、下地などをつける。
小じわも大じわにも良く効きます。一番効いたのは足だけど。
お買い得で2本で880円でも見つけました。お困りの方はどうぞ。
薬局の安い化粧品売り場でありました。
着物、銘仙風ポリ、紫

2004/03/02(火) 一日早いけど
いとこから、
美味しい醤油漬けのいくらが送られてきましたので
本格的ばら寿司作りました。
(いつもは煮てある具を使ったりして)
A、高野豆腐、椎茸、油揚げを甘辛く煮て、
人参は千切りでゆでて
B,穴子の千切り、かまぼこも千切り、三つ葉も細かく、
いくらはたくさん。海苔の千切りも。
このご時世なので玉子焼きはなしで。
昆布入れて炊いた固めのご飯に
寿司酢を合わせA,を混ぜ込み
Bを散らして出来上がり。
ハマグリのお吸い物も一日早いので
ちょうどいい大きさのが買えました。美味しかった。
着物、銘仙風ポリ紫

2004/03/01(月) 一日寝てしまった
先週ばたばたと動いていたせいと
急に寒くなったためか、久しぶりに朝起き上がれなかった。
今日は、夏海さんとききょうさんが東京によってくださって、
久しぶりに会えるというのに残念。
夕方からは元気回復。
着物、銘仙風ポリ、紫


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.