なでしこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 怒濤のそうじ
2006/10/25 編み物その後
2006/10/23 黒豆茶
2006/10/19 編み物
2006/10/06 最近のヒット

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/30(金) お天気
下の娘とお昼を食べて色々用事
本、
御庭番隠密控え
血煙 箱根越え
くらがり同心裁許帳
悲恋伊勢桑名路
吉原暗黒譚 狐面慕情
○拝み屋横町顛末記 2
◎黄色い海岸
着物、単、グリ−ン矢絣

2004/04/29(木) 結婚記念日
24回目の結婚記念日。
つきあい始めてから、まる27年長いのか短いのか。
実家の母と旦那と
御徒町の、羊焼き肉やさんへ行きました。
今まで食べてない物が食べられて中々楽しかった。
旦那が欲しがっていた、鋏付きの小さなナイフ記念に買いました。
夜中にゴジラ対ビオランテ見ながらビ−ズの指輪一個作った。
着物、蝶の村山大島

2004/04/28(水) 友達と
元バイトの友達と浅草橋>中野>吉祥寺
浅草橋の貴和で久しぶりにビ−ズを買い(出来るんだろうか)
中野でイタリアンを食べ、吉祥寺をふらふら
おまけに帰りにポルシェまで寄って、一日遊んでしまいました。
着物、ポリ辻が花風

2004/04/27(火) 春の嵐
家が倒れんばかりの風、家の中にいるのが怖いくらいでした。
本、
◎風雪慚愧剣
◎室の梅
着物、ポリ大島風なでしこ柄

2004/04/26(月) 急に
実家の母の札幌の伯父夫婦が実家に来るというので、
急いで行ってきました。
ほぼ一年ぶりでしたがとっても元気(伯父は今年88歳です)
しばらくお話ししてから、浅草に、
伯父は普段でも着物を着るので、
長谷川さんにお連れしたら、パナマの男物(素敵でした)お買いあげ。北海道では見ないらしい。
私も市松台の下駄が欲しかったのですが、この次ゆっくりと!!
どぜうやさんで色々食べて、お蕎麦で締めました。
喜んでもらえて良かった。
着物、麒麟庵さんオフでもらった、緑の縮緬

2004/04/25(日) 豚丼
午前中、姑のお風呂と洗濯、色々家事。
お昼に、吉野家の豚丼、旦那が白髪葱と生姜のみじん切りを作ってくれたので、
かけて食べたら別物のよう美味しかった。
山田電機にCD-Rとプリンタ−のインクを買いに行く。
夕飯は、焼き肉とラムチョップも作った。
着物、ポリ大島風なでしこ柄

2004/04/24(土) 急に寒く
急に寒くなったせいか、ちょっと元気なし
単衣物を少しだした。
着物、ポリ大島風なでしこ柄

2004/04/23(金) ばたばた
お昼をお友達と食べた後、娘の資格の申請に保健所に
はじめ、前に子供達を連れて行っていた所に、タクシ−で行きました、
ところが保険センタ−に変わっていて、府中まで行くことに、バス二台乗り継いで、やっと到着。
ここまでお友達と別れてから2時間、やっとたどり着いて手続きをして、
お買い物をしてお家に帰ったら、5時近くになっていておくたびれ!
その後、急いで夕飯を作って、お家でお友達にパソコンを教えて貰いました、
マッサ−ジから帰ってから上の娘とお茶しに行きました。
温度、最高24度
着物、ポリ単グリ−ン矢絣

2004/04/22(木) お出かけ
お友達と三人で、御徒町で羊の焼き肉を食べ、下町資料館に行き、
上野寛永寺の春牡丹を見に行きました。
春牡丹は、いつも見損なってしまうのですが、今年は綺麗なのが見られました。
31度もある夏日でしたので、初めて飲む冷やし甘酒もとても美味しく感じられました。
着物、ポリ辻が花風の単

2004/04/21(水) 急に
外を歩くと新緑が目にまぶしいです。
2週間くらい前から隣で新築を建てていて、毎日うるさいです。
みるみるうちに壁ができあがって、家の形になってきました。
今日も、バチバチという音で目が覚めました。
ホチキスの親玉見たいので家が建つのが不思議。
着物、ポリ大島風なでしこ柄

2004/04/20(火) あつ〜い
家の二階は3時で32度有りました。
ちょっと外を歩くのに、今年、初めて単を着ましたが、それでも汗かいてしまいました。
シャワ−を浴びて、もう浴衣で良いかな。でも外に出るには早すぎる気が、何を着たらよいでしょう。
着物、単、ポリ薄紫花柄

2004/04/19(月) お茶
月に二回のお茶のお稽古、中々二回ともいけないけど、
細々と続けています。
下の娘も今月からお休み、少しは身に付いたでしょうか?

帰りに信号で止まっていたら、後ろから来た自転車に袖を引っかけられて袖がとれそうになりあせりました。

着物 ポリ紬風、紺になでしこ柄

2004/04/18(日) 伯母さんの所に
伯母さんのお孫さんの七五三の筥迫セットを届けに
伯母さんの所に旦那と上の娘と行きました。
喜んで貰って良かった。

着物、母から貰った大島

2004/04/17(土) 同窓会
27年ぶりに高校の同窓会をするというので、混ぜて貰いました。
(私のクラスでは無いけど、小学校からのお友達がいっぱい)
3時から11時半まで、遊んでしまいました。楽しかった。下の写真に私はいません。
着物、紅型小紋

2004/04/16(金) 今日も
ちょっと、ぐたぐた、本を読んだり、ビデオを見たり、
明日出かけるので、ゆっくりしました。
着物、銘仙風ポリ、ブル−グレ−

2004/04/15(木) 友達と
いつ離ればなれになるかもしれない、これからは出来るだけ遊ぼうねということで、年の離れたお友達と遊びに行きました。
指輪物語を見ていないというので、一緒に見に、私は一度見ていたのですが、今度はお気に入りの所をじっくり見られて良かった。
生パスタを食べ、ウインドショッピングをして、スタバでお茶、お話しして、楽しかった。
また来週遊べると良いね。
着物、銘仙風ポリ、ブル−グレ−

2004/04/14(水) 友達と
またサイゼでお昼アンドお茶。
行く道、うれしいことに、学校の時の友達に声をかけて貰う、
私は、声を聞いて誰か解ったのに(名前まで出てこなかった、ごめん)、
よく顔だけで解ったなと感心、近くに住んでいるANDお仕事らしいので、また会えそう、今度はゆっくり話したいな。

陰陽師二のビデオを見る。
まだ背中が痛くて写真の整理が出来ない困った。たまってるよ〜

◎千代菊最新刊(このシリ−ズいつも楽しい)
◎御鑓拝借 酔いどれ小籐次書留
◎怨刀鬼霧丸 介錯人野晒唐十郎
◎遺恨 密命、影ノ剣
着物、ポリ紺市松

2004/04/13(火) 実家の両親と
実家の父の誕生日なので、美味しい物を食べに行くけどとお誘い、
ご相伴にあずかりました。
御徒町で待ち合わせ、場所は上野駅にほど近い中華屋
フカヒレの姿煮など久しぶり、エビチリも美味しかった。
それから、指輪のサイズを直しに行って
銀座まで、お茶しに、帝国ホテルのコ−ヒ−がお気に入りというので、一緒に行きました、ブル−ベリ−タルトが美味しかった。
私は、風邪気味なのでそうそうに、お家に帰ってきました。
本、○代官狩り
着物、青海波の小紋

2004/04/12(月) まだちょっと
ぐずぐず、寝ていた。
夕方起きて買い物して、ご飯は作れた。
着物、ポリ大島風なでしこ柄

2004/04/11(日) ダウン
前から引いていた風邪がとうとう悪化、
起きあがれなくて、一日寝ていた。
夕飯も作れないのは、久しぶり。
着物、ポリ大島風なでしこ柄 (ちょっとだけ)

2004/04/10(土) 上の娘と
午前中、姑をお風呂に入れて、
午後、上の娘と吉祥寺に行き
翠蘭で合格発表祝いのご飯を食べ
細々とお買い物。
本、◎ス−パ−ドクタ−K19.21
着物、ポリ紬風、紺になでしこ柄

2004/04/09(金) いつもの友達と
金曜恒例、サイゼでお昼を食べて、その後違う友達とお茶して、
郵便局に行ったり、色々用をしました。
着物、ポリ大島風なでしこ柄

2004/04/08(木) 実家の母と
浅草に母が用が有るというので待ち合わせ。
母のお誕生日が近いので、ステ−キをごちそうする。
その後、観音様へお参りして、浅草橋に
いとこのお嬢さんの七五三用、筥迫セットを買いました。
待っていた甲斐があって、可愛いのが有りました。
コ−ヒ−を飲んで早めに解散。
着物、ポリ紬風、紺になでしこ柄

2004/04/07(水) 五月の陽気
ぽかぽか、あたたか。
もう袷だと暑いくらいの陽気でした。
本、
◎手習兵衛3
○百助嘘八百物語
着物、ポリ大島風なでしこ柄

2004/04/06(火) 伯母を見送りに
実家に滞在していた北海道の伯母が帰るので、羽田まで見送りに
北海道まで送っていく、いとこにも久しぶりにご対面、若々しくてびっくり。
見送ってから、実家の母といとこの奥さんとお昼をご一緒しました。
御徒町でいとこの奥さんと別れてから、母とお茶したり帽子を見たり、宝石屋をひやかしたり、楽しかった。
着物、頂き物の椿の村山大島、

2004/04/05(月) みょうさん東京へ
お知らせ頂いて、
急遽、水天宮さんでお会いできました。
新潟の息子さんの所からの帰りによってくださってうれしかった、
玉ひででシャモの親子丼を食べて、人形町を散策
人形焼きを買って、浅草へ
神屋バ−でお茶して、皆さんは水上バスで
私は、お家へと帰りました。
上の娘、初出勤、皆様親切とのことうれしそうに帰ってきた
一安心
本、
◎手習重兵衛シり−ズ1,2
○ドクタ−コト−最新作
着物、矢絣の紬

2004/04/04(日) 温泉
今日は朝の早よから、お友達夫婦と旦那としたの娘と温泉へ
奥多摩にある温泉です。大人600円という安さの割にちゃんとした温泉。
10時の一番風呂、1時間30分も入って、ほかほか。
帰る途中で、焼き肉食べて、
ファッションセンタ−しまむらへ(東京にはめずらしい)
ここは、変なTシャツがあると聞いていたのですごく楽しみにしていました。
旦那の寝間着用に思いっきり面白いのを買って大満足。
着物、ポリ大島風なでしこ柄

2004/04/03(土) 落語
午前中、姑をお風呂にいれてから
読売ホ−ルでおこなわれた、兄弟会行ってきました。
ぼ−さん、実家の母、上の娘と四人で、楽しんできました。
上の娘は、落語はじめてだったので心配しましたが、とても楽しんでくれました。
着物、グリ−ンの小紋

2004/04/02(金) お天気
お昼を友達と娘達とその友達とサイゼでわいわい食べて、
買い物して帰ろうかなと思ったところで、
違う友達からTEL、舞い戻って一緒にお茶して、
買い物はその友達が自転車で届けてくれたので感謝。
お天気なので、6回分洗濯機回して(2台有るのでこういうときは便利)
その間に、舅のズボンの裾上げて、郵便局に行き、買い物して、夕飯を作った。
皆で食べてから、マッサ−ジに行き帰ってから、
もう二回洗濯して、(フリ−スのコ−ト洗ったけど大丈夫でした)
ズボンもう一本裾上げして、明日のおでんも煮ました。
着物、ポリクリ−ム色の桜の市松

2004/04/01(木) 小金井公園
行って参りました。
往復歩きで行って中も歩き回ったので、10キロは歩いたみたい。
2日から桜祭りなので大勢の人が働いていました。
去年の方が、人が少なくて綺麗でした。
でも一緒に行った、友達と上の娘は大喜びしていました。
着物、白地に黒の麻の葉


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.