なでしこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 怒濤のそうじ
2006/10/25 編み物その後
2006/10/23 黒豆茶
2006/10/19 編み物
2006/10/06 最近のヒット

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/29(火) だいぶ
暑さになれてきた、湿度が少ないせいもあり、体が楽
もしかしたら、体が元気なせいかもしれず、みんなはどうなんだろう。
(マッサ−ジと貧血の薬は偉大だ)

今日やったこと、ビ−ズの指輪を1個作り、郵便局に払い込み、洗濯四回、ゴミ出し、夕飯のお買い物、夕飯作り、本三冊読み、お風呂に三回入りついでに掃除、マッサ−ジに行き、ビデオを借り換える、コンビニに三回行き、一人でロイホでお昼、顔パック。

着物、浴衣朝顔、団扇に金魚

2004/06/28(月) 病院
下の娘と吉祥寺に行き、お昼を食べる
その後荻窪の病院に行って薬を一ヶ月分貰う
荻窪の駅ビルの中色々見てみた。
着物、ポリ水色絽、帯、絽の白地に蝶、(両方とも頂き物)

2004/06/27(日) やもり
乾燥機(かんた君)が調子が悪く見て貰ったが原因よく解らず、
製造メ−カ−に来て貰うことに、だましだまし使っている。
洗濯は一日私だけでも最低3回は回しているので大変、
今日はみんなでして回していたので10回は回っていた、
乾燥機が壊れるとパニックになる。
洗濯機は二台有るので結構便利。一台だと大変なことになる。

家にはやもりが居る、いつも居間の窓に張り付いている、
この間から姿が見えないと思ったらどこかで子供を産んでいたみたい。
お腹がたるたるになっていて面白い(人間も一緒)、この前まではち切れそうになっていた。
庭にはがま蛙が何匹も居る、これが居ると蚊と蟻が居なくなる、
たまに夜踏みそうになるのが怖いが蚊が居ない方が良いので我慢。

着物、浴衣、ブル−花柄、紺金魚

2004/06/26(土) 単を片付ける
単をひとまず風呂敷に包む、
洗っておいた着物を畳んだり繕ったりして結構時間がかかる。
夜は、4人で中華食べに行き、ツタヤで本を買って、キュ−ティブロンド2を借りた。
着物、浴衣

2004/06/25(金) 浅草
実家の父母と伯母と浅草に、ひつまぶしを食べた
豆かんも食べに行く
伯母の所の孫の七つのお祝い用下着の材料を買う
着物ポリベ−ジュの絽 帯絽つづれピンク

2004/06/24(木) お友達と
倫子さんとあじさいさんと吉祥寺でお会いしました。
お茶して、素敵な日本料理のお弁当食べて楽しかった。
皆様、2時までだったので、私はその後久しぶりに三越に2階に和物の小物がたくさんあって楽しい。
ここのビ−ズ屋さんがとても親切、買えば作り方も教えてくれる
スワロが浅草橋の二倍くらい、ベネチアの変わったビ−ズも有った。
着物、ポリ紺琉球柄夏物、帯ポリ紗献上白にピンク

2004/06/23(水) 一日が
なんだかあっという間、本を何冊か読んだり、テレビをみたりすると不思議なくらいすぐ夕方。
着物、浴衣

2004/06/22(火) 中休み
今日は、ちょっと疲れが出て、大掃除お休み
予定が無くなったので、ごろごろ
着物。浴衣(ブル−にお花結構派手)TCブロ−ドなので洗濯が楽

2004/06/21(月) 中ざくらさんと
朝の家は曇りくらいでした
中野サンプラザで森進一リサイタルを見に行きました。
すごく上手、楽しかった。
11時頃に券を引き替えて、それから親子丼を食べスタバでコ−ヒ−、
1時少し前にサンプラザに行くと少しぱらぱら、
帰りも風が強かったけどまだ大丈夫。
小金井に着いたら、すごい雨、自転車用のカッパと裾よけ型の雨具を使って帰ったが、
道は川のようでとっても濡れた
9時から大掃除まだ終わりそうにない。
着物、ポリ絽縮緬グリ−ン、帯ポリ夏半幅白

2004/06/20(日) 家族で
お昼頃義妹がきて、父の日のプレゼント、二人で折半
姑をお風呂に入れてから、旦那と娘達と吉祥寺に
携帯の調子が悪いので見て貰う
みんなの機嫌が悪いので(気圧のせい?)
早々に帰ってきた。
10時半から2時まで大掃除
着物、ポリ夏銘仙風、ポリの半幅白、浴衣(グレ−に朝顔)TCブロ−ド

2004/06/19(土) お友達と
昨日泊まったお友達と、下の娘と三人で、10時半ごろから
バ−ミアン、まったりしてたら、友達の旦那から連絡、
これから色々回るそうです。
着物、水色浴衣

2004/06/18(金) 広島に帰るお友達と
朝から遊んで、お昼は、タラでバイトのみんなと送別会
それから荻窪に、夕飯を作ってから、お寿司を食べに行って
子供達と合流して、サイゼでお茶、お家に帰って、皆でだらだら。
着物、ポリ絽縮緬ブル−、帯こだまさんの半幅

2004/06/17(木) ちょっとだらだら
お天気だったので、用事を済ませてだらだら
着物、浴衣

2004/06/16(水) お友達のお嬢さんの所へ
またもやSOSがあったので里佳と出動
洋服、靴、アクセサリ−、歩き方まで、練習
化粧品の使い方、髪の拭き方とかいろいろレクチャ−
着物、浴衣

2004/06/15(火) 七宝焼
と〜てもお天気、
今日はあじさいさんと七宝焼きの体験に、とっても楽しかった、
先生が気さくな人でいっぺんでお気に入り、
すごく可愛いのが、出来て、今なら三ヶ月半額だそうなので、弟子入りすることに!!
着物、ポリグリ−ン矢絣、帯こだまさんのポリ夏博多半幅白地

2004/06/14(月) お忙し
下の娘とお昼を食べて、駅での用事を済ませて、一時帰宅
その後、荻窪に検査結果を聞きに行く、4時の予約だったのにまた3時半についてしまった。
検査の結果は、問題の肝臓も様子見で、他は全部丸だったが、
貧血だけは、どうにもひどいらしくて(7.9)薬を飲むことになった。
着物、ポリフル−ツ柄ミントグリ−ン、

2004/06/13(日) 国分寺
姑のお風呂の後、
上の娘と国分寺に、タラで色々食べました。
丸井の中の紀伊国屋で新しい検索システムが導入されていてびっくり
在庫と場所がすぐ解る、とっても便利でした。
その後、旦那が迎えに着てくれたので山田電機と生協に行きました。
電話の子機の電池を替えたので、これで従姉や友達といっぱい話しても大丈夫。
(30分さえ電池が持たなかった)
着物、ポリ麻の葉薄紫、帯こだまさんのポリ半幅夏帯

2004/06/12(土) 63会
昼から美容院に行ってヘナ、
その後、おもちゃ屋だった、おじさんが始めた讃岐うどん屋に、
すごく込んでいてびっくり(何しろおもちゃ屋の時は閑古鳥が鳴いていたので)
美味しかったので、また行こう。

上の娘の6年3組の時の先生とお母さんの会が63会
毎年6月の第二土曜日に集まります。
今年は、私が幹事の片割れでした、でも場所も日にちも決まっているので、
出席を取っただけ、簡単なものです。
とても楽しかった。
着物、浴衣、ポリ麻の葉薄紫、帯トンボ夏名古屋帯

2004/06/11(金) 実家の母と
母と伯母と、お昼を食べに、御徒町へ
羊の串焼きを食べました。
たけやとアメ横でお買い物
宝石の箱が売っているお店も探して
指輪のサイズをはかる棒を買いました。
着物、ポリ絽縮緬グリ−ン、アヤメの名古屋帯

2004/06/10(木) お友達
お友達が広島に急に帰ることになり
あわただしく引っ越しが迫っているので
今日は二人で遊びに
映画を見て
飲茶を食べておしゃべり、
さびしいけどきっと帰ってくるという言葉を信じて待ってるから。
着物、ポリ薄いグレ−うさぎ柄(エアロカプセル) 濃いピンクの半幅夏帯

2004/06/09(水) 夜から
ご飯を食べてから、お友達の所に
着物、浴衣

2004/06/08(火) お家で
ビデオを見たり、ビ−ズ作ったり、
着物、ポリの単を浴衣で

2004/06/07(月) お茶のお稽古
降ったり晴れたり変なお天気、降るときは日が差しているのにスコ−ルみたいな大雨。
幸いお稽古の行き帰りはあまり降られませんでした。
着物、ポリグリ−ンの蝶、紺博多半幅

2004/06/06(日) 疲れて
姑のカットとお風呂と夕飯作り以外、お休み。
着物、ポリの単を浴衣で

2004/06/05(土) お医者と落語
初めてCTを撮りに、どっと疲れて、
お昼寝、夕飯は、買ってきて
夜二ヶ月前から頼んであった、歌丸の落語を聞きに、
近所なので旦那に送り迎えしてもらう。

着物、ポリ黒地にトンボ(エアロカプセル)
お医者は半幅で、夜は夏博多

2004/06/04(金) お友達と
お昼を食べて、お財布忘れてきたのに気づきびっくり
幸い、カ−ドを持っていたので、近所のコンビニへ、
いつもは別に少しは持っているのに、どうしたことか入れるの忘れていました。
コンビニで、ビ−ズの本の拡大コピ−もしたのでまあ良かったか

帰ってから、娘に頼まれた、大きなビ−ズのネックレス、色々やってみる、
バチカンが通らなかったので、9ピンを曲げてビ−ズを通してバチカン風に作ってみた。
まあまあの出来、ベルトも大きなパ−ルで作ってみた。

この間善光寺さんで買ってきた料理用唐辛子、美味しいの美味しくないの、
癖になりそう、とんでもなく辛くて少し甘みがあって今まで食べた中で一番おいしい。
食べて何時間も体がほかほか、袋に電話番号が載っていたので注文しようと思った。
着物、ポリ単辻が花風

2004/06/03(木) あじさいさんと
メ−ルを頂いて急に思い立って、お昼をお誘いしました。
快く来て頂いて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
たくさんおしゃべりして、よかった。
お別れした後、ゆざわやで買い物して、
上の娘の研究所併設の病院で健康診断、
初めて娘に採血して貰ってお互いにどきどき、そのためか
普段血圧、上が100位なのに114も有ってびっくり、
エコ−で引っかかって、念のため5日にCT、すぐ予約を取って頂いて感謝。
着物、ポリ絽縮緬グリ−ン、半幅帯

2004/06/02(水) ビデオ
お昼頃用をすまして、ビデオ二本見て、本二冊読んで
またまたビ−ズ
やればやるほど、作りたい物が。
着物、ポリ緑矢絣

2004/06/01(火) 過ごしやすい
とうとう6月に入ってしましました。
お昼に友達に会って、
ビ−ズ作り、
着物、ポリ緑矢絣


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.