なでしこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 怒濤のそうじ
2006/10/25 編み物その後
2006/10/23 黒豆茶
2006/10/19 編み物
2006/10/06 最近のヒット

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/31(土) またビ−ズ作り
家にいるので、ビ−ズをまた作り始めました。
お昼過ぎに姑のお風呂を終えて、ビ−ズをぼつぼつ
着物、浴衣

2004/07/30(金) もうすぐお盆
この辺のお盆は8月1日なので今日お飾りをしました。
ビ−ズニュ−ス8からハ−トの指輪を、壊れていた指輪も修理
ナイロンワイヤ−を使ったので今度は切れないと思います。
着物、浴衣

2004/07/29(木) お友達と
久しぶりに、バイトの時のお友達といっぱいおしゃべり、
その後
ビ−ズニュ−ス8を買う
着物、ポリ麻団扇浴衣

2004/07/28(水) お買い物
浅草橋、浅草にお買い物、
辻和が夏物3割引でとってもお得。
タクシ−でH履物店へ
伯父の88歳のお祝い用印伝のお財布を買う
母が欲しがっていた、ペンケ−スも見つけた。
下駄は、市松の高右近に皮の鼻緒
着物、ポリ絽水色になでしこ柄。ポリ半幅博多

2004/07/27(火) 七宝
七宝焼きのお教室に、久しぶりに行きました。
先週は、実家の母の所に行っていたので、いけませんでした。
今週は雑誌の取材で先生が大忙し、
先週の分まで作らせてもらえて楽しかった。
着物、こだまさんのエアロ+麻浴衣、衿付で、ポリ半幅博多

2004/07/26(月) 関西からお客様
関西からネットのお友達がいらして、
染めの里の麒麟庵で歓迎会、
私もおじゃまして、おしゃべり、半衿も染めさせて頂いて、とてもたのしかった。
着物、ポリ絽菊柄ベ−ジュ、

2004/07/25(日) お休み
姑のお風呂を終わってから、買い出し
ポルシェでお茶しました。
旦那は、車洗いと散髪
着物、団扇浴衣、

2004/07/24(土) ころもやさん
ころもやさんで、帯揚げを染めように参加しました。
藍の生葉染めで輪ゴムによる絞りで縮緬を染めました。
中々良い出来、うれしかった。
木曜から3日間、北海道なんばんの佃煮作り、やっとおわった。
苦労が報われるほど、美味しい、
辛い物好きとしてはいくらでも食べられるのが困った(ご飯にまぶして海苔で食べると絶品)

着物、ポリ麻の紬風、帯、絽つづれ

2004/07/22(木) 色々大変
実家の父が肺炎で入院して、母も風邪で倒れたので
この一週間は大変
実家の父が肺炎で11日から入院していて、
母が、疲れて風邪引いて、金曜日に行って土曜日に帰ってきて
日曜日は姑のお風呂終わってから、旦那に仕事から帰ってきて貰って竹の塚まで行き病院に見せて薬を貰って、その後薬で胃をやられて2日ほど嘔吐しているのを看病して、その後熱を出したのでまた大変でした。
火曜日にやっと病院が開いたので、だいぶ良くなっていたのですが、連れて行き、点滴をして貰ってやっと落ち着き、今日まで様子を見て帰ってきました。
急なことだってので大変でした。
帰ってきたら、従姉から北海道なんばん一箱届いており
美味しい。
着物この一週間は、こだまさんのエアロ+麻の着物二枚とポリ麻団扇浴衣で過ごしました。

2004/07/14(水) 下の娘と
下の娘が授業がお休みだったので
お昼からバスで府中へ
帰ってきてからお友達と電話、楽しかった。
着物、ポリ麻紺紅梅風団扇の柄、こだまさんのポリ半幅水色

2004/07/13(火) お休み
習い始めた、七宝焼きが土壇場でお休みになったので
あじさいさんと吉祥寺で遊びました。
着物、こだまさんのポリ麻混の浴衣水色、帯博多半幅紺

2004/07/12(月) ちょっとぐったり
何日か忙しかったので、ぐったり
一日ごろごろ
着物、TCブロ−ドの浴衣、水色

2004/07/11(日) 誕生日
今日は、上の娘の誕生日。
良い娘に育ってくれて感謝、元気でいてくれることが私はうれしい。
朝から選挙に行って、従姉の子の七五三の前撮りに、このシ−ズンに撮ると3枚で1枚分の値段だそうで安い、デジカメなのですぐにどれが欲しいか見られるのが便利。
私も着物を選ぶところから参加したので感無量、すごく可愛かった、
その後、伯父さんにお昼をごちそうになる。
娘達も行ったので、子供も喜んで遊んでいた。
着物、ポリ銘仙柄シルジェリ−、帯ブル−つづれ名古屋
浴衣、ポリ麻混の紅梅風アヤメ

2004/07/10(土) 誕生日
46回目の誕生日がきました。
ここまで生きていられたことに感謝
今度の一年も元気に過ごせると良いな。

今日は上の娘と山本寛斎さんのショ−に、すごく大がかり、間がちょっと悪いのが持ったいないな、
帰りに娘が銀座に言ってみたいと言うので、きもので銀座の飲み会に、
娘は洋服なのがとっても恥ずかしがっていました。
皆様優しくて良かった。
とても楽しくて、印象的なお誕生日が過ごせて良かった。
着物、ポリ大島風ほおずき柄、帯臙脂つづれ、帯留めほおずき

2004/07/09(金) 下の娘と
お昼をロイホで食べて、漫画を三冊、本を二冊読み、
夕飯は、冷やし中華。
着物、ポリ麻混紅梅風、団扇柄、帯水色

2004/07/08(木) 母と
御徒町で羊を食べに、母がすっかりお気に入り、その後スタバでお茶して鈴乃屋で色々細々した物を見て、お誕生日プレゼントに印伝のペン入れ買って貰った。
松坂屋の生ジュ−ス屋で飲んだ、桃のジュ−スが美味しかった。
着物、こだまさんのポリ水色エアロカプセルと麻の混紡、

2004/07/07(水) 七夕
お天気があまり良くなく星は見られません。
倫子さんに頼まれた諸々をして、夕飯は、家にいる人は蕎麦
私と旦那と上の娘で中華、中央線が2時間以上止まって三鷹まで迎えに行く。
着物、TCブロ−ドの浴衣。

2004/07/06(火) 七宝焼き
七宝焼き今日から、楽しかった。
一から教えてくださるので、良い先生に恵まれた
これで自分一人で出来るようになるかもしれない。
帰ってからお昼寝、
着物、昨日仕上げた、何年か越しのポリグレ−琉球柄紬風
帯、こだまさんのポリオレンジ半幅

2004/07/05(月) 色々
お茶のお稽古に行って、府中に上の娘の臨床検査技師免許を取りに行き
雑誌に載っていたラ−メン屋が休みだったので、食べられなくて残念
違うところで食べたがまあまあ。
夜に、何年か越しで縫っていたポリの仕上げ、
着物、ポリ琉球柄 帯こだまさんのポリ白地

2004/07/04(日) ゆっくり
姑のお風呂を終わってから、ぐだぐだ、ビデオを見た。
夜、ビ−ズ色々作る
着物浴衣

2004/07/03(土) 浅草橋
友達と吉祥寺で待ち合わせてそれから浅草橋に、
上の娘も着いてきて、吉祥寺で布と、アイシャド−、
ボ−ルペンが壊れてしまったので取り替えて貰って、翠蘭でお昼
浅草橋では貴和とさくらほりきり、七宝焼きの金具が無かったのでまた探さなくては。
着物、こだまさんから送ってもらったポリ麻混紺色、
帯、白、絽の蝶柄名古屋(頂き物)

2004/07/02(金) 免許の更新
朝から免許の更新に、5年ぶりだと色々変わっていて、写真もいらなかった、手続きも簡単。
前は2時間くらい待ったのに、講習が(30分)終わったら出来ていた。
念願の着物で免許が出来てちょっとうれしい、
アップだとおばさん度が上がるので、髪を下げて写した。
顔のコントラストもう少しつければ良かったかな。
色々反省だが、しようがないので我慢。
帰ってきてから友達からメ−ルがあったのでお茶しに行った。
新作帯留め一個作った。
群ようこの着物本何回目か読みながら一人つっこみしてしまった。
古い眠狂四郎のビデオ3回も見る中村玉緒がすごく綺麗、
雷蔵があんなにいい男だったかと思う。

着物、ポリ麻綿紬風白地に朝顔柄、帯こだまさんのポリ半幅水色

2004/07/01(木) ビデオ
石坂浩二がやっていた、金田一耕助のシリ−ズをせっせと見て
郵便局で新しい口座を作り(ネットでビ−ズを売ろうかと)、
インスタント写真を撮って(明日免許の書き換えに)
下の娘とお茶しました。
着物、ポリ麻混紺色(エアロカプセルと麻混)すごく着心地が良い。(こだまさんで)
帯こだまさんのポリ半幅水色(もうよれよれ洗って糊つけたら復活するかな)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.