なでしこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 怒濤のそうじ
2006/10/25 編み物その後
2006/10/23 黒豆茶
2006/10/19 編み物
2006/10/06 最近のヒット

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/30(月) 暑〜い
またまたむしむし、あつい
お昼に友達と下の娘とお昼
その後、本屋と振り込みをして、
広島のAさんと電話
夜は、北海道のMさんと電話
ビ−ズ指輪一個
本二冊、ビデオ2
着物、グレ−の浴衣

2004/08/29(日) 休みの無い旦那
かわいそうだけど忙しいなら仕方がない、
しょうがないので、帰ってから、一緒にお買い物
夕飯は、すごく久しぶりにお鍋(娘のリクエスト)
ご飯食べてから、ツタヤに行った。
ビ−ズ指輪3個、帯留め2個完成
本一冊
着物、浴衣今日は涼しかった。

2004/08/28(土) 毎日手芸三昧
この間、さくらほりきりで買ってきたペン入れは全部作ってあって
後は押し絵を張るだけなので、とても簡単、一つ作ってみた。
ビ−ズの指輪4個
夜は、夕飯作ってから(舅姑、弟の分)
旦那と娘二人と回転寿司、夏の間食べて無かったので美味しく感じた。
本一冊
着物、浴衣

2004/08/27(金) お友達と
お友達とサイゼでお昼、ビ−ズの話をする
後からパンダも合流
色々作りたい物いっばい
頑張ろう、
夜、Uさん、北海道のMさんと電話
着物、浴衣

2004/08/26(木) ハリポタ3
ハリポタ3、やっと見に行くことが出来た。
みんな成長していて楽しかった。
夕べ、ビ−ズのデザインが頭の中ぐるぐるして寝られなかったので、
そのまま起きて、朝一に、吉祥寺で見ました。
その後、浅草橋に買い出し、
七宝の釜セット(工作用みたいなの)と釉薬を買う。
これで七宝焼きが作れるようになった、
作り始めるのに準備がいるので、
今度の七宝に行ったときに足りない物分けて持って帰ろう。
糊とか少しで良いし、フリットもいっぱいある。
貴和でまた色々買う。(パ−ルを買った)
疑問も教えて頂いて完了。
さくらほりきりで、ペン入れキットを買う簡単な押し絵を作るだけなので、ちょっと良いかな。
帰って夕飯作って、マッサ−ジに行って、北海道のMさんと電話
その後、またビ−ズ作ってしまった。
本一冊読む
着物、ポリ水色なでしこ柄 帯こだまさんのポリ独古柄半幅

2004/08/25(水) ビ−ズ
これがやればやるほどアイデアが、頭の中に!!
昨日、三越のビ−ズ屋で買ったキットがとても良かったので
色々作りたくなる、キットなのにアレンジして作った。
帯留めになりそうな、素敵なデザインがお店に有ったのでちょっとアレンジして作った。
夕方、Uさんと電話、
本二冊読む
着物、浴衣

2004/08/24(火) 七宝焼き
七宝焼きのお稽古に
だいぶ色々やり方を覚えたので、とても楽しい。
後は練習有るのみです。
あじさいさん、倫子さんに会いました。
その後、ユザワヤとロフトと三越で買い物
三越のビ−ズ屋では先生がいらして(有名な方らしい)色々質問に答えて貰った。
とっても良い感じで、まねしてアレンジして作っていると言ったら喜んでくださった。
ついビ−ズとキット買ってしまった
ここのデザインはとても好き、変わったビ−ズも有る。

着物、白地に麻の葉 帯こだまさんの紺夏帯

2004/08/23(月) お稽古
近所のお友達とランチしてから
お茶のお稽古
久しぶりに大勢さんで楽しかった。
宿題の七宝の釉薬洗い、やっとする。
本2冊読む
着物、ポリ絽江戸小紋柄グリ−ン、帯天神さんのピンクのつづれ

2004/08/22(日) ゼブラマン
上の娘のお薦め、ゼブラマンのビデオを見る
チ−プな映画なのに出てる役者がすごくて
とっても楽しめた。
本二冊、
着物、浴衣

2004/08/21(土) 色々
ビ−ズ買い出しのメモを作ったり
七宝焼きの釜を本のを買うか悩んだり。(安いから買ってみることに決定)
ビ−ズ指輪の頼まれ物仕上げる。
本を二冊読み、
貸し出し用着物の整理
谷塚のYさんからお礼の電話、菜の花薬局から電話、夜札幌のMさんと電話
着物、ポリ麻の紅梅黄色

2004/08/20(金) お友達と
サイゼでお昼
ビ−ズの話で盛り上がる。注文一個有り。
着物雑誌2冊見る。
昼間、Aさんと電話。夕方Uさん、Tさん(9月2日のこと)と電話
着物、浴衣

2004/08/19(木) 蒸し暑い
台風のせいで蒸し暑い、
夜、Mさんと電話
着物、浴衣

2004/08/18(水) オリンピック
野球も柔道も水泳も愛ちゃんも頑張って見てしまって寝不足
今日は、下の娘とパスタランチ、
着物、ポリ麻混のグレ−の浴衣

2004/08/16(月) 病院
疲れ切っていて、起きたら昼過ぎでした。
それから仕度して、国分寺でお買い物その後
娘の勤めている病院へ
久しぶりに血液検査、娘に採血して貰った。
この前より上手になっているみたい。
貧血良くなっていると良いな。
夜、Mさんと電話
着物、ポリ矢絣 半幅帯

2004/08/15(日) 東京ド−ム
久しぶりに涼しい、お風呂とご飯作りをして
野球を見に行きました。
私は見に行って勝ったのが1回と言う間の悪さですが。
今回もしっかり負けました。
面白かったのは、
ロ−ズがバッタ−ボックスに入ると備品を綺麗に並べるところと
横浜の選手で面白い構え方をするのが見られたところ
全体的に元気が無いのが気になりました。
暑いところの連戦はきついでしょうが、
もう少しやってやろうという所が欲しかった。
着物、ポリ兎柄とオレンジの帯(巨人にちなんで)

2004/08/14(土) きもので銀座
上の娘と着物で銀座
とても楽しかった。
着物、麻ポリの葡萄柄、  娘、麻ポリの白地に赤の水玉

2004/08/13(金) 実家に
久しぶりに実家に、旦那と下の娘と
両親二人とも元気になって、とっても安心
着物、ポリ水色市松

2004/08/10(火) 七宝焼
七宝焼のお教室、今日も楽しかった
お昼を食べてからあじさいさんと浅草橋に
辻和と前の日見つけておいた七宝の材料屋と貴和へ
色々ゲット。
着物、ポリ銘仙風の柄の夏物、帯、兵児帯

2004/08/08(日) みんなでタイ料理
旦那が午前中仕事だというので、
姑のお風呂が終わった後、待機、帰ってきてから
娘達と四人でタイ料理へ
いっぱい食べて、私と旦那は丸井の8階へ、紀伊国屋とCD屋をのぞいて
その後スタバで集合して、帰りました。
着物、浴衣

2004/08/05(木) 下の娘と
サイゼでお昼をしたあと、国分寺の丸井へ
紀伊国屋は品揃えが良くて、とてもうれしい。
着物、浴衣

2004/08/04(水) 下の娘と
セブンイレブンに本を取りに行き、その後お茶した。
着物、浴衣

2004/08/03(火) 七宝焼き
今日も中々有意義でした。
可愛いのが出来て満足、色々作れて楽しい。
久しぶりに衿付の着物着た。(暑くて着る気になれない)
着物、縮、帯こだまさんの紺の夏帯半幅

2004/08/02(月) お友達と
お昼してから、本屋に、
着物、浴衣

2004/08/01(日) お盆
お盆、今年はお客さんが少なかったけど、
おいなりさん(30個)とサラダとお清ましと
天ぷら(エビ20本、なす5個、カボチャ4分の一)作ったのでくたびれた。
おだんご30本、お饅頭20個は綺麗に無くなって良かった。
ビ−ズ指輪とピン
着物、こだまさんのエアロ+麻の紺浴衣


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.