なでしこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 怒濤のそうじ
2006/10/25 編み物その後
2006/10/23 黒豆茶
2006/10/19 編み物
2006/10/06 最近のヒット

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/30(木) ビ−ズに明け暮れて
にんにんが、一人で行ける映画館で終わっていたのであきらめて、
ビ−ズ制作に頑張りました。
着物、暑くてまだ浴衣(いつまで続くんだろう)

2004/09/29(水) やっと治った
お風呂がやっと治った
結局、朝に連絡が取れて、1〜5時に来るとのこと、
来たのが4時半頃で待ちくたびれた。
着物、浴衣

2004/09/28(火) お風呂が壊れて
夕べお風呂が壊れて、業者から連絡待ち
結局返事がこなくて、くたびれたけど、色々作れた。
着物、浴衣

2004/09/27(月) お友達とお昼
お友達とお昼にちょっとだけ会う
その後、用事を済ませて、
お昼寝
着物、ポリ単紫麻の葉、帯半幅

2004/09/26(日) 旦那の誕生日
少し涼しくなってきました
昼間、上の娘と恵比寿へ、美味しいメキシコ料理を食べました
旦那のお誕生日なので、夜は、家で食べる人には、おでんを作り
旦那と娘達と私とで、焼き肉屋さんへ。
着物、ポリ単紫麻の葉 帯、小豆色かがり帯

2004/09/25(土) お茶漬けオフ
まだまだ暑い土曜日に
麒麟庵でおこなわれた、お茶漬けオフに参加
生ビ−ルが有って、美味しいおかずが有って、
とても楽しかった、着物一枚と帯二本ゲット
着物、ポリ単葡萄柄大島風、帯、オレンジ

2004/09/24(金) 友達と
いつも仕事が休めない友達と、タラでお昼を食べて
浅草橋へ、ビ−ズを見に行きました。
着物、ポリ単紫麻の葉

2004/09/23(木) 旦那と
久しぶりにドライブ、
4時に出て、下道を真鶴でお散歩、湯河原のお風呂、真鶴に戻って、
地物のお寿司、その後箱根の寄せ木細工のいっぱいあるところへ、
有料道路3つ使ってその後下道
4時頃帰宅
着物、ポリ単グリ−ン、帯紫半幅

2004/09/22(水) 下の娘と
府中まで、北海道展をのぞいて、色々買う
本屋でバイトの子が社員になっているのに偶然あってびっくり
着物、昨日と一緒

2004/09/21(火) 浅草橋
朝は、ごろごろして、昼から浅草橋へ
休み明けは、休み中地方買い出しがあるせいか
品薄、欲しい物が全部そろわなくて残念
ビ−ズ色々作った。
アダムスファミリ−のパチ物のビデオ最高面白かった。
本も移動中に一冊
着物、ポリ紫麻の葉、帯博多半幅、帯留め、象牙の薔薇

2004/09/20(月) お彼岸の入り
朝から大活躍、
お買い物に行って、お昼のごちそう作り、
今年は、舅が行かなかったので、旦那と叔母さんと私でお墓参り
草がぼうぼうだった。
近いのに車で行ってしまった。
その後、叔母さんを送ってから、
お昼寝、爆睡
本2冊
着物、浴衣

2004/09/19(日) 帯の展覧会
お友達ご夫婦に誘われて、銀座の帯の展覧会へ行きました
素敵なのがいっぱい、買えなくても見るだけで幸せ
ついでに隣でやっていた、
フランス刺繍展も見学、また刺繍をやろうと思った
お昼を食べて、お茶して帰って来た

着物、縮緬単、蝶柄
(袷の物と色違い偶然古着屋さんで見つけた)
帯、牡丹色綸子刺繍菊柄

2004/09/18(土) 足袋制作
姑をお風呂に入れてから
ころもやさんでコハゼ付足袋の講習会に参加
思ったより簡単とてもうれしい
コハゼを仕入れに行かなくては
着物、ポリ混の綿
帯かがり帯
帯留め、自分で作った七宝

2004/09/17(金) お友達と
お友達とサイゼで会ってお話
4時から、子宮ガン検査に
その後、疲れてお昼寝
着物、浴衣

2004/09/16(木) 夕べは
夜中に小公女のビデオを見て泣いてしまいました。
原作に忠実なもので良かった。
今日は、友達が包丁が欲しいと言うので、それを買いに府中まで
その後友達の家でおしゃべり。
着物、ポリグリ−ン矢絣、帯、ロ−ズピンク博多半幅、
帯留め頂もののトンボ玉

2004/09/15(水) お友達と
少しだけ涼しくなったきた。
古くからのお友達と中目黒でご飯、
目当てのお店がお昼は土日しかやってなかったので
焼き肉屋でご飯、中目黒には焼き肉屋さんが多いらしい
とても美味しかった。
着物、ポリグレ−うさぎのお月見、帯、牡丹色綸子刺繍菊柄
帯留め、水牛のうさぎ

2004/09/14(火) 七宝焼
まだまだ暑い!!
起きたら、10時10分前、大急ぎで仕度して
七宝焼教室へ、ちょっとしか出来なかったけど、頼まれ物を渡せて良かった、
あじさいさんとご飯食べて、お茶してから、
三越のビ−ズの先生といっぱいお話
とても良い先生で色々教わる。
着物、ポリグリ−ン矢絣、帯、ロ−ズピンク博多半幅、帯留め、黒に紅葉七宝

2004/09/13(月) 病院
国分寺の本屋とお菓子屋へ寄り
娘が勤めている病院へ
鉄剤の所為か、肝臓数値がいまいち
様子見で鉄剤を週2回飲むことに、忘れないか心配
七宝の釉薬を9個洗った
夭折源氏物語とても面白い2巻3巻一気読み。
気圧の所為か何となく風邪っぽい。
着物、ポリベ−ジュ矢絣、帯、紫菊柄半幅帯、帯留め水牛のうさぎ

2004/09/12(日) 旦那と
姑のお風呂の後
旦那と上の娘とバ−ミアンでお昼
一休みしてから、東京ド−ムへ
お約束でまた負けてしまった。(見に行った試合一度しか勝ってない)
でも、投手が良かったので楽しめた。
特にヤクルトの最後のピッチャ−は早くてすごかった。
夭折源氏物語一巻前に買って有ったのを読んだら面白かった
着物、ポリグリ−ン矢絣、帯、黒にオレンジの博多

2004/09/11(土) きもので銀座
お友達ご夫婦と松屋で待ち合わせ、お昼をご一緒
その後、きもので銀座に参加、しっかり二次会まで行き
とても楽しかった。
本一冊読んだ
着物、ポリグレ−うさぎのお月見、帯、牡丹色綸子刺繍菊柄

2004/09/10(金) 買い出し
微妙なお天気の中、浅草橋に買い出し、ビ−ズ屋さんを二件開拓
貴和と七宝焼とさくらほりきりと大急ぎで回ったら雨に当たらなかった。
沙門空海唐の国にて鬼と宴す3巻、面白かった。
着物、ポリ単ベ−ジュ矢絣、帯、黒にオレンジの博多

2004/09/09(木) 友達と
友達とお昼を食べて、うちに帰ってビデオをちょっと見たら
眠くて眠くて、1時間ほどお昼寝。
夕べもその前もなんだか寝そびれたせい。
沙門空海唐の国にて鬼と宴す2巻やっと終わった
三巻目もとても面白い
着物、浴衣

2004/09/08(水) 不安で
どうも婦人科の調子が良くないので、友達に教えて貰った病院に
予約入れたら、即日見てくれた。
結果は、全然平気、ガン検診申し込んできました。
調子が悪いのは年のせいだって、(そんな〜)
野菜と魚と海草と豆を食べなさいとのこと
野菜と海草は毎日食べてるけど、豆が足りないらしいので納豆をまた毎日食べよう
魚は煮干しで良いらしいので毎日食べることにする。

夜中にパソをやっていたら、下の娘が通りかかったので
色々教えて貰った、今度は紙に書いたので覚えていられると
思う、使わないとすぐ忘れるのが困ったところだ。
ワ−ドの用紙の変え方、向き、絵の入れ方、罫線の使い方など
ビルダ−は、表の挿入を習った。
(前にもならったのに一人で使おうとすると、どこを開くか解らなくなる)
これで手紙も絵付で出せる。
筆グルメで、はがきに絵を薄く入れるの出来たのに忘れた、困った頭だ。
着物、浴衣

2004/09/07(火) 朝から大変
風邪だかアレルギ−だかで鼻水が暮雨だのごとく
七宝のお稽古の最中も集中力ゼロ
お昼に焼き肉定食美味しかった
ビ−ズも三越の先生に見て頂いて満足
お菓子を買って帰ってきた
3時半頃からお昼寝したら良くなった。
着物、ポリベ−ジュ矢絣 帯なんちゃって帯のうさぎ、足袋もおそろい

2004/09/06(月) お茶のお稽古
今日も、皆様集まってのお稽古。
この前より流れが解ってきたかな
終わってから、夕飯を作って、お仲間と飲み会
初めてだったので新鮮
着物、ポリ紺単  帯、牡丹色綸子刺繍菊柄

2004/09/05(日) なんだかごろごろ
姑のお風呂の後、ごろごろ
お昼も旦那が買ってきてくれた、吉野屋の豚丼
夕飯は、娘のリクエストで混ぜご飯とカルビス−プ
カルビス−プは、カルビの焼肉用を圧力鍋で10分煮て、
大根、人参の拍子木切りを入れて弱火で20〜30分煮て塩味を付け
青ネギと生姜の千切りを混ぜて食べる
夏ばてに効くそうです。
夜9時頃から、ロイホで海外から一時帰国の友達と会う
着物、浴衣

2004/09/04(土) 旦那と
旦那のとっても久しぶりのお休み
中野にイタリアンを食べに行こうと11時頃出かけました。
ハムの盛り合わせ、サラダ、まこちゃんの手作りアンチョビ、子牛肉の冷菜、
子牛と冬瓜の赤ワイン煮などで、ビ−ルを飲んでゆっくりしました。
お腹がいっぱいだったのでお茶も飲まないで、最寄りの駅まで帰ってきて
旦那は駅の所の床屋へ
私は、ポルシェ(ケ−キや)でコ−ヒ−飲んでました
空いていたとかで、すぐに来て、ソフトクリ−ム食べていた
良くお腹に入るなと感心
家に3時頃ついて、私はお昼寝、旦那は雨が降りそうなのに車洗い
本当に車を洗うのが好きだな
夜、北海道のMさんと電話
着物、ポリ野菜柄単 帯菊柄の半幅

2004/09/03(金) 昨日買わなかったら
沙門空海唐の国にて鬼と宴す2巻、3巻
銀座には山と積んであったのに、今日本屋4軒も回ったのに
無い、頼みの綱の国分寺の紀伊国屋にも2巻が無かった
重くても銀座で買って来れば良かった。(ほぼハリポタと同じ大きさ一冊1キロは有るので買わなかった)
しょうがないのでネットで注文
三巻先に読んでも大丈夫かな〜
ネットにビ−ズ2と七宝焼きアップ
着物、浴衣

2004/09/02(木) 銀座
寝てないので、とんでもない顔で
学校の時からの親友と銀座
道場さんでご飯を食べてウインドショッピング
お茶して、おみやげ買って、とても楽しい時間だった
また会いたいな。

電車で見た夢枕獏の新しいシリ−ズ
「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」一巻目買ったら面白かった。
他のを買わなかったのは、昨日の二の舞で寝られそうになかったから。
今月4巻目が出るらしい、一気に片が付いてうれしい。
夜、北海道のMさんと電話
着物ポリ青海波にうさぎ 帯紅葉

2004/09/01(水) ハリポタ
ハリポタ、新しい巻が出ました
頑張って一気読み。
今回は、今までの中で一番の面白さ!!
謎も色々解け、4巻がつまらなかった方にもおすすめ。
ネビル、シリウスブラックも大事なキ−ワ−ド
腹の立つ登場人物も出てきて、この人の災難が甘露
ハリ−もぐんと背が大きくなったらしい。
どんな大人になっていくか楽しみ。
15才のいらいらする感情もたっぷり
とても楽しめました。
あっちこっち読み返して楽しんだら朝が来た
着物浴衣


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.