なでしこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 怒濤のそうじ
2006/10/25 編み物その後
2006/10/23 黒豆茶
2006/10/19 編み物
2006/10/06 最近のヒット

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/31(月) 風邪
先週の水曜から久しぶりの大風邪
土曜日にやっと良くなったかなと思ったら
今日、行ったマッサ−ジでまだ熱があるみたいですねと言われた
はかるとそんなこと無いのに
まだ、薬を飲んでおいた方が良いかな。

カメラは、買ったとたんに、前のが自然復活、どうしたのかな?
でも今度は、前の物より使いやすい、
オリンパスX550、利点は、簡単、安い、電池が使えること。
オリンパスで安くて電池が使える機種はこれしかないみたいだ
バッテリ−も良くなってきたみたいだけど、私はまだ信頼性に薄い気がして、買いたくない
オリンパスの良いところは、普通に撮して小物がピントが合いやすい、
形も昔からある形で撮す時安定していて好き
セルフで撮す時も箱の上などでも安定する。
フジは、前に買ったけど、人物は良いけど自動ピント装置が甘い気がする。
ちょっとぼけぼけする時が特に小物類がだめ
今回は、キムラヤで買った、接客してくれたおじいさんがとてもよく知っていて気分が良かった
ネットで価格を調べたけれど、送料込みだとそんなに値段が変わらなかった。
山田電機では、安いせいか、影も無かった。
この位の値段で使いやすいと、年寄りでも使えるのに残念

2005/10/19(水) カメラ壊れた
ずっと持って歩いていたカメラが壊れた、がっくり
写せるけど、色々出来ない、しょうがないので
買うかなとキムラヤヘ、オリンパスの電池で動くのは17800円だった、
これって安いのかな、現物がないので、取りあえず頼んだ
でもデジタルカメラって買うたびに安くなって色々性能も良くなる、
私の頭はだんだんだめになる、操作が同じだともっと良いのに、
お願いだから、前のふるい型もおいて欲しかった。

2005/10/08(土) よかった
旦那の血圧が高いのの原因が判明
私の通っている、中国漢方のお店にやっと連れて行けました。
血圧が高くても、血管年齢は20代だとかで、運動も大丈夫だそうです
(というより運動しなくてはいけないらしい)
頂いた漢方薬を飲んだら寝る寝る、血圧もずいぶん下がって、体が楽そうです、
西洋薬で下げると苦しいらしくて、かわいそうでした。
私は、姑のことだけでなく、旦那の高血圧もストレスだったので
すごくほっとしています。
姑の事は、やっとペ−スがお互いつかめてきて、楽になりました
介護保険の手続きとか認定とかも終わって、気分が楽になりました。

2005/10/01(土) ストレス満杯のため
ストレス満杯のため
上の娘につきあって貰って、浅草橋へバ−ゲンに
ポリの袷着物3枚と足袋4足、正絹博多の半幅帯まで買って
22000円でお釣りがきました。
売り出しの内覧会だったので、掘り出しものがいっぱいでうれしかった、
10月と2月は決算、1月の初売りと、この三回は、良い物が出ます。
量もいっぱいあるのでおすすめです。
今回は、8日まで日曜もやっているのですごいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.