なでしこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 怒濤のそうじ
2006/10/25 編み物その後
2006/10/23 黒豆茶
2006/10/19 編み物
2006/10/06 最近のヒット

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/25(金) 最近のお気に入り
スリムセラとヒビテン

スリムセラは、美顔器なんだけど、肩こりにすごく良い、肩こりからくる、頭痛は嘘のように治る。
顔も、シミしわにとても良いような気がする。まだ一週間しか使ってないが
自分の顔は良く解らないけど、使ってる友達の顔が日々綺麗になるので、私も頑張らなくては!
シミは写真を撮ったので、そのうち比較写真が出せると良いな。

ヒビテンは、病院で昔から使っている、消毒薬!!
ピンク色で臭いも好き。
50〜100倍希釈で良いらしいが。
私は、洗面器のお湯に少し色が付くくらいで、タオルを絞りおばあちゃんの体拭きに使っている。
手も体もあれないのですごく良い。臭いも取れて肌もさらさら。
キャップいっぱいを入れたスプレ−ボトルはすごく便利。
トイレの清掃から、部屋の空気の臭い消し、布にかけても臭いが消える。
(ファブリ−ズより良い、ただピンクの色が付くと大変なので洗えない物にはだめ、洗えば取れる)
昔、お医者さんの診察室のホウロウの洗面器にあったのもこれだ
水の中に入れておいても、部屋の臭い消しになるらしい。
値段も、500ミリで1780円、近所の薬局で頼める。
何より良いのは、手が荒れない。
ご飯作る前も、手をヒビテン入りの液体石けんで洗えば安心。
ただの石けんより手が荒れない。
シャンプ-に入れると、頭の痒いのが取れてさらさらになった。
ゴミ箱も、洗ってからスプレ−して生ゴミにもかけると臭いがしない。
トイレのそのあとも臭いが消えて便利
小さな、スプレ−容器に入れて、持ち運べば外出先で使える。
便器も自分のお尻も綺麗に出来て便利。
他に使い方を考えたらまた書こう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.