なでしこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 怒濤のそうじ
2006/10/25 編み物その後
2006/10/23 黒豆茶
2006/10/19 編み物
2006/10/06 最近のヒット

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/03(土) 介護用品1
介護用品のことを書いてみる
姑が、パンツ型のおむつが苦しいと言うので、色々買ってみたがこれもだめあれもだめ
最終的にパンツの上の部分のゴムを切り取ってあげた。
別に落ちてこなくて大丈夫、楽で安心なのか自分で履いている。
腹巻きも、きついと言うので厚手のババシャツの胴体だけ切ってして貰ったら合格らしい。
下着類からパジャマのズボンまで柔らかいゴムに全部換えたら楽らしい
何しろ下だけで最低4枚も履いているのだから苦しいと思うけど本人が履きたがるのでしょうがない。
薬もなんだか多くて訳が解らないので困っていたら
(良く今まで自分で分けて飲んでいたものだ)
義弟が一覧表を作って一日分箱に分けてくれた。それでも間違えるので病院のように手渡すか考え中。
一番の傑作は、ポ−タブルトイレに赤ちゃん用の紙おむつを引く
大きい方を捨てるのが楽だし小さい方も管理できる。
かたづけたあと、ヒビテンの薄め液で消毒。
家のポ−タブルトイレは、外国製で下におしっこをためるようになっているので、これで片付けが楽だ。
タンクの中にはサンポ−ル(トイレ洗剤)を入れるのがおすすめ臭いがほとんどしない。
かたづけるときは手袋をすると良い、私は毛染めの時に使うポリエチレンの手袋にしている
病院ではゴム手袋を使うが、ゴムは、ゴムの臭いがするし手が荒れるので嫌い
値段もポリエチレンの方が安い。
洗濯も、必ずワイドハイタ−を入れてすると病人臭くない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.