なでしこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 怒濤のそうじ
2006/10/25 編み物その後
2006/10/23 黒豆茶
2006/10/19 編み物
2006/10/06 最近のヒット

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/29(火) 七宝
お昼ご飯から、合流、先生のお友達もいらして楽しかった。
指輪を3個作った、中々気に入ったグリ−ンが出来ない
作品の方は少し進んだ、メインの花びらに釉薬のせたので
来週は、朝から頑張って一気に進めようと思う(大丈夫か)
この作品が終わったら、七宝で瑠璃色と珊瑚色を出したいな。
着物、ポリ縞 帯、紺博多半幅
夕飯、人参と葱の肉巻き、ブロッコリ−、ス−プ

2005/03/28(月) お茶
朝からばたばたあちらこちら、
特別なお稽古の日にちを間違え時間が違ったけど、無事にお稽古
着物、ポリ江戸小紋臙脂 帯桐柄名古屋

2005/03/27(日) お昼はインドカレ−
姑のお風呂の後
旦那と、小金井でまったり、インドカレ−食べて
ポルシェでお茶して、古本屋のぞいたりして
その後、市議会選挙、山田電機ものぞいて中々充実
着物、ポリグリ−ン花紋、臙脂絞り名古屋

2005/03/25(金) 深大寺フェスタ
24日と25日は、深大寺植物園に甘酒とお酒の売り子さんに行きました
25日は下の娘も参加
お天気が今ひとつだったので人が出ていなかったのが残念
着物、24日25日ともポリピンク銘仙風
25日、娘は、ポリ二尺袖オレンジ小紋 袴グリ−ン

2005/03/23(水) ジム、ジム
深大寺がお休みになったので
お昼からジム、やっぱり体を動かした方が楽
夕飯、鮭、ほうれん草、みそ汁、コロッケ(足りない人)
着物、ポリ市松紺  上っ張り

2005/03/22(火) 冷えたかな
昨夜、マッサ−ジで冷えてるからと言われて、
漢方薬など色々飲んで寝た。
少し復活したような気がする。
夕飯、親子丼と豚汁
着物、ポリ市松紺  上っ張り

2005/03/21(月) お彼岸
お彼岸でお客様、今日は3組だった。
おこわの混ぜご飯のおむすび、6合炊いて正解でした。
うずらの卵入りが当たりです。
何にももらえないけど、ちょっとうれしいでしょ。
シ−チキンサラダと菜の花のお浸し
サツマイモの天麩羅、海老天、根三つ葉と桜エビのかき揚げ
(皆様はきっと驚く量です、完売しました、揚げたては美味しいですよね)
いつものように、お団子30本とおはぎ30個
残りは、持って帰ってもらいました。
叔母を家まで送っていったので
夕飯は、軽くとろろ蕎麦(お家班)、
旦那が蕎麦とほうれん草茹でてくれたのでラッキ−
私と旦那と下の娘で、ラ−メン食べに行ってしまった。
着物、お家でポリ銘仙風、上っ張り お出かけ、ポリ牡丹 帯ポリ縮緬半幅

2005/03/20(日) ごろごろ
姑のお風呂も午後にして、一日ごろごろ読書
夕飯、お魚のフライ、ほうれん草、もやし、
旦那と私は、鉄板焼き、ご飯、野沢菜(お土産)
着物、ポリ市松 上っ張り

2005/03/19(土) 深大寺
深大寺植物公園で深大寺フェスタをおこなう
私と娘とでファッションショ−に参加
帰りに、吉祥寺で飲んで帰る。
旦那は、スキ−に行っていた。
着物、娘、振り袖セット、私、ポリ牡丹、帯、黒扇と毬の袋帯

2005/03/18(金) 荻窪
荻窪の娘が働いている研究所へ
2ヶ月ダイエット食品の被験者をやったけど
あんまりやせてないで悪かったな。
帰りに、お蕎麦食べて、キムチと辛ラ−メン買ってきた。
夕飯作ってから、お友達の所で髪を結って貰った。
夕飯、カレ−
着物、ポリ花織風 帯、紬臙脂絞り名古屋 

2005/03/17(木) ジムに行って
ジムで、体重測定、体脂肪700c減っていた
来月までにもう少し行くかな。
お昼は、久しぶりにタラでタイカレ−、美味しかった
夕飯、焼きそば野菜炒めのせ
着物、ポリ市松 上っ張り

2005/03/16(水) 花粉が〜
毎年杉花粉には反応しなかったのに
今年は、結構大変だ
昼間、本屋に行って、サイゼで読書
夕飯、ポ−クピカタ、ほうれん草、ブロッコリ−、ス−プ
着物、ポリ銘仙風紫、上っ張り

2005/03/15(火) 卒業式
今日は最後の卒業式(娘二人で10回目)
(下の娘も卒業だ、まだもう少し学校に行くんだけど卒業式は最後)
朝から娘と娘の友達をばたばた仕度して、お昼を食べさせて、式典に出す。
私は、30分遅れて到着。
中々良い卒業式だった。
着物、娘、サ−モンピンクの色無地、グリ−ンの袴、
娘の友達、私の赤い中振り、紫の袴(貸し出し用、500円で買った物)
私、出ていたので、桜の訪問着、帯、服部の銀色袋帯、黒ショ−ル
夕飯、チキンカチャトラ、スパゲティ
ソ−ス、ニンニク1個、タマネギ2個、人参2本、全部千切りで油で炒める、
別に鳥モモ二枚を唐揚げの半分くらいの大きさに切って炒めておく
全部圧力鍋に入れて、水をカップ半分加え、
ふたをして火に掛け蒸気が出てから2分煮る。
ふたに水を掛けてさましてから、ふたを開けトマト水煮缶詰を2缶入れ、
鶏がらス−プの素大さじ3杯、トマトケチャップ半カップ入れる
辛いのがお好きな方は唐辛子を加えて10分ほど煮込む
味見して足りなかったら塩を足す

2005/03/14(月) 竹さんと
御徒町で待ち合わせて、真珠を見にぐるぐる
色々聞けてすごい勉強になった。
そのうち娘達にも買わなくては!!
最近のはとても着脱が楽だ、母に直すように言おう。
夕飯、オムレツ、ブロッコリ−、豆腐入りス−プ
着物、蝶大島 帯、ポリ蝶、羽織グリ−ン絞り

2005/03/13(日) 旦那と
朝、姑のお風呂の後、近所に準備に来てい皆様にご挨拶
お手伝いできなくてすいません
私は、午後仕事から帰ってきた旦那とお昼を食べて
ジムに行きました。
旦那は、上半身アスリ−ト、だから重い物いっぱい持っても大丈夫なんだ。
体脂肪5キロ落とせば完璧だそうでした。
夕飯、ステ−キ班とちゃんちゃん焼班
着物、ポリ銘仙風紺 上っ張り

2005/03/12(土) 銀座
お昼に浅草で待ち合わせ、向島で髪を結ってもらう
初めて、たぼの下がった下町風。
ご出勤の様になってはずかしかった。
けど、おおむね好評だった。
特に、上の娘にうけた
夕飯、おでん
着物、桜の訪問着、帯グレ−袋帯、黒レ−スショ−ル

2005/03/11(金) 友達と
1時にサイゼで待ち合わせ
彼女の仕事が中々終わらないので、読書しながらまつ。
結局、2時半頃きてそのまま4時半まで、おしゃべり
帰って広島の友達と電話してしまった。
夕飯カレ−
着物、ポリ銘仙風グレ−

2005/03/10(木) お出かけ
実家の母と御徒町の羊焼き肉屋さんでお昼。
二人でいっぱい食べました。
初売りで買った、色留めがやっと出来てきた。
とても素敵で大満足。
母にも見てもらえたので良かった。
夕飯、唐揚げ、ほうれん草、ブロッコリ−、おみそ汁

2005/03/08(火) 七宝
頑張れ〜と出かけた。
あじさいさんが、お引っ越しなので、今日行かないと当分会えない、
お別れは、寂しいけれど、おかげさまで、七宝も習い始められたし、
ネットでいつでも話せると思うと、心強いな。
七宝、今、私は、自分で考えたインチキ家紋を作っている
銀箔張るところまでやっと出来た。
中々面白い
帰りに、ロフトに行って天然石屋さんのお兄さんとビ−ズについて語ってしまった。
今年のはやりは、パ−ルらしい。
夜、上の娘とマニュキュアを塗り直したのに、ぎとぎとにしてしまって、また塗り直した、
手がごついから、マニュキュアくらい塗らないと、ひどいことになる。
夜、疲れてるのに、本を読んだら、めがねしないと読めなくなってこまったな。
夕飯、牛丼、ほうれん草、豆腐みそ汁、海苔
着物、ポリ銘仙風グレ−、帯ピンク博多、絞りブル−羽織

2005/03/07(月) お稽古
お茶に行ってお稽古
ジムにも出かける
娘の卒業式の後のパ−ティ−用のサンダルを苦労して探す。
自分用、ジム用のウォ−キングシュ−ズとシャツを買った。
夜は、ビ−ズ色々
夕飯、ポトフ、ご飯、辛子明太子、塩から、海苔
着物、ポリ花織風、帯、ポリふくれ織り、

2005/03/06(日) 美容院
姑のお風呂の後、
美容院へストレ−トパ−マとヘナ、今日は4時間だった。
着物、ポリ紺市松 上っ張り

2005/03/05(土) ゆっくり
昼間もゆっくりした
夕飯、餃子、上の娘が手伝ってくれた、豆腐のみそ汁
着物、ポリ牡丹 上っ張り

2005/03/04(金) お葬式
昨夜、雪が降るとの予報だったので、泊めて頂く、
ご葬儀の時は、道も綺麗になり良かった。
斎場も一緒に行き、初七日の法要も参加した。

2005/03/03(木) お通夜
お友達のお母様のお通夜で友達のお家に行く
朝からお雛様用のちらし寿司を作る
着物は、黒の正式にしました。

2005/03/02(水) 実家の母と
実家の母と、銀座の道場さんでお昼
ほうじ茶を買って、帝国ホテルで美味しいケ−キとお茶
別れてから、浅草橋でお買い物
着物、黒にピンクのお召し、帯、付け帯、羽織、ピンク絞り

2005/03/01(火) ジム
一人でお昼(回転寿司)を食べてジムへ
途中の薬局でコエンザイムQ10のクリ−ム買ってしまった。
効くと良いな。
本屋へ行き本二冊買う
楽(雑貨屋)でポ−チ500円なり
夕飯、チャ−ハンオムレツ、ブロッコリ−
着物、ポリ紺銘仙風、上っ張り


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.