なでしこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 怒濤のそうじ
2006/10/25 編み物その後
2006/10/23 黒豆茶
2006/10/19 編み物
2006/10/06 最近のヒット

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/23(金) お宮参りの着物
従兄の孫のお宮参りを涼しくなったらしようと言うことになった。
お宮参りのお掛けは、下の娘の時に買って貰ったものにすることに、
これは、下の娘と、主人の叔母の孫と従姉の孫も掛けた。
オレンジに鶴の柄で、買って貰ったときは1回しか使わないのにともったいなく思ったが、
こんなに何回も活躍するなら、買って貰っておいて良かった。
大事にして、家の孫も着られると良いと思った。
お母さんの着物も、家で用意することに、私のお下がりだけど、実家で良い物を作ってくれていたので、助かる。
日にちは、10月9日に決めた。
お天気だと良いな。

2005/09/22(木) 退院が決まった
姑の退院が、水曜日に、決まった。
ベットを入れることになったけど、友達が色々尽力を尽くしてくれたので、
月曜日に用意出来ることになった。
布団とかはどうなんだろう?今急に疑問に思ったが、もってきてくれたら聞いてみよう。
介護保険の申請も出したけどちっとも解らなかった。
普段、字を書かないので、パニックとんでもなく漢字が出てこなくて反省
少しは歩けるようになったけど、大丈夫かな?
ま、なるようになると思っている。

2005/09/08(木) なんだかばたばた
3日と4日にきもの日和の本の撮影、4人分、結構時間がかかった。

4日は、実家の母がころんで、目の上を切り5針縫った。
幸い、骨はどこも何ともなく、脳も大丈夫だったので安心

5日は、下の娘の就職の発表がネットで見られて合格が判明みんなで大喜び所が、
姑が、5日の夜から調子が悪くて(結局寝られなかった)、6日の早朝、救急車で病院へ
こう書くと、なんだかすごい病気のようだが、腰が少し動かしても痛いという。
素人の手に負えなくて、救急車の方には悪いが連れて行って貰った。
このまま、寝たっきりにならないか、心配だ。
今日は、体を起こせるようになっていたが、
薬が切れると痛いらしい、鎮痛剤と睡眠薬を飲むので、ずいぶんぼっとしている、
リハビリ頑張ってくれると良いなと思っている。
症状が安定するまで、8月のアップも出来ないかな

私も調度月曜の夜から、咽が腫れてちょっとぐったり
でも動かなくてはいけないので、大変だった。
まだ、完全では無いが、もう少し落ち着くまで頑張ろう。
風邪を引くと昔から寝られない、困ったことだ。

2005/09/02(金) すごい
この間、テレビでやっていた、エアコンのカビの話
(送風1〜2時間を3日間するカビが死んでしまうらしい)
家の2階のエアコンもなんだかカビくさい
スプレ−の洗浄をしてもだめだった。
家のエアコンは送風が無いので、思い切って、暖房をかけた。暑いけどきっとエアコンの中は乾燥するはず。
最初の日は33度で、30分、今日の朝は、1時間。窓あけてかけっぱなし。
そのまま放置で一日、今、除湿をかけたら、見事にカビ臭さが取れている。
すごい
どうしてカビ臭くなったかというと、古着の帯が臭かった所為だと思う。
干すところ考えなくてはいけなかったと反省。

旦那は、私がちょっと出かけているところで、ビ−ル飲んだみたい、全く!!
娘曰く、血圧計って、下がっていることを確かめてから、
飲んだらしいので、許してあげるかな。薬も飲んだみたいだし!!
帰ってから計ったら、121-73だったので安心。
相変わらず、めかぶとタマネギは一日一回食べてくれている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.