なでしこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 怒濤のそうじ
2006/10/25 編み物その後
2006/10/23 黒豆茶
2006/10/19 編み物
2006/10/06 最近のヒット

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/30(日) 旦那と
結婚記念日にご飯を食べに行けなかったので、
今日は、お気に入りの中野のイタリアンのお店に出かけた。
二人で、生ハム、サラミ、チ−ズに手作りアンチョビ、パンは2回もお代わりして、
シタビラメのムニエルは最高だった。
仕上げにピザも食べてしまった。(私は一辺にしておいた)
昼から3杯ずつ飲み物も頼んで、幸せ!!
二人で臭い消しいっぱい飲んだけどあれって効くのかな。
帰りに、吉祥寺をぶらぶらしてから
(旦那はまた抹茶フラペチ−ノのグランデ飲んでた、よくお腹がいたくならないな)
姑の病院へ、今日は薬を飲まなかったようで、また怒っていたけど、元気!!良かった。
足は、薬を付けてくれたらしく昨日より良くなっていた。
今度の病院は、お湯が出るところを一般人は使えないので、足を洗ってあげられないで、かわいそうだが、
どうやら今日は洗ってくれたらしい良かった。
最近は、行ったときは必ず看護婦さんの部屋に顔を出して、
挨拶と一声かけることにしている、みんなに顔を覚えてもらえて
色々聞きやすくなった。(うるさいと思われても仕方がないかな)
帰りに旦那が、1000円床屋に行くというので
ジョナサンで待ち合わせ、二人で野菜ジュ−スがぶがぶ飲んだので、悪いくらいでした。(昼がしょっぱかった)

2006/04/29(土) 25日〜29日
25日は、七宝、二週間お休みだったので久しぶり、
銀線の七宝作品第1号が完成、結構綺麗に出来た。
銀線を立てるのは、思っていたより楽しい。
磨くのがいやだな!!
帰りに、病院に行く、姑は元気で、
座らされてるのが気に入らなくて私がいる間中怒っていた。
26日、25日に上の娘がペ−パ−ドライバ−講習に行ったので
今日は、頑張って病院まで行ってみようと言うことで、
途中ご飯を食べたりしながら、病院まで無事到着
姑は、今日もぷんぷんで切ない。
帰りに、下の娘を迎えに行くリハ−サルや車を止める練習にお店に寄ったりした。
夜、髪のリタッチ(ヘナに行っている暇がない)
27日、上の娘と久しぶりにネイルサロンに行った
ずいぶん、爪の回りがひどくて数日前から気が重かったのがすっきりした。
帰りに吉祥寺まで足を伸ばして、買い物。
28日、上の娘の用事で恵比寿まで出かけた。
インドカレ−の美味しいお店に行った、
私はマトンのカレ−がすごく好きなのでいっぱい食べた。
29日、今日は、26年目の結婚記念日、
旦那は、しっかり仕事でいなかった、毎年こんなものだ。
義弟に病院までのせていって貰った。
姑は、薬を飲んでいるみたいで、ぼ−っとしていた。
靴下を取り替えてあげたが、かわいそうなくらい浮腫んで
色が変わっている箇所があったので、看護婦さんに報告、
先生の回診を頼む。
糖尿があるので、皮膚の変色は、怖い、もう少し気を付けてくれると良いのにと思った。
心臓や腎臓の具合は、大丈夫なのかな?
明日は、検査をしているか聞こう。
心配なので、検査結果のコピ−もくれるように頼んだ方が良いかな?(娘に解説して貰おう)
色々心配

2006/04/24(月) 19日〜24日
19日は、どうしても映画に行きたくて、
府中までナニー・マクフィーの魔法のステッキを見に行く、
もう一度ビデオでじっくり見たいな吹き替えじゃないのが見たかった。

20日は、病院だけ、夜に娘がPCの整理をしてくれた。少し早くなった。

21日は、旦那が勤めている会社の40周年パ−ティ−アンド新社屋のお披露目で
私も朝の8時からお出かけ、一日立っていて疲れた

22日は、妹の旦那様のお母様の四十九日に旦那と参加、
帰りに、漢方薬屋につきあって、ご飯作ってから、上の娘と夜中までデニ−ズでお話

23日は、お昼食べて、買い物行って、ご飯を作ってから、東京ド−ムへ巨人阪神戦を見に行った、
疲れすぎて、二人でお酒飲みなら寝ていた、
お約束のように、また負けてしまった。勝つ試合が見たいな。

24日、11時から、お茶のお稽古、今月から上の娘が一緒なので、
着物を着せて連れて行く、この間着せたとき痩せているのでどうしても衿が浮く感じになるので、
長襦袢の紐の位置をずらした少し良くなったけれど今度は背抜きをもう少し上に付けて着せてみよう。
2時頃お昼を食べて、私だけ病院へ
帰りに友達にあって、友達の家でネコを見せて貰う、
まだ子猫で二匹いてとても可愛い、いっぱい遊んで貰った。
夕飯は筍尽くしを作った。
夜、この間、消してしまった、ソフトが使っていると言うのでもう一度インスト−ルしようとしたら、
ソフトが入ってるディスクがどこにもない、2時間も探したら、少しPC回りが綺麗になった
どこに置いたかな?
ノ−パソのじゃ駄目なんだろうか?

2006/04/18(火) 手術から一週間
今日は、七宝が休みだったので、
2時ごろ家を出て病院、
昨日くらいから、一日車いすに座らせられている、
本人がいやがってベットに戻りたがる、私が看護婦さんでないとだめというと
自分でナ−スコ−ルを押して文句を言うが、相手にされず、すごく怒っていた。
座っているのもリハビリとかで病院の方針だ、
前に腰が痛くて入院したときもここの病院だったら、
もう少し歩けるようにしてくれたかも、リハビリも朝夕2回もしてくれる、
本人は、家にいるみたいにごろごろ出来なくて大変不満。
(体育会系の看護婦さんがいっぱい)
私と姑の掛け合いを聞いて、むち打ちで入院している60代位の人が、笑っていた
私も、他人ならすごく可笑しいと思う。
心配は、まだ尿量を測っている事と、一日何回も点滴をしている事
足の浮腫が半端でないこと、大丈夫かな?

2006/04/11(火) 手術
午前中、下の娘の用で出かけ、(7時半〜12時まで)
お昼食べて、姑の手術の付き添い、
1時に着いて、3時から手術、
4時に終わってから、手術室から中々出てこず、
結局6時までかかった、それから1時間付いていて、
ご飯を食べて帰ってきたら11時近くになっていて、
長い一日だった。
ともかく、病院が寒いのは閉口した、すごく小さな病院なので
待っている所が階段の所しか無く、比較的暖かいところは、喫煙コ−ナ−で
しょうがないので、病院の中をうろうろしていた
姑は、幸い手術を無事に乗り切ったけど、これから大変だろうな

2006/04/03(月) 怒濤の忙しさ
3月中は、中々PCの前にも中々座れないくらい忙しかった。
(姑が大腿骨骨折で入院したり、妹の姑のお葬式があったり、下の娘の就職準備とか)
昨日は、北海道の従姉の孫達の学校グッズをがんばって作った。
一人4個づつ、計12個、全部に名前を刺繍して
(これが一番時間がかかる)
ジグザクかけて縫いました。6時間半もかかった。
アメリカから20日に帰ったので、転入が4月1日、それから学校の手続きなので、大急ぎだった。
向こうじゃ袋物はいらなかったと思うので、私一人でバタバタ。
喜んでくれると良いのだけど。
今年は、この子達だけなのでもう少し時間があったらもっと
手をかけてあげられたのに残念。
今週は、めいっぱい色々入っているけど、(でも銀座には行きたいな)
来週は、少し暇になりそう。(でも毎日病院だしな)
再来週は、また、目が回るほど用事がある。
ゆっくり出来るのはいつなんだろう。
姑の手術が延び延びで出来るんだろうか(糖尿のため)
それでも、毎日着物は着てるけど、写真のアップはやる根性がない。
今年の目標は、いずこに行ったんだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.