なでしこ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 怒濤のそうじ
2006/10/25 編み物その後
2006/10/23 黒豆茶
2006/10/19 編み物
2006/10/06 最近のヒット

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/30(日) 梅雨明け
梅雨明けしたのかな、結構晴れてます。
昨夜は、夕飯2人分作ってから
旦那とお寿司食べて、TSUTAYA二軒回って(富豪刑事の5巻がなくて)、
その後生協で買い物、牛乳一週間で10本くらい消費してるのは、多すぎるのでは、と思いながら籠に入れる
納豆とめかぶも三パック、他にも色々粉とか、めんつゆとか、麦茶とか重い物、私、一人じゃ車まで運べない、
普段は、近所のお肉屋とコンビニでなんでもすますので、休みの買い物も大変だ、
でも冷蔵庫の中に牛乳と納豆とめかぶと調味料しかない家って!!

今日は、下の娘が、午前中に帰ってきていたが、その後用があるというので
私と旦那で昼から、中野のイタリアンへ
私の誕生日近辺が忙しかったので今頃出かけた。
1時間半位、二人でしこたま飲んで食べた、う〜ん幸せ
吉祥寺に移動して、ファイテンで旦那のソフトパンツ2本とサポ−タ−を買う、
最近旦那はファイテンにはまってきた、
最初、娘と私が色々買っていたら、そんな物自分はいらないとか言っていたのに、
ネックレスは、喜んでしていたけど、他の物をいくら買おうかと言ってもいらないと言っていた。
でも夏の福袋に入っていたTシャツあげたら、これは良いな〜疲れが取れるとか、
やっぱり欲しくなったらしい、違いのわかる男とか言って喜んでるから、
これから、旦那の下着もファイテンにするかな!自分のばかりだと悪い気がしていたんだ。
帰りに、生麺屋で蕎麦を買い、スタバでお休みして帰宅(いつもスタバだな)
帰ったら、明後日のお盆の仕度をすると急に舅が言い出したので(いつもは、前の日なんだけど)
徒歩でお買い物、籠いっぱい買ったので重くて旦那に悪かった。
夕飯は、ちょっと腹の立つ事があったので、月見蕎麦だけ、へへ

2006/07/28(金) 植物
今年は、お天気が不順で植物がすごい勢いで虫にやられてます。
青じそは去年蒔いた種の子孫がたくさん育ったのは良いですが。
小さなバッタに食べられて、穴だらけ、私たちは、おこぼれを食べています。
ミニトマトは、去年のこぼれ種が至るところで生えてきて、ビックリ、
でも雨が多くて涼しいのでまだ実が青いです。
唐辛子も一種類こぼれ種が育っているのを、昨日見つけました。
タイのネズミの糞と呼ばれる強烈に辛い種類なので、期待します。
朝顔は、蔓ばかり伸びて、花を付けません。
今年植えた、ヘリオトロ−プも虫にやられて可愛そう。
昨日まで大丈夫だったのに、今日紫蘇に付いている虫にやられました。
ラベンダ−とミントは、よそのお庭で咲いているのを頂いてきたものが、
庭に地植えで付いたみたい。これは涼しかったおかげかも。
毎年だったら、庭にいる蛙がもう少し頑張ってくれるのだけど
今年は、虫が多すぎて駄目なのかな。
フレンチラベンダ−の鉢植えは、元気がなくなっていたけど、置く場所をベンチの上にして、
土の上に竹炭を蒔いたら元気になりました。
竹炭は、他の植物にも効いているみたい、便利です。

2006/07/27(木) 背中が痛い
22日、朝起きると寝違えたみたいに背中と手が痛い。
でも約束していたので、実家の母と御徒町で会う、
帰りにマッサ−ジに行ったけど思わしくない
23日、あまりに痛くて一睡も出来なかったので、
マッサ−ジに朝から行く、それでも駄目なので、
吉祥寺まで行って、ファイテンでテ−ピングして貰う。
少し良くなったが、それでも、寝返りが出来ないほど痛い。
24日、漢方薬をもらいに行く、飲んで10分くらいでずいぶん楽になった。
葛根湯と7月1日に貰った薬とののブレンドだった。
でもこの日も25日も寝返りの度に痛くて目が覚める。
26日、寝ると体が痛いので、映画(ハイジ)を見に行く
出かけている方が気が紛れてらく。
27日の病院は、義弟に一人で行って貰うようにたのむ。
27日、起きたら1時40分だった
やった〜寝られた。また漢方薬をもらいに行く。
どうやら、風邪だったのではないかと言うこと。
これで治ると良いな。

2006/07/20(木) だいぶ元気
姑の居る病院へ、だいぶ元気になった。
息苦しさが、減っているみたいで、呼吸が楽そう良かった。
私たちが行くと喜んでいる、
今日は涼しかったので、外のお散歩もいつもより少し長く行く。
帰りたいは、取りあえず言わなくなってほっとしている。

2006/07/03(月) ぐたぐた
朝から、起き上がれなくて、1時半位まで、寝ていた。
この気分は、久しぶり。
お茶もお休み、姑を今の病院に入れて安心したからかな。
ぐたぐたな感じ!!
上の娘が気をつかって、一緒にデニ−ズまで行ってくれた。
行きに、雷雨に遭って、びしゃびしゃだったけど、ちょっとゆっくりした。
帰りに、近所の角地にハ−ブがいっぱい生えている所を見ていたら、
そこの家の人が、ラベンダ−とミントの苗をくれた、付くと良いな。
奮発して、ファイテンの金の水掛けてあげた。
夕方は復活したので、餃子を包んで焼いた。
ス−プも鶏がらで取って(鶏がらと葱、生姜、圧力鍋で15分濾して油を取って)、
大根と生姜の千切りを入れて煮てス−プにした。

2006/07/02(日) 旦那と上の娘と
旦那と上の娘と、姑の居る病院へ
退屈したらしくて、お家帰るとまた言い続けていた。
しようがないので、外は暑すぎて、心臓に悪いからと言い聞かせたけど
帰るまで、言っていた、先が思いやられる。
木曜日に行ったときより、出来ないことが増えているみたい。
スタッフが優しすぎるのも、出来ない事が、増えるのかな?
やりたくないことを、やらなくても許されるのは、良し悪しの感じ。
日曜日は、病院自体も活気が無くて、のんびり。

約1時間、食堂や病院の中を車いすで散歩する。
喜んでくれたと信じよう!

帰りに、旦那に、近くに有る、つるつる温泉に連れて行って貰った。
びっくりするぐらいつるつる、よかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.