にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 キサラギ@世田谷パブリックシアター
2008/05/07 SOPHIA@Zepp OSAKA
2008/05/06 SOPHIA@Zepp FUKUOKA
2008/04/29 SOPHIA@Zepp SENDAI
2008/04/27 SOPHIA@Zepp SAPPORO

直接移動: 20094 月  20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/31(金) SOPHIA@三都物語
今年のカウントダウンは三都?
一晩に 3公演?
FCで当選したものの、近づくにつれ体力その他に不安が...。
(雪の予報だったし、寒いし、ライブハウスでマナーがやたら悪いコいるし...)

行ってみたらそんなの吹き飛びました。
まぁ、よくこんなセットリストにしたなぁ、という曲達で。
大阪公演での登場のしかたは、「10周年だぞ!」との決意表明とも受け取れるし。
今年は楽しみにしてますよ。

欲を言えば、3箇所でやるんだから、セットリストはがらっと変えてみてもよかったのでは?
(まぁ、聴く側がから言えるわがままですね。やる方は大変だろうから。)
三都というテーマがあったのだろうから。
(神戸ではやはり「Like forever」入ってたしね。)


■京都MUSE セットリスト

1.I Love you,SAYONARA
2.PINK!
3.Hungry life
4.ブラウンカンライフ
5.please,please
6.-WOOZ!-
7.GJ escAPE
8.Voice of generation
9.時代〜トキ〜
10.Kissing blue memories
11.青い季節
12.黒いブーツ〜oh my friend〜


■大阪厚生年金会館セットリスト

1.Secret Lover's Night
2.Voice of generation
3.PINK!
4.嘘
5.truth
6.SUNNY DAY
7.坂道
8.Never say good-bye

 (メンバー紹介)

9.please,please
10.Dancing in the moonlight
11.GJ escAPE

(カウントダウン)

12.青い季節
13.-WOOZ!-
14.もしも君が迷ったなら

 (獅子舞登場〜GFT登場)

15.(GFTで)MARY

16.ヒマワリ


■神戸チキンジョージセットリスト

1.Never say good-bye
2.ブラウンカンライフ
3.青い季節
4.SUNNY DAY
5.嘘
6.truth
7.Dancing in the moonlight
8.-NO EXIT BLUES-
9.Secret Lover's Night
10.-WOOZ!-
11.もしも君が迷ったなら
12.Like forever
13.時代〜トキ〜
14.Kissing blue memories
15.Believe

2004/12/29(水) BUCK-TICK@日本武道館
2000年からの 5年連続しての BUCK-TICKさんTHE DAY IN QUESTION』です。
よくこれだけの人が集まるもんだ、と毎年感心させられます。 今年は東名阪 3ヶ所だったんですが、26日の名古屋はみっちーとかぶってたし、
27日の大阪は仕事で無理だし...と本日の武道館だけ行ってきました。

しかし、重低音だなぁ...。

今回のセットリストには、ひさびさの「GLAMOROUS」が入っていてうれしかったです。
この曲での櫻井さんの伸びる声が好きです。
古いとこでは、「JUST ONE MORE KISS」だの「LOVE ME」だのが入っていて。

最近は LED を使って映像うつすのが多いんですが、今回は白い布を張って
そこに映像をうつす、というのをとってました。
あれはあれで、インパクト大でした。
最後の「JUPITER」では、宇宙が映し出されてしめられました。
(「COSMOS」じゃないってのは、9月の Climax Together がそれで終わったから?)

ここ数年、古い曲もやってくれるので驚きさ加減は少なくなってきたものの
古い曲が全然古くさくないのはすごいですね。
来年はツアーがあるので、楽しみです。

■セットリスト

1.ICONOCLASM
2.スピード
3.GLAMOROUS
4.Tight Rope
5.MAD
6.MY FUCKIN' VALENTINE
7.キャンディ
8.ドレス
9.SILENT NIGHT
10.Sid Vicious ON THE BEACH
11.LIMBO
12.唄
13.幻想の花
14.Baby,I want you.
15.極東より愛を込めて
16.鼓動

EN−1
17.タナトス
18.悪の華
19.LOVE ME

EN−2
20.JUST ONE MORE KISS
21.BRAN-NEW LOVER
22.JUPITER

2004/12/26(日) 及川光博@神戸

2004/12/24(金) 及川光博@NHKホール

2004/12/19(日) リンダリンダ@メルパルク福岡
大阪初日を見たら、やっぱり大場に会いたくなりました。
大場の「パンクロックはあんなもんじゃない!」と。(笑)

ということで、マイレージ利用しての福岡日帰り。
福岡日帰りはキツイですね。
大阪日帰りのノリでしたが、移動時間長いですもん。

が、行ってよかったです。
大場ワンマンショー。
千秋楽、止める人は誰もいません。(笑)
あれだけエスカレートするってことは、結構アンケートで好評だったんですかね。
(そりゃ、私も「大場さん最高」とか書きましたが...。)

本日のアドリブさ加減、思ったほどではなかったような。
期待し過ぎですかね。
ってか、大場&荒川コンビが凄すぎて、マサオの場面は地味になっちゃいました。

会場が広いせいか、音の響き方も東京公演とは全然違って、
ああいうのってやりにくいんでしょうか?
でも、松岡さんの声、ああいう場では「さすがっ!」でした。

なにはともあれ、松岡さんおつかれさまでした。

2004/12/18(土) 及川光博@座間ハーモニーホール
6月以来のみっちー。
(正しくは、7月の温泉旅行以来ですが...。)
半年しか空いてなくて、どんなツアーをやるんでしょう。
そんな期待で向かえたツアー初日。(公開ゲネプロ)

ホーンセッションを入れるのが夢だったということですが、
かなりカッコよく仕上がってます。
カヴァーアルバムの出来もすごくよく、そこからの楽曲も他の曲と馴染んでるし。
森賢の「メリーゴーランド」は前回のツアーでのお披露目なかったので、今回がお初。
この曲、こんなにライブ栄えするとは思いませんでした。

あとは、ぜひ「ロマンティックが止まらない」もセットリストに入れて欲しいです。

2004/12/09(木) リンダ リンダ@シアタードラマシティ
どーせ仕事で大阪なら、と行ってきました。
東京公演の後半のハチャメチャぶりとは打って変わって、
初日らしいかたい舞台でした。

ってか、大場さん、ツバ飛ばしすぎ!
あと、「パンクロック」は力入り過ぎかな。
ちょっとクドくなり過ぎてました。

2004/12/03(金) リンダ リンダ@シアターアプル
大場くん最高っ! 

北村さんと山本くん、もう遊びまくりでしたね。
松岡さん、がんばってアドリブ入れようとしてるのがかわいかったり...。
(無理すんなよなっ! ってね。笑)

ということで、東京公演の参加は無事に終わりました。
(でも、今日は疲れてて眠かった...。苦笑)

1日付けの朝日新聞の批評に対して、鴻上さんが反論文を掲示してました。
まぁ、人によって感じ方違うから、批評家の言うことをそのまま信じちゃいけないからねぇ、やっぱ。
「自分の目と耳で感じてください」って。

で、その掲示の横では、鴻上さん本人がファンの人?に囲まれてサインしてました。
てんすけ、DOしようか悩んだんですが、あまり時間ないのであきらめました。

それから、観客席には筑紫哲也さんが来てました。
(TATSUYAくんみたいな人もみかけたけど、本人かどーかわかりませんでした。)

2004/12/01(水) リンダ リンダ@シアターアプル
本日、勢いで取った「リンダ リンダ」の昼・夜公演ダブルヘッダーをしてきました。
ってか、ライブじゃないんだから、公演時間考えろよ、って感じです。>自分

取った席がなぜか 2公演とも21番。
列は違うけれども、山本くんの立ち位置前でした。
(今回、松岡さん立ち位置前は全く縁がありませんでした。泣)

なにが楽しかったって、大場さんの「パンクロックが好きだぁ〜」のエスカレートぶり!
昼公演なんか、拍手起こりましたもん。
歌は心なんだな、と思う今日この頃...。

松岡さん、いい演技してるとはいえ、他の出演者が良過ぎるので、
ちょっと苦戦気味ですね。
公演も後半戦になったので、ちょっと差が大きくなっちゃったかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.