にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 キサラギ@世田谷パブリックシアター
2008/05/07 SOPHIA@Zepp OSAKA
2008/05/06 SOPHIA@Zepp FUKUOKA
2008/04/29 SOPHIA@Zepp SENDAI
2008/04/27 SOPHIA@Zepp SAPPORO

直接移動: 20094 月  20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/12(木) Happy Birthday
また一年、すてきに過ごせますように。

2004/08/08(日) 獅子に翼V
いきなり「Believe」ではじまるとは思わず、やられたっ! って感じでした。
「時代〜トキ〜」とか「forget」は、こないだの前夜祭でもやったので
あまり驚きませんでしたが...。
(前夜祭のときは、ひさびさの「OAR」でクロちゃんのベースに酔いしれてました。
 「OAR」のベース、大好きですもん。)

「Eternal Flame」のあとには、「CLIO」、「CLIO BLUE」にはさまれた「CIRCUS」。
ステージ上には、松岡さんの分身? が登場。
自分ともうひとりの自分、そんなテーマを表現したかったのか。
(あれは過去の自分? それとも...)
「OAR」では、スクリーン使っての表現。
顔から服から青の塗料を塗りたくってのパフォーマンス...
なんか、「これぞ、SOPHIA!!!」ってライブを久々に見た気がしました。

そして、ひと呼吸おいたあとに、「PINK!」では、「ピン子!」にかけて、
「泉ピン子さんうちわ」を振りかざす松岡さん。(笑)
10月の「ラブジャッジ2」には SOPHIAさんも出演だそうです。

このパートでは、青いサンタに扮した松岡さん、実は観客席に仕込みをしていて、
あらかじめ選んでおいた座席番号の人にスタッフ Tシャツをプレゼント。
1塁側、3塁側のスタンドの一番端っこの席のコをステージに呼ぶというビッグプレゼント。
彼女達は、「ヒマワリ」でステージ上にあがり、客席いっぱいに咲いた向日葵を見る、
というすっごい幸運に恵まれました。
まさに「感動」のひと言だったそうです。

で、「about」でまたひと息入れるの? と思いきや、いきなりステージサイドに登場!
というか、ステージカー? ということで、グランドをスタンド沿いの移動する SOPHIAさん。
演奏は「ポトス」。
ボールをスタンドに打ち込みながらの熱唱。
スタンドは大盛り上がり。そして、そのまま「WOOZ!」へ突入。
ここでは、スタンド、アリーナ全体で大ウェーブ。
(以前、武道館でウェーブに失敗してるから、さぞかし気持ちよかったでしょう?>松岡さん)

このあと、「進化論」からの流れは、会場外でリハーサルを聞いてたので大体わかっていて...。
でも、「青い季節」はいい曲ですね。CD は買ったまま聴いてないですが(苦笑)、好きな曲です。
そして、「夢」から「僕はここにいる」の流れ、いいもんができましたね。
(いつも「街」「黒いブーツ」「Believe」とマンネリだなぁ、と不満に思ってたので)

ここでいつものようにご挨拶があり、「また会おうぜぇ」の後、
ミョーにせかされてステージを去る 5人。
前夜祭のときにクロちゃんに「ぜったいに最後までいるように」と
念を押されてたので、何かやらかすんだろう...と期待を胸に待ってました。
と、スクリーンに楽屋が映し出されました。
あぁ、楽屋で一曲やってるれるのか...と見ると、5人の衣装が違う。
ちぇっ、録画かぁ...と思っていると、「happy end」の演奏、そして各自のコメント。
なるほど、本番前にコメント録りしたんですね。

が、その「happy end」が生音に変わり、松岡さん登場!

♪だけど続く、この道に終わりはなく...♪

松岡さんの言う、「次の扉を開く」という日は
「終わりはない...」の大合唱で幕が下りました。

なんか、今年のツアーは、楽しいんだけど物足りない、という感じでしたが、
今日のライブは、お祭りとはいえ、今までの SOPHIA の要素がギュっと
凝縮されてるように感じました。
やっぱ、SOPHIAさんですね。

大満足な夜でした。


--------
セットリスト

Believe
ミサイル
時代〜トキ〜

-MC-

ゴキゲン鳥
forget
blue color people
OAR

-MC-

旅の途中
君と揺れていたい
Eternal Flame
CIRCUS

please, please
KURU KURU
PINK!
ヒマワリ
花は枯れてまた咲く
ALIVE
about

ポトス
WOOZ!

進化論
little cloud
青い季節

黒いブーツ

-僕はここにいる-

happy end


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.