にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 キサラギ@世田谷パブリックシアター
2008/05/07 SOPHIA@Zepp OSAKA
2008/05/06 SOPHIA@Zepp FUKUOKA
2008/04/29 SOPHIA@Zepp SENDAI
2008/04/27 SOPHIA@Zepp SAPPORO

直接移動: 20094 月  20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/25(土) NACK5 増刊そ☆ぴあ
5月の公録に続いて 2度目、13時から16時までの番組。
観覧は、前半・後半に分かれて、途中入れ替え含めて 3時間の長丁場。
NACK の会員の抽選で引き換えた整理番号は 21番。(驚)
後半はアルバム購入時にもらった整理券で 39番。
ただ、120名のキャパのはずが、実際には前半は 80人いないくらい、後半は 60人くらいでした。
今回は、店内の会場も布で仕切られていて、どこにいてもゆっくり見れてよかったです。

5人の座り位置は、向かって左から都さん、トモくん、クロちゃん、かっちゃん、松岡さん。
左手にいた私は、都さん側となってしまい(前回はここに松岡さんいたのに...苦笑)、
気づけば、かっちゃん真正面でした。
なので、松岡さんを見つつ、かっちゃんの挙動も追ってみました。
(だって、素なんだかなんだか、人前にいるってときの態度じゃないんですもん。)
ふんぞりかえって座ってるし、回転イスを左右にまわしたり...。
でも、松岡さん、都さんのトークにたまーに合いの手入れたり。(これが唐突で笑えた。)

番組は、「秋」、「ブルーな出来事」、「スポーツ」等のテーマでメール、FAX を募集して、
メンバーのコメントをはさんで紹介する、という形。
が、松岡さんが自分の車の遍歴?を自慢始めると、あとは勝手に話しを進めるわ、膨らますわ。
クロちゃん、元気ないとの指摘があり、都さんから「カゼ」とメッセージボードで回答あり。
都さん、まめです。1列めのコ達がメモやらで問いかけるのに全部応えてました。

確かにクロちゃん、途中で水の入ったペットボトルを額に当てて辛そうにしてました。
トモくんは、番組途中で「ガンダム・チャット」に参加するということで退席。
(あとのコメントで、ゼネレーションギャップを感じた、とのこと。
 自分らはファースト・ガンダム世代だけど、今のコは SEED なんだよなぁ...と。)

かっちゃんは、食べ物の話題になると参加してきました。
「秋は秋刀魚ですねぇ」との話題に、「秋刀魚よりも大根おろしが好きや。」って。(笑)
あと、「酢橘」をかけるよねぇ、というのに、「そや、酢橘や!」えらい勢いで飛びついてきて。

そんなこんなで 3時間しゃべり続けの松岡さん、最後の曲「青い季節」がかかったとこで、
机にべた〜と顔をつけて「疲れたぁ〜」って顔してました。
そんとき、口がアヒルさんになってたのを見逃しませんでした。(笑)
本日一番の表情でした。

そして無事に番組終了。
最後までみんなに手を振ってくれました。ホント、お疲れさまでした。

てんすけ、足がぱんぱんです。(苦笑)

2004/09/11(土) BUCK-TICK@横浜アリーナ
すべての亡骸に花を...すべての命に歌を...。

ライブ中に黙祷、というのははじめてでした。
が、度々インタビューで触れているように、
彼にとっては 911 というのはやはり避けて通れないものなのでしょう。


セットリスト

1.21st cherry boy
2.BUSTER
3.kick〜大地を蹴る男〜
4.ASYRAM GARDEN
5.madman blues〜ミナシゴノ憂鬱〜
6.君のヴァニラ
7.キャンディ
8.王国
9. 幻想の花
10.極東より愛を込めて
11.謝肉祭〜カーニバル〜
12.無知の涙
13.楽園
14.Mona Lisa
15.ノクターン
16.JUPITER

アンコール
1.月世界
2.BRAN-NEW LOVER
3.鼓動

アンコール2
1.フィジカル・ノイローゼ
2.COSMOS


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.