にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 キサラギ@世田谷パブリックシアター
2008/05/07 SOPHIA@Zepp OSAKA
2008/05/06 SOPHIA@Zepp FUKUOKA
2008/04/29 SOPHIA@Zepp SENDAI
2008/04/27 SOPHIA@Zepp SAPPORO

直接移動: 20094 月  20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/26(土) さく-a! in ケアンズ

1日め 到着後にウェルカムパーティ、その後、オプショナルで動物園
2日め 謎のオプショナル(笑)
3日め 夜にさくーa!スペシャル(ライブとはどこにも書いてない...)
4日め 1日早く切り上げ帰国

こんな強行日程でした。

■ウェルカムパーティー

飯だ、飯だ、と会場に着くと、ガラス越しに SOPHIAさん達が撮影してる。
その横にはイスが 5つ。
え゛っ?いきなり写真撮影ですか?
テーブルごとに 5分間の時間が割り当てられ、撮影&トークタイム(笑)だそうです。
てんすけのテーブル、窓際だったので、他のグループの面々の緊張ぶりやら、
メンバーの休憩風景やらがよく見えました。

自分らの番になって外に出ると、暑い...。
飯食ってたから、汗が止まらない...。
で、前のグループがトークタイムをしている間に自分らが撮影用にスタンバる。
番号順(今回は ID番号が各自に割り当てられてました)にクロちゃん側から並ぶ。
最初と最後の人がメンバーの横に並ぶ、あとは後ろに並ぶという感じ。
てんすけ、最後の番号だったので、かっちゃん横に立つ。
(こんな居心地悪い場所、不機嫌そうな顔になる。笑)

撮影の後のトークタイムは、丸く並べられたイスにメンバーを挟んで互い違いに座る感じです。
どこに座ってもよい、と言われてもねぇ...。
都さんの横以外ならどこでも...(失礼!)と松岡さんと都さんの間あたりに座る。
(座ろうと思えば、松岡さんの横行けたけども、ちょっとね...。謎)

こんな合コンみたいな状態で何話せっていうんだ、と黙ってると、
「制限時間は 5分ですよ」とスタッフさん。
そんなこと言ってもなぁ...、しゃべることないし。
と、松岡さんが
「今回、こういう場を持ったのは 10周年に当たってまずははじめるぞ、と言いたかったので」
と切り出しました。
で続けて、「ケアンズに来たことある人?」との質問。
「はい」と手を上げたのはてんすけだけ。
これがまずかった?(笑)

ま「おっ、何度目?」
て「3回目です。」
ま「さすが、全国各地行ってるだけあって...。いっつも俺の前歩ってるし。」
て「...」(あちゃー、こう来たかと苦笑い)

この日はもうこれで終わりましたね。
あんた、そんな認識のしかたしてるのかい!
いつものとおり、「してやったり」とニタぁって顔してるし。
ムキっ!としたものの、この話題に乗ってると他のコにも悪いので、
「みなさんで島とかに行かれるんですか?」と話題を変える。
(海が似合わない人ばっかなのに、ムダな質問でした。)
ケアンズ来たら、日焼けして帰らないと損だ(やることいっぱいあるよ、って意味かな)
なんて話題でトークタイム終了。
ひとりひとり握手して退場ということに。

てんすけがしゃべったことは
松岡さんには「またよろしくお願いします」(何をだ?)
トモくんには「何もしゃべること考えてませんでした、すみません」(失礼なやつ)
かっちゃんには「暑いですけど大丈夫ですか?」(一番暑さ強そうですよね、意味ねぇー)
おにーさまには「ネコちゃん、大丈夫ですか?」(何言っても、あぁ、とか答えないけどね。)
都さんには「...」(笑って握手して終わり)

あとは席に戻って、残りの飯食って、最後に松岡さんの挨拶があって終了し、
なぞの動物園ツアーへ移動を開始。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.