にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 キサラギ@世田谷パブリックシアター
2008/05/07 SOPHIA@Zepp OSAKA
2008/05/06 SOPHIA@Zepp FUKUOKA
2008/04/29 SOPHIA@Zepp SENDAI
2008/04/27 SOPHIA@Zepp SAPPORO

直接移動: 20094 月  20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/21(土) 及川光博@Zepp Nagoya
長い坂道があったとします。
僕は先頭に立って、皆を引っ張ろうとします。
そして、僕を愛してくれる、僕をべいべー達を少しでも光の世界へ、
闇の世界へ落ちないように引っ張り上げてきたつもりだったんですけども...。
時には...誰もついてこなくて一人で歩んできたこともあったし、
時には、気づけばね...引っ張ってるつもりの皆から、後ろから押されてたこともあります。

これからも、長い坂道よろしくね。僕とご一緒願います。
聴いてください。「ベストフレンド」。

--
「ベストフレンド」にはこんな歌詞があります。

『背中を押してくれたのは...君だったんだ、わかってたんだ。』

今日の「ココロノヤミ」でのみっちーは、かなりの感情移入モード。
大好きな『やはり私は弱くて...でも先に進もうと...』のところで、
お立ち台にヒザをつき歌うみっちーの目には涙が浮かんで。

そのまま、手をお立ち台につき、四つんばいになって砂をすくうような姿、
涙を流しながら、声をつまらせて歌う姿は、精一杯、心を込めてみなに何かを伝えよう...、という感じ。
かなりのものでした。

あとの MC で言ってましたが
いつもなら「モラリティー」あたりで壊れるのが、
今日は「ココロノヤミ」で壊れたそうです。(ナットク!)

なんか、自分の思い描いたショーの完成形、こういうことがやりたかったんだな、
という思いがあふれてしまったそうです。
歌い終わった後、大きな声での「よしっ!」が
今日のライブのすべてをあらわしてるような気がしました。

2006/01/14(土) 及川光博@なんばHatch
.さすが大阪。盛り上がり最高!
みっちーのテンションも高かったです。
初っ端から壊れてるし...。

最初のMC、長かったです。

「携帯の待ちうけ画面は姪の顔...。」

姪っこにメロメロだそうです。
そして、いつかくちびるうばってやろうと思ってるそうです。
将来はアリエルになりたい、という姪っこは「人魚姫好き」。
さすが血筋。
うちのコと呼んでるみっちーは、ほんとにおじバカでした。

自分の子どもにつけたい名前。
女の子なら「かわい子」。(誰からも「かわい子ちゃん」と呼ばれる。笑)
男の子なら「若い男」(おいかわ わかいお。上から読んでも下から読んでも同じ。笑)

メンバー紹介では、理枝さんの「おっ○い、最高!」暴露話などもあり...。(謎)

師匠のお誕生日をみなで「ハッピバースデー」の合唱で祝ってきました。
でも、師匠が TM Network でドラム叩いてたってみっちーが紹介したら、
会場から「おぉ〜」って声があがったのにはビックリしました。
知らない人、多いんですね。

福岡の MC時間を更新するのに、なんばHatch の「Hatch」のうんちくを話して
最終的には 30分近くの MCでした。(驚)


「みなさん、何欲が強いですか?」

「Lazy」のあとの MC。
5大欲求というのがあり(生理欲求、自己防衛欲求、所属欲求、評価欲求、自己実現欲求)
ぜひ、自己実現欲求を実現してください。
自己実現欲求。簡単に言えば、なりたい自分になる...。
10年前に描いた自分になれてますか? あきらめないで...がんばろうぜ。
みっちーは 10年前に思い描いた自分になれました。どうもありがとう。
それでは感謝と愛を込めて届けます。ちゃんとみなの心に届くかな?
で始まった「ベストフレンド」。
歌いながら何度もハートを届けたいという感じで、何度も胸から何かを投げるような
しぐさをしてました
そして歌い終わったときの笑顔と「ありがとう」の言葉、とても素敵でした。

しかし...2時間40分もの公演、電車に間に合わないかと思いました。(苦笑)


セットリスト

1. サンクチュアリ
2. 月下美人
3. 求めすぎてる? 僕。

長い MC

4. シャンデリア・ラブ
5. ラブソング
6. snow kiss
7. Lazy

自己実現欲(なりたい自分になる...)の MC

8. ベストフレンド
9. 流星
10.ココロノヤミ
11.モラリティ
12.強烈ロマンス
13.悲しみロケット2号

EN-1
14.恋のヒゲキ
15.天使のうた

EN-2
16.CRAZY A GO GO !!
17.pillow talk


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.