にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 キサラギ@世田谷パブリックシアター
2008/05/07 SOPHIA@Zepp OSAKA
2008/05/06 SOPHIA@Zepp FUKUOKA
2008/04/29 SOPHIA@Zepp SENDAI
2008/04/27 SOPHIA@Zepp SAPPORO

直接移動: 20094 月  20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/09(金) 及川光博@日本武道館
どう見積もっても、今夜が過ぎてしまえば半年はステージに立って、
歌い、踊ることはないなと思うと、一曲一曲についつい魂がこもってしまいます。
胸がいっぱいです。
あぁ、うれしい...。

僕、90年代の終わりごろ、こうして大規模なワンマンショーを開催する度にこう名づけてました。
「ひとりのビッグショー」
そして、いつからか、そのタイトルを使わなくなりました。
確かに久しぶりの大規模なショーですけども、言えることはひとつ。
僕は...ひとりじゃないからです。
支えてくれる、そして愛してくれるファンがいて...、メンバーがいて、スタッフがいて。
みなさんも大人と呼ばれるお年頃でしょうから、きっともうわかってるはずだと思います。
人間は、どれほど才能があっても、人一倍努力をしようとも...しても、一人では何にも出来ない。
ムーブメントは、やはり力をあわせて作り出すものだと確信しました。
20世紀の終わり、そして 21世紀のはじまり、みなさまのおかげをもちまして、
丸10年間の活動を終え、11年目のスタートでございます。

うん、あのねぇ...変わったと思う...よ、いろんな経験をさせていただいて...。
デビュー当時というのは、愛と、その愛と同列に憎しみを、この背反関係を描こうと躍起になってました。
いや言ってしまえば、愛を語るには未熟過ぎたし、まぁ...ちっちゃかったんですね。
もう今は、照れも隠れも逃げもせず...愛を語りたい。

こんなに無力な僕が、なにか大勢の前で出来ることがあるならば、いや、大勢の前で何かすべきなんだ、と。
だから大勢が集まってくれているんだ。
世界キラキラ大作戦。
ネーミングはお茶目ではありますけども、良識を向上させていこうという試みです。
今もっともこの日本に不足しているパワー、それは愛だと思います。
もちろん、憎しみは消えない、その連鎖をいくら止めようとしても、消えないだろうな、きっと。
でもさぁ、やっぱりそれは光と影であって、光の世界で生き続けるからこそ、闇の深さを知る...べきなのではないかと。

みんな、キラキラしよう...。

人生は、悲しいことの連続です。
だって、自分以外はすべて他人なんだから。
ではその他人とどんな時間を共有するか、そして、過ぎてゆく時をどれだけ大切に思えるか。
これからも、愛し、愛されていきましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.