にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 キサラギ@世田谷パブリックシアター
2008/05/07 SOPHIA@Zepp OSAKA
2008/05/06 SOPHIA@Zepp FUKUOKA
2008/04/29 SOPHIA@Zepp SENDAI
2008/04/27 SOPHIA@Zepp SAPPORO

直接移動: 20094 月  20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/28(日) 及川光博@府中
ふっ、ちゅう〜♪(かなり力抜けました。笑) |

自分が発しているエネルギーをちゃんと受け止めてくれ、会場全体にしみわたっていく感じがする。
べいべー達ひとりひとりのフィルターを通って、またステージの方に返ってきている...
そんな愛の循環...を感じている、と。
その循環に更なるエネルギーを...と言わんばかりに。


「容赦なく...愛の歌を捧げたいと思います。」


府中べいべーの一体感、かなりのもんです。
みっちーからも「一緒にっ!」ってかけ声多数。
「ミス・アバンチュール」の♪ゴージャス♪の会場の反応なんか凄かったです。
勢いそのまま「CRAZY...」に突入。
会場の熱さは最高潮。
間奏のあたりからこっちも自己解放スイッチ入っちゃって、気づいたら本編終了。
本編終了時に「完全燃焼した」と、みっちー。
「CRAZY...」が終わったあとの「うぉ〜、やった!」は会場からも大声援とともに。


何百回もやってるライブ、日によって、その日のオーディエンス、みっちー個人の状態によって違う...と。

自身で「反省会はじめます」というくらいの壊れっぷりだたようです。
魂が出てきそうになった...(のどもあたりを指して)と、
何をやってるのかわからなくなった...演じてるのか、歌ってるのか、心の丸裸みたいな...。


いいですよね、府中。またやる?って。
えぇ、えぇ、東京公演はフォーラム以外にもぜひ!!

2007/01/21(日) 及川光博@静岡
「いいね、いいね。」

「すごいぞ、気持ちいいよ、完全燃焼。」

「ライブは人数じゃねーな。」

みっちーからそんな言葉がでる、静岡、911人べいべーがつくるあったかい空間。
本編、完全燃焼したみっちーからの言葉。

この世に生まれた存在意義というのを再確認している
生まれてきて良かった...心から思える瞬間、大切にして欲しい。
汗だくになって歌って踊って、ボロボロになるまでやって...。
それがみんなの「生まれてきてよかった」「生きてて、人生まんざらじゃなかった」
そう思ってもらえるような瞬間になるなら、いくらでもボロボロになる。

何年活動できるかわからないけど(もちろん、ずっと続けていきたいけど)
厳しい世界です、芸能界は。
だから、日本で一番、アーティストとファンの仲のいいライブ、そう言われるようにしよう。



「雨音」をしっとりと聴かせたあと。

レコーディング中のみっちー。
歌というのは、その日のほんのちょっとした気の持ちようで大きく変わってしまう。
同じ日、同じコンディションでも、どの時点で歌いはじめるかで。
デビューしたころは、ただがむしゃらにやってきたけど、最近は、歌の怖さを感じる。
だから、心を込めて、魂燃やして歌っていくべきだと思ってます。

聴覚で捕らえる音楽だからこそ、歌ってるみっちーが、どんな顔をして歌っているかを
想像できるようなテイクを採用しているという。
そうありたいと。歌手として...いや表現者としての心の有り様をイメージして欲しいと。

「まだ未熟ではありますが、心を込めて歌うことには 11年のキャリアがあります。」

(会場内の拍手に)

ありがとう、泣けてきちゃう。
歌うね、聴いて下さい...。(「初愛」...。)


--
静岡は、昨年同様、とってもあったかい空間でした。
神戸の関西パワー全開の熱い夜とはまた全然違う空間。
愛がぎゅっ!と濃縮されたよう。

「理想論」で客席に降りて、通路際のべいべーを抱きしめるみっちー。
その後ろのべいべーへ投げキッスをしてステージへ戻って行きましたが、
この至近距離で...しかもステージ上でなく同じ目線位置。
その目線に「どきっ! 」と。
まいりました...。

2007/01/20(土) 及川光博@神戸
.

2007/01/08(月) 及川光博@大宮
恋と愛


どうして人は、なくしてしまってはじめて大切なものだと気づくんだろう。

慎重にならざるを得ない大人の恋。出逢うのにも、別れるのにも慎重に...。
年を重ねて、人を傷つけなくなり、傷つかなくなり、
人は臆病になっていくんだなと。

やがて、小さくても尊い幸せ、喜びをかき集めて、大きなものにしていこう、
そんな心変わりをするんじゃないか、と。

「初愛」は、そんな何度も恋をして、何度も傷ついた二人が出逢い、
恋ではなく、愛をはぐくもうとする、そんな歌ということです。
心を込めて歌ってくれました。


セットリスト、少し訂正。

ビトゥイーン・ザ・シーツ
理想論
新曲1(シャイニングスター? ダンス☆マンさんの楽曲だそうです)
バラ色の人生

メンバー紹介の前に「ルパン三世のテーマ」

まるごとフルーツ
愛憎
新曲2(ファンキー、フォンキー、ナイト? 「ホンキー」でしょうかね?>紫月さま)
若さのカタルシス
雨音
初愛
恋のヒゲキ
ミス・アバンチュール
CRAZY A GO GO!!

愛哲(その前に「男だったぁら〜♪」を歌いながら上手客席降りる。
その後、全員集合の「体操コーナー」?の登場テーマを口ずさみながら下手通路からステージへ。)

今夜、桃色クラブで。
求めすぎてる?僕。

死んでもいい
S.D.R


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.