にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 キサラギ@世田谷パブリックシアター
2008/05/07 SOPHIA@Zepp OSAKA
2008/05/06 SOPHIA@Zepp FUKUOKA
2008/04/29 SOPHIA@Zepp SENDAI
2008/04/27 SOPHIA@Zepp SAPPORO

直接移動: 20094 月  20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/12(月) 及川光博@千葉
前髪が短い...。
本人曰く「ドラマの役作り」のため、と。
分け目ないんですよ、かわいいけどなんかみっちーではない感じ。

顔もむくんでるのか、なんとなくいつもと印象が違う。
目、充血してますよ。
お疲れですね。
毎日、ドラマの撮影で朝の 5時起きとか。

が、私的には、役から抜け切れていない印象。
(「りょうすけ」でしたっけ?)

しっとりと歌いあげた「雨音」のあと、あたたかい拍手が鳴り止まず。


あたたかい、力強い拍手をありがとう。
拍手や手拍子をし過ぎて腫れてしまうこともあるでしょう。
そうやって、拍手と笑顔をいただけるをいただける僕であり、
歌であり、パフォーマンスであり...。
だから、その日その日、手を抜いてなんていられない、その瞬間をベストをつくす。

いま撮影しているドラマ、人の記憶が徐々になくなってしまう...というもの。
僕達、何十年も生きてる者にとって、記憶がなくなってしまうということは、
自分でなくなっていくこと、生きた時間を真っ白にしていまうこと。

プロとして、俳優として、演じる人間も一人の人間ですから、深く強く、責任を持って、愛について考えようと
お芝居にとりくんでいます。
どうか、僕なりの愛の表現を見ていただきたいなと思います。


ここまで語って、なんか思うことがあるように続けます。


時間のあるとき、元気のないとき、つらいときはあまり頭を使ったり悩んだりしなくていいと思うけど、
心に少し余裕ができたときには、考えるべきこと、考えなきゃいけないこと、一緒に考えて行こう...。


府中のときと同様に、同じ歌は歌うたびに毎回違った表情をする、といったニュアンスのことを言った後、

「余計なことは言いません。聴いて下さい、初愛。」


ドラマのテーマ、思うことがたくさんあったのだと思います。
愛しい人と過ごした時間、その記憶がなくなってしまう...
それだけじゃなく、その人自身がその人ではなくなってしまう...
そいういったテーマなのか。

こうしたみっちーと過ごした夜や素敵な曲なんかの記憶がなくなってしまったら...。
当たり前の日常が当たり前でなくなる...。


栃木のときとは別人かと思いました。
でも、これもみっちーなのです。



そして、壊れモードへ...


「初愛」を思いを込めて歌い終えたあと、生声で「ありがとう」。
そのまま「恋のヒゲキ」へ突入。
この辺でスイッチ入ってましたね。
「ミス・〜」に入るところでシャウト。「おしっ!」「うりぁ〜」
好きなんです、シャウト入ったときのみっちー。
そっから「CRAZY〜」の本編終了までは、会場がダンスホールですから、
ちゅばちゅばべいべー、すごいです。
やっぱ、エロモードではなく、壊れモードの千葉でした。

ちなみに、まりりん正面で、鏡のようにして踊れて大満足でございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.