にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 キサラギ@世田谷パブリックシアター
2008/05/07 SOPHIA@Zepp OSAKA
2008/05/06 SOPHIA@Zepp FUKUOKA
2008/04/29 SOPHIA@Zepp SENDAI
2008/04/27 SOPHIA@Zepp SAPPORO

直接移動: 20094 月  20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/17(土) 及川光博@高松
高松での MC開始早々、客席に降りるみっちー。(しかも、上手、下手両方!)

ホントはこういうことしちゃいけないんだけど。
ファンのコを「うちのコ達」って言っちゃう 11年培った信頼関係。
(でも、内心、びくびくしてるんだとか。ピラニアがうじゃうじゃ泳いでるところに入るようで。笑)

完全燃Show。愛し合いまShow。
何のプロかっていうと、素敵な思い出を作るプロです。

会場にきてるみんなが、心を開放して笑顔になれる、あぁ来てよかった、って思える。
そういうこんな夜をつくることが僕の生きがいですよ。

今夜、幸せになろうね。(プロポーズみたい...。笑)
素敵な思い出、持って帰ってね。



ニューアルバムのことをひとしきり語ったあと。
自分は何をしたいのか?ということについて。
歌にしてもお芝居にしても、「魂を込めたいんだ」と。

永遠というものはなくて、時間は過ぎていく。
その「過ぎていく時間」そのものが愛しい。
生きた、生きてる、って実感するのはやはり思い出なのではないか。

登場早々に「素敵な思い出製造マシン」と自ら言ったみっちーさん。
きっぱりと、

「僕は魂を込めて表現することが大好きです!」

そのあとに続く『初愛』はいつも思いが込められてます。
遠目で見にくかったですが、泣いてましたね?
歌い終えたあと、しばらく下を向いたまま...。
そのあと生声で

「ラブっ!」



完全燃Show!の後の最後の挨拶にて。

今夜のこと、まさに素敵な思い出になったことでしょう。
しばらく忘れないでね。
ホントに名残惜しい...。(会場から「ありがとう」の声多数。それに応えてひと言)

「好きだよ」

(このひと言、そりゃ胸キュンします)

キラキラして、また会う日まで、僕が側にいなくても、自分自身が「スター」だと。
それぞれの人生でみながそれぞれ主役なんだ、と。
輝いて...いてください。
つらくなったら、また来るからね。


松山べいべー

いやがる人にするのは「セクハラ」だけど、べいべー達はいやがってないから「イチャイチャ」だよね。

高松の続いて、あったかい夜は続きます。

ホテルに 2、3人お持ち帰りしたい...。(歓声だかブーイングだか)
今日も仲良く行きますよ。(はーい♪)

松山、ひさびさとはいえ、TVとか映画とかいっぱい出てたから、さびしくなかったんじゃない?
「なまがいい〜」(おいおい...)
会場全体に言わせて...「ホントにすみません(汗)」


あまりの会場のあったかさに、

素敵な思い出作ろうね。思い出はお金じゃ買えないから。
盗っ人に盗まれない...。(あれっ?)
恋泥棒?(会場内、大歓声)

大歓声に応えて、『恋泥棒あらわる』を熱唱。(といいつつ、出だしを客席に聞いてたりしましたが...)

だらだらとした進行に、締めるとこ締めてくぞ、お腹とか...。(笑)
汗だく、つゆだく...とか。(笑)



愛哲にて「努力」についての話題。

努力は大事。
当然だけど、なかなかできない...。
努力をしなければ、かなわぬ夢で終わってしまう。
時間は逆戻りできない。
人の命は永遠でないから、楽しむ努力をしなければ、と。
幸せは誰もくれないからね。自分で勝ち取るんだ、と。
楽しむ努力、負けないで続けてください。



終始、あたたかい雰囲気(といいつつ、腰振り絶好調だったかと...)。
最後のメンバー挨拶、クリーミー野村も、濱田にーさん(2,3)はすっかり定着。
メガネくん、生声でいきなり「ラブっ!」(場内大歓声!)


名残惜しい雰囲気のなか、「また来てね」の声に
「高知、徳島もちゃんと応援してね、僕のこと呼んでね」。
以前やった徳島公演、500人くらいの入りだったかと。(函館に続く記録だったかと)
でも、楽しかった覚えがあります。
みっちーさん曰く「人数じゃないですよ。放出するエネルギー、愛は同量じだから。」

えぇ、えぇ、当時も 5000人フォーラムの後で愛の密度 10倍だったって覚えてますもの。


四国ツアー、終了でございます。
どうもありがとう。
これからも仲良くね。


そして、最後に

「愛しとるけんね。」(こう聞こえましたがあってますか? 四国べいべーの方)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.