にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 キサラギ@世田谷パブリックシアター
2008/05/07 SOPHIA@Zepp OSAKA
2008/05/06 SOPHIA@Zepp FUKUOKA
2008/04/29 SOPHIA@Zepp SENDAI
2008/04/27 SOPHIA@Zepp SAPPORO

直接移動: 20094 月  20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/10(土) 及川光博@福岡
「雨音」をしっとりと歌い上げている途中、表情がくしゃくしゃとした後に涙を流すみっちー。
♪なぜ僕らは失くしてはじめて大切なものに気づくのだろう♪

当たり前だと思っていたものの大切さを失くして気づかされる。
すこし「消しゴム」のドラマのことが頭に浮かびます。
「大切な人の精神の死」が肉体のそれよりも早く訪れる...。

歌い終えたあとのみっちーの言葉。


魂込めすぎ。
魂込めるな、といわれても...ね。
なぜならば...表現者だから、いや?人間だからさ。

だれもかれも、みなが、君こそスターだ!
そういうテーマでまわっているツアー。
だから、主体性を持って限られた時間をめいっぱい生きよう。


「消しゴム」のドラマがきっかけとのことですが、
このところ、愛についていろいろと考えた期間だったそうです。


少しでも時間があるとき、ひとりの時間を大切に過ごして、愛について考えてください。
実現するのはむずかしいけれども、考えることはできる。
僕たちは脳があるのだから、思考できるのだから。


この後につづく「初愛」でも魂込められてます。
ツアーでのひさしぶりのライブであり、心がいっぱいいっぱい。
コップに一杯の水の表面張力のようで、すぐにこぼれてしまいそう。
そんな琴線に触れた涙の後、

さっ、次は笑顔になる番だよ! Stand up, please!!


めずらしく英語、しかも力強く...。
一番印象に残ったひと言でした。



奇跡の夜、ふたたび

福岡での「バラ色の人生」。
歌い始めると同時に上手から客席へ降りる。
あぁ、またつぶされるか?と心配しながら見ていると、意外や順調。
そのまま 5列目前の通路を通り下手へ無事に到着。
おおぉ〜、お触りしてるコはいてもしがみつきはなし!
無事にサビのところではステージに戻って踊ってました。

みっちー、べいべー達に近づきたい、って気持ちが大きいようで...。
で、こんな思いが通じるような夜は最高です。



いっぱいいっぱい

S.D.R終了後、いつもの「プラネタリウム」とは違う曲が流れる。
みっちー、しばし見上げながら聞きほれてる?
「いいねぇ、Song for you。FUNKASIA☆、よろしく!」(あっ、アルバムの曲なのか...)

その後、メンバーあいさつもなく撤収の指示。
あれ、絶対忘れてるんだよな。
それくらい、いっぱいいっぱいだったんだ。

20日ぶりのライブ。
みっちー、やっぱりこの空間が好きなんだなぁ...と実感。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.