にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 キサラギ@世田谷パブリックシアター
2008/05/07 SOPHIA@Zepp OSAKA
2008/05/06 SOPHIA@Zepp FUKUOKA
2008/04/29 SOPHIA@Zepp SENDAI
2008/04/27 SOPHIA@Zepp SAPPORO

直接移動: 20094 月  20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/14(土) 及川光博@東京国際フォーラム
2日間とも下手、踊り倒して、おしりあたりが筋肉痛です。

1日めは、まだまだ続く、チャン・ドンゴンシリーズ。
あながたチュキ(好き)だから...。

2日めは、「みー様」と呼んでみよう。
でも、すぐに撤回してましたね。
「みっちーでいいや...。」(言い方がかわいい。笑)
そう、「みー様」はやっぱなんか違う。


岡本太郎夫妻語録の話。

出会いがない、と嘆いてる人。
出会ったことに気づいてないか、自分に都合のよい恋をしたいだけなのだ。
今までの僕はその後者であって、あまえたい...がんばってる姿をほめてほしい...
すべてが自己中心的で、いつか運命の人があわられると信じて。
でも、すでに出会ってるのかもしれない。
今日、こうして出会えたことも運命です。
運命の人はいつもあなたのそばにいる...。

このあとに続いた「初愛」。
心にくるものがあります。
こういう気持ちを持ったのはいつの頃だったろう。
(ちょっと、PV を思い浮かべたりして)


2日めは先日の名古屋に続いて「LOVE」の話。

その昔、日本にはじめて「LOVE」という言葉が入ってきたときにこう訳しました。

「お大事」「大事に思う」

だから I love you は「あなたが大事です」。
愛してる、というと、ホントは何が愛なのか...答えは出ないかもしれないけど
「あなたが大事です」「あなたを大事に思ってます」
それだったら、もっともっと世界はシンプルになるんじゃないかな、と。


フォーラム、ちょっと空席があるのがもったいなかったですが(だって、5000人じゃないのか?)
あの規模でのセットのミラー、やっぱり映えますね。
そこに映る踊りまくるべいべー達、圧巻ですもの。

カレーと同様においしい 2日め。
ぶっ壊れみっちー、大好きです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.