にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 キサラギ@世田谷パブリックシアター
2008/05/07 SOPHIA@Zepp OSAKA
2008/05/06 SOPHIA@Zepp FUKUOKA
2008/04/29 SOPHIA@Zepp SENDAI
2008/04/27 SOPHIA@Zepp SAPPORO

直接移動: 20094 月  20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/17(日) 名古屋センチュリーホール
9年ぶりのセンチュリーホール。
なぜ、芸術劇場でないかというと、改装中なんだそうです。
で、「モラリティー」のときに、あぁ、この空気知ってる...と感じたみっちー。
その 10年前のこと(勢いあまって、ギターで顔にケガしちゃったこと等々...)が走馬灯のように思い出されて。
この会場で演ってよかったな、と。

前日のカナケンでも、心のデトックス(自身の...)と言ってましたが。
なんか思うところがあるようです。

大人として、社会人として、人付き合いやら人間関係、ビジネスのこと等々あるわけですが、心のままでいられるのはステージの上だ、と。

人間というのは嘘をつくもので。
それは、嘘も方便といったものもあるけど。
そういったものも、塵も積もればいつの間にか心の中にこびりついてしまう。
日々、いろんなことがあるわけです。

哀しいこと、苦しいこと、ガマンしなくちゃいけないこと。
ホントはガマンしたくないのに...。

たまにまとめて、出しちゃいなよ...俺の胸貸すよ。




暴走?


名古屋にてカナケンのことを振り返って...。

かなりぶっちぎりで、暴走してたかな。
ちょっとムチウチなんだとか。
で、人間だものいろいろあるんですよ、と。
通常は楽屋に悲しみや怒りをきちんと脱ぎ捨ててステージに立つんですが、
カナケンではそれができなくて...。
途中からこんなんじゃダメだ、歌の世界に集中しよう、と。
そっからエンジンがかかってきて、最終的には第3の目が開くくらいの勢いだったのだそうです。


なんか、カナケンの「サンクチュアリ」は痛々しいけど忘れられないものになりました。


して... てん 2008/02/19 01:46 - [ROLff9ra]
この日は「モラリティー」。
♪寂しくて〜くるいそう〜♪のところの歌詞が違う...。
あえてそうしたのか、間違えたのかはわからず...。
その後の♪欲望のままに〜♪
仁王立ちしてマイクスタンドごと客席に向ける。
その形相は...。
ステージからの歌声がなくなり、べいべー達が歌声が会場内に響く。
すごい、コール&レスポンス。

歌いきって、ソファーに倒れこむ。
肩で息をしながら水を飲み、息を整えてる姿。
一瞬、歌えるのかな?と心配になり...。
が、さすが、一瞬にして表情が変わって

「ねぇ、好きにヤラして?」

やりますねぇ。
でもって、「噛んでいい?」ですから。
ふふーん...。


愛哲

みっちーとハグしたいというべいべー。どうしたら叶いますか?
また、みっちーのかなえたい夢は? という質問。

(ハグしたいということについては) 運です。(笑)

人事を尽くして天命を待つという言葉があります。
努力家であるみっちー。
メディアのイメージは自信家だけれども、努力は怠ってない。
努力しないと生き残っていけない世界。
夢というのはあります。(及川光博監督作品、映画を撮りたい。)

かなえたい夢はどんどん言った方がいい。
言ってるうちに、自分に対してのプレッシャーになる。(いい意味での)
逆算して今を生きるというのが趣味。
生き方のコツ?
3年後、5年後、どうありたいかをイメージする。
待っていたって何も変わらないから。
近未来の自分になるために、今何をやるべきか...考えるんです。
そうやってると人生進んで行けたりします。
(20代のころ、35歳くらいにはミュージシャンと俳優をやれてると思ってた、と)

自分を大切に生きるということは、今を大切に生きるということ。
今を大切に生きるということは、未来の自分に失礼なく生きることです。



--
なんか、こないだ書いた「ありがたい話」に通じるところがあって驚き...。


エア・コーラス

神奈川に続き、ノリのよい名古屋で理枝さん曰く、

「もう1回、最初からやる?」

アカペラで(みっちーが)。エア・コーラスで...。(これは理枝さん)
と、みっちー、♪心ゆくまで〜♪とアカペラで歌いだす。
理枝さん、振りだけ。(歌ってない、そう、エア・コーラス。笑)

会場内、大爆笑!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.